引き出し

    イベントやウエディングの打ち合わせ後
    花材やデザインを考える場所は、いつもスタバなんです!
    アトリエでもなく、家でもなく、スタバで考える事が多いです。

f0186719_925424.jpg 
  あの雑音がいいみたい!
  よくいくところは、近くに大学があるので
  本を読む人、勉強する人が多く私もその中にまじって 机いっぱいにひろげて考えています。
  お店側は迷惑だろうね〜。
  
  デザインを考えるにしても引き出しが少なく、おまけに絵もヘタ(苦)
  冷めたラテが身にしみます。




    クライアントの希望されるイメージ(テーマ)への理解が必要になる。
    『和』の感じでも日本人が思う『和」と外国人がイメージする『和』は少し違う。
    モダンに・・・『モダン』にもそれぞれの考え、表現がある。
    引き出しをいっぱい持ってないと表現が難しくなる。
    ゆえに、日頃から
    美しいものを観、手で触れ、感じることが大事になる。
    海を渡ることも・・・。
    料理人の一皿にかける五感を味わうことも・・・。
    全ての人生経験が、引き出しを埋めてくれることにつながるのかな。
    
    まだまだ勉強です。
    
    

    

    
 
[PR]
by verdure-fleru | 2008-11-23 03:54 | 日々のこと | Comments(5)
Commented by shingonishida at 2008-11-25 01:51
 僕は、まだまだ勉強不足・・・

引き出しを、たくさん埋めるか埋めないかは、

自分次第なんですよね

SUTABAなんて。。  なんて洒落てるのですか!?
Commented by 一郎 at 2008-11-26 14:59 x
スタバってゆ~たら、あの有名な女子校・・・・? それは双葉!!
座布団サンキュ。
昨日ハワイから帰ってきたよ!
Commented by VERDURE DECO at 2008-11-26 23:07 x
ちょっと〜 おもしろすぎる〜!
”いっちゃん&しんちゃん”でコントできるよ。
今度お二人のコンビ名を考えようね!


Commented by SHINGO at 2008-11-27 02:19 x
一郎さまへ・・・

最後に美味しいところ 持って行くのは あの。。カレーに添える・・・

らっきょう!!!?・・・それ卑怯!!

1129 記念すべき楽しいに しましょう!!
Commented by verdure-fleru at 2008-11-27 03:57
わははっ(笑)
座布団10枚たまったんじゃない?
サイコーっす!
<< クリスマス DECO クリスマスDECO スィッチ... >>