人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作和菓子教室

夏ぐらいに
うめやのアキちゃんから
「絶対好きと思う和菓子教室を11月にするから空けといて! 」
と言われ
すぐOK返事!
楽しみにしていた創作和菓子レッスン

林檎を作りました
創作和菓子教室_f0186719_16295306.jpg

とっても可愛っ!
先生の見本とは ちと違うけど...自分で作ると可愛い過ぎる(笑)
鎌倉からお越し頂いた御園井裕子先生は
「手毬」というお店(カフェ)をされていて
そこで、お教室と注文受けをされています
たくさんの数を作る事もあるご多忙な先生です
最後に
手仕事が美しい先生のデモもあり、和菓子を作って見せて頂きました
創作和菓子教室_f0186719_16375079.jpg
ため息モンでした

奥深い和菓子
決して入り込めない世界ですが
習える機会があれば、又是非受講してみたいと思いました

うめやでの和菓子教室だったので
うめや特性お弁当まで付いて
参加された皆さんも大満足!
創作和菓子教室_f0186719_16570375.jpg
楽しかったです❣️



by verdure-fleru | 2017-11-21 16:24 | お気に入り
<< 11月の色 素敵なクリスマスオーナメント ... >>