北海道

念願の北海道旅行に行ってきました

北海道の事なら米倉さんに❗️

彼女のお陰でハズレなしの 素晴らしい
いえ!
素晴らしい過ぎる旅となりました
米倉さんに感謝 多謝です

北海道函館出身の母とふたり旅

1日目のホテルは
ラビスタ函館ベイ [0138ー23ー6111 函館市豊川町12-6]
ここの朝食は日本で1番美味しい朝食ビュッフェNO.1と言われてるホテル
2泊したのですが 本当に美味しくて、朝が待ち遠しい程でした

ホテルに荷物を預け
レンタカーで 一目散に六花亭へ‼︎
f0186719_13072011.jpg
私は六花亭のカフェが大好きなんです
まずはホットケーキです‼︎
六花亭函館店は広くてオシャレなんですよ
窓から見える五稜郭公園の桜の木々
春、満開時は素晴らしいでしょうね
f0186719_13092347.jpg

夜は「あじさい」の塩ラーメンと餃子
ここも迷いなしで直行しました
行列が出来る程で、大満足のお味でした

2日目は母のヒストリーめぐりです
生まれ育った場所に行くのですが、70年も前の事と記憶
建物や道路など変わってて大変でした
通ってた小学校に行き、記念写真をと思ってたら校舎から男性が出てきて、ジロジロと.....

「70年前の在校生です写真いいですか?

「あぁーそうですか どうぞ!どうぞ!良かったら資料室にもどうぞ!」と学校内に通して頂きました
f0186719_13192217.jpg
f0186719_13202650.jpg
懐かしいそうにしている
母の姿は微笑ましかったです

とても親切な用務員さんだなぁ〜と思って、最後挨拶に伺ったら校長先生だったの(汗)
だからかぁ〜

この日は神社行ったり、住んでた地区を行ったり来たり
夕方までヒストリーめぐりでした
途中休憩のお茶何処は、もちろん六花亭です
f0186719_13295694.jpg
母も私も六花亭が大好き
五稜郭公園を歩き、そして吸い寄せられるように六花亭に入る

充実した時間でした
夜もお勧めのお店にいきましたよ
「侍」のスープカレー
f0186719_13401460.jpg
f0186719_13412623.jpg
20種類の野菜が食べれて美味しかったぁ〜
次の日も食べたくなりました
又、行きたいです

福岡からリサーチしての旅行
計画立てるって大事ですね

北海道のことも六花亭の魅力も
米倉さんからの影響なんですよ
彼女のブログも北海道情報満載ですよ
是非チェックしてみてください
エキサイトブログ「ゆるゆると....」corotomo







[PR]
by verdure-fleru | 2015-10-03 13:04 | 旅行 | Comments(0)
<< 北海道は素敵 写真加工 >>