大人気!ダリア!

f0186719_0183544.jpg

      
      この頃 この色合いのアレンジ&ブーケ(花束)を作る事が多い。
     毎年夏が終わり、秋風を感じる頃に好まれる色合いです。
     バラの隣にいる赤黒色の大輪の花 ダリア が不動の大人気なんです!
    『黒蝶』というグラマラスな名前をもっています。
   
     私も好きな花で、とてもデコラティブ(装飾的)な意欲がでる花です。
     パリでもよく好まれる花で、今は紫色のダリアなどが売られてるらしいですよ。
     日本に来るのは来年?再来年?かな?

            ちなみにピンク色のバラの名前は『クールウォーター』です
     

     
     
[PR]
by verdure-fleru | 2008-10-15 01:10 | Flower DECO | Comments(5)
Commented by poivre-rouge at 2008-10-15 10:29 x
ブログ開設 おめでとうございます。
色合いも写真も素敵ですね。
特にはさみの写真が個人的にいいなと。
Commented by くみ at 2008-10-15 17:57 x
ブログ開通、待ってました!
ステキなブーケですね。今年は「ピンク」がマイブーム。
今度、こ~んなオシャレなブーケを作ってもらいたいです♪
Commented by verdure-fleru at 2008-10-15 19:29
poivre-rouge 様
コメントありがとうございます。
ハサミの写真...あの写真はプロのカメラマンさんが撮ってくれま下。さすがですよね!
Commented by verdure-fleru at 2008-10-15 19:32
............字の変換を間違いました。(笑い)
Commented by verdure-fleru at 2008-10-15 19:40
くみ 様
ピンクが苦手な方も、受け入れてくれる色だと思います。
ピンクがマイブームの くみチャン!モテ期突入 だね!

<< 花よ... 花のあるテーブル(Oc... >>