お菓子教室(autumn)


 お菓子教室(Comme la France)で モン・ブラン/MontBranc ケーキを習ってきました。

f0186719_2215884.jpg

サクサクしたメレンゲに生クリーム、
そしてラム酒がきいた、たっぷりのマロンクリーム。
 ブラボー!  ナイス!   ディリシャス!


マロンクリームを絞るのが、慣れないので難しかったなぁ〜。
ゆでる前のインスタントラーメンみたいなのが、いっぱい出来上がりました。



しっかり焼かれたメレンゲの食感が大好きでした。


f0186719_2302075.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2008-10-18 23:01 | sweets | Comments(2)
Commented by YASUKO at 2008-10-19 09:57 x
ブログ開設おめでと~ございます。
モンブランとても美味しそうですね!

ご無沙汰しております!金曜日からの癒し旅行を目標に仕事頑張っています!(笑) 何だか余裕なく・・・ ご連絡がすっかり遅くなってしまいすみません!
現地にてお会いできるのを楽しみにしています♪とっても楽しみですね☆★☆
Commented by verdure-fleru at 2008-10-19 11:59
やっさぁ〜ん! 様
忙しい日々をお過ごしだったんですね。
待望の屋久島で、やっさんに会えるのを楽しみにしています。
運命を感じるばい!
<< Wedding ... 花よ... >>