アナログ LP盤

探し物は、昔 気に入って使っていたキーホルダー。
家中を探しまわる。
あれは・・・?
たしか・・・?
すててないはず・・・、ここかなぁ・・・?
こんな所にあるはずがないけど・・・ゴソゴソ
どこだっけ・・・? どこに入れたっけ・・・?
と、家中を ちらかしまわってる・・・が正しいかも 。

ゴソゴソ・・・ん?この箱、何が入ってるんだろう・・・?  
3箱もある。
えっ!?

懐かしい〜。

LPレコードだぁ〜!


f0186719_6252496.jpg
    
LPレコード、EPレコードにカセットテープまで入ってました。
もう!キーホルダー探しは終わりです。
一枚一枚取り出して懐かし時間スタートです!

4才上の兄の影響で音楽を聞き始めました。
ビートルズ、ビージーズ、エルトン・ジョン、サイモン&ガーファンクルetc・・・、ディープパープル、クィーンなどのハードロック系もはまりました。
山下達郎やサザン、ユーミンのLPレコードもちゃんと揃っていて、少ないおこづかいを貯めて買ってたんだなぁ〜 としみじみ。
今のコンパクト化はそれなりに好きだけど、LPレコードの紙ジャケは部屋に飾りたくなる程かっこいい!
中でもJAZZやモータウン時代の色使いやアルファベットの文字、写真のレイアウトはスタイリッシュクールでかっこよすぎ!
アンティーク、レトロ指向の私には たまらなく好きなものです!

そして、どっぷりはまった70〜80年代の洋楽
そう!ディスコミュージックです!
DJスクラッチも同時にはやり、現在のアナログレコードのニーズを支えているのはDJである彼らのおかげですね!

f0186719_6335581.jpg

   ちなみに、私が初めて買ったレコードは
   チューリップの『魔法の黄色い靴』でした。

   皆さんはどうでしたか?    
    


    

懐かしタイムの余韻にひたっていたら、1通のメールが・・・
『皆様、お仕事お疲れさまです!ゴセットナイトを計画中!本日お時間があればおよりくださいませ・・・手島邸より』
    
なぬ?それは・・・行かねば!!!
『こんちは〜』って私が一番にのりのりで到着。
ぞくぞくと集まり、手島邸スタッフもあわせて12人でゴッセを頂きました。
f0186719_6352282.jpg

       大人っていいもんです!
     
     全員明日、早朝から仕事です!
     この高いテンションのまま仕事をするのです。
     2次会は西新の『味一』で締めラーメン!
     大人って楽しいもんです!
[PR]
by verdure-fleru | 2008-11-14 06:19 | Music&Movie | Comments(4)
Commented by shingonishida at 2008-11-15 06:09
 ゴッセNIGHT・・・・・・・

修学旅行の最終日みたいな夜でした。

今楽しいけど、 明日は 。。みたいな

大人って 楽しいものですね!

ちょっとだけ、仲間入りできた事、光栄におもいます。。

また、何かと企画して、、 ウィッシュ!!!
Commented by verdure-fleru at 2008-11-15 09:33
shingo sama
空瓶でも存在感のあるゴッセが、並ぶ風景。
ワンダフルナイトでした。
贅沢のあとは仕事で奉仕です。
がんばんべー!

Commented by teshimatei at 2008-11-19 04:39
今度そのLP使った
LPナイトやりましょうよ
Commented by verdure-fleru at 2008-11-19 20:30
teshimatei さま
その言葉まってました!!
久しぶりにレコードの音が聞きたいです。
<< 伝統的なキャスケードブーケ   ちょっとした願い >>