人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き出し

    イベントやウエディングの打ち合わせ後
    花材やデザインを考える場所は、いつもスタバなんです!
    アトリエでもなく、家でもなく、スタバで考える事が多いです。

引き出し_f0186719_925424.jpg 
  あの雑音がいいみたい!
  よくいくところは、近くに大学があるので
  本を読む人、勉強する人が多く私もその中にまじって 机いっぱいにひろげて考えています。
  お店側は迷惑だろうね〜。
  
  デザインを考えるにしても引き出しが少なく、おまけに絵もヘタ(苦)
  冷めたラテが身にしみます。




    クライアントの希望されるイメージ(テーマ)への理解が必要になる。
    『和』の感じでも日本人が思う『和」と外国人がイメージする『和』は少し違う。
    モダンに・・・『モダン』にもそれぞれの考え、表現がある。
    引き出しをいっぱい持ってないと表現が難しくなる。
    ゆえに、日頃から
    美しいものを観、手で触れ、感じることが大事になる。
    海を渡ることも・・・。
    料理人の一皿にかける五感を味わうことも・・・。
    全ての人生経験が、引き出しを埋めてくれることにつながるのかな。
    
    まだまだ勉強です。
    
    

    

    
 
by verdure-fleru | 2008-11-23 03:54 | 日々のこと
<< クリスマス DECO クリスマスDECO スィッチ... >>