人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太宰府天満宮「新花」

6月9日〜12日(日曜日)まで
太宰府天満宮でニコライバーグマンさんの花の個展があっています
今年で2回目です
太宰府天満宮「新花」_f0186719_11070795.jpg
有難い事に、お手伝いに2日間行ってまいりました
細かくちぎったり 貼ったり 通したり 埋めたり.....とヴェルデコのレッスンでお馴染みの作業です
私にとっては お手のもんです(笑)
太宰府天満宮「新花」_f0186719_11264177.jpg

ニコライバーグマンさんは
いつも穏やかで笑顔の多い方で
緊張感がある現場だけど、明るくて素晴らしい空間でした
太宰府天満宮「新花」_f0186719_11102120.jpg


質の良い花に囲まれて
とにかく細かい手作業の連続
完成形はまだ見れていないので 私も個展にいくのが楽しみです
毎日遅くまで飾り付けでした
太宰府天満宮「新花」_f0186719_11145863.jpg
どの作品も見ごたえありますよ
途中経過の作品も写真撮りましたが
完成形ではないのでアップはやめました

数あるお手伝いの中で
グリーンリースを作れることになり
ひたすら葉を埋める作業
完成した日の
ニコライさんのインスタグラムにてアップされていて、ちょっと感動!
いや!だいぶ感動かな(笑)
太宰府天満宮「新花」_f0186719_11213371.jpg
ニコライさんの手によって 次の日 花が埋め込まれたみたいです
楽しみです💕

色んな役割がある中
私は巨大ボールから胡蝶蘭を守る為
軽トラの荷台に乗る任務が!

私 軽トラが似合うんですよ〜
太宰府天満宮「新花」_f0186719_11423488.jpg

ニコライ バーグマン
6/9(木)〜12(日)
太宰府天満宮
www.nicolaibergmann.com/news_events_posts/shinka

今回は3カ所の場所での飾り付けです
階段もあります
歩きやすい靴をお勧めします

しれ〜と2ショット💕
太宰府天満宮「新花」_f0186719_11240912.jpg




by verdure-fleru | 2016-06-09 11:01 | お気に入り
<< 微笑ましい光景 6月の花教室 >>