水引きレッスン

ちょっと前になるのですが
大濠サロン主催の『 水引きレッスン 』 を習ってきました

習う事が大好きです!!
f0186719_17304939.png

そして
水引がとても好き

基本の「 淡路むすび 」を習得してからの応用となるのです
色んな事が・・・
あっちもこっち注意しながら・・・
あれっ? と焦りながら・・・
とにかく
楽しいのです!!!

難しいけど楽しいレッスンでした
今回は梅、鶴、松を作りました
f0186719_17381546.png


帰って 復習せんと忘れるぅ〜 と思い
ヴェルデコスタッフのお給料袋を手作りしてみました
f0186719_17395215.jpg

f0186719_17433439.jpg

そして 和風アレンジにも レッスンで習った 梅?むすび をポイントに入れてみました
なんとなくですが、
形が、オリジナルになってきてる気がする(汗)

次回のレッスンも楽しみです
[PR]
by verdure-fleru | 2013-05-26 17:44 | お気に入り | Comments(0)
<< 6月 フラワーレッスン 2013 夏になる前に・・・ >>