フェミニンなブーケ

  
f0186719_0104859.jpg

     アプリコットベージュの色合い
     クリーミーでなめらかな輝き
     花嫁をフェミニンにしちゃいます!
     このブーケは挙式用ではなく写真撮り用でしたので、ただ束ねただけのナチュラルブーケでした。
     
     

     ナチュラルブーケといえば、とてもロマンティックなウエディングセレモニーがあるのです。
     『ダーズンローズブーケ』
     新郎が新婦へ愛のしるしとして12本の意味をもったバラのブーケを贈り、新婦はYesの返事の代わりに、その中の一輪をブートニアとして新郎の胸元につける。
     
     12本のバラにはそれぞれ
     感謝、誠実、幸福、信頼、希望、愛情、情熱、真実、尊敬、栄光、努力、永遠 の意味がこめられています。
     
     時々このブーケを作る機会をいただいてます。
     素敵な欧米のセレモニーだと思います。
 
[PR]
by verdure-fleru | 2008-11-08 00:33 | Wedding | Comments(2)
Commented by eat-sweets at 2008-11-08 13:38
大好きなやさしい色合い・・・。素敵です~♪
花嫁さんのブーケの一部を胸に刺すだけでなく、
新郎のブートニアにはそういう意味があったのですね~。
12の意味はどれも欠かせないものですね。
Commented by verdure-fleru at 2008-11-08 16:55
tae さま
私もeatの会に入りたいですぅ〜。
12本のバラのように愛と感謝の心がたくさん詰まった会のようですね!
お近くだったらいいのに・・・。
でもブログで味わっております!
<<    気持ちは Beautif... 2008年 秋の美食会  >>