クリスマス DECO


     クリスマスリース 納品です!
     落ち着いた店内にはホワイトゴールドの色合いがピッタリです!

f0186719_3231863.jpg
f0186719_3233377.jpg

      グリーンベースのクラシカルタイプのリースです。
      ワイヤーで常緑樹を少しずつくみ とめていく作業は大変だけど常緑樹のいい香りに包まれるのは、いい気分ですよ。
      そのかわり・・・
      手はヒバやユーカリ葉のヤニで真っ黒です!
      これって、石けんで洗うくらいでは全然落ちません。
      お湯を使い、ブラシで思いっきりこすって やっと落ちる感じです。
      昨日は そのままコンビニに行ってしまったから、お釣りをもらう時は恥ずかしかったです。
      服も汚れてるし・・・
      この時期の私は何ふりかまわずで、飾りっけゼロです(笑)
      
      動きやすい服装は基本だし、又 汚れやすい仕事でもあるから なんでもよくなっちゃうんだけど
       その中で自分なりのおしゃれは 忘れたくないと常々おもっています。・・・・・でも・・おしゃれになってるか どうか わからないけどね!
      
      GAPやZARA、UNIQLOにはとてもお世話になっております です  ハイ。

f0186719_3432315.jpg
f0186719_3472424.jpg


      今週はシックな色合いのリースをたくさん作りました。
      今度は赤色バージョンに切り替えです!
      リースは太陽を表し、宇宙とのつながり、終わりのないものの象徴といわれています。
      今こそリースは一般的ですが昔の時代は、豊かさや勝利者の象徴であり、権力者しか使えなく、他の人たちはクリスマスのときだけ輪の形を使うことを許されたそう
      です。
[PR]
by verdure-fleru | 2008-11-27 03:51 | Flower DECO | Comments(17)
Commented by shingonishida at 2008-11-27 05:11
そうなんですね~~

太陽の象徴でもあり、終わりないものの象徴かあ・・・

リースを普通に使える 現代は 物も思考も自由で。

恵まれてるんですね。  全く無知でした!ありゃりゃって感じです。

MAMIさんと先人に感謝ですね(笑)

この時期の MAMIさんの お仕事姿。 みてみたいです!!

おしゃれは誰でもできるけど。

MAMIさんみたいに、気持ちのお洒落というか、、、

仕事に一生懸命のお洒落というか。

そっちのお洒落の方が、だんぜん魅力的だとおもいます!
Commented by shingonishida at 2008-11-27 05:13
ユニラー慎吾でした!
Commented by shingonishida at 2008-11-27 05:13
ユニラー慎吾でした!
Commented by shingonishida at 2008-11-27 05:13
ユニラー慎吾でした!
Commented by shingonishida at 2008-11-27 05:17
あッ  熱はいっちゃってボタン押しすぎました。。。


すいません。(笑)
Commented by shingonishida at 2008-11-27 05:17
あッ  熱はいっちゃってボタン押しすぎました。。。


すいません。(笑)
Commented by eat-sweets at 2008-11-27 08:12
↑ うふっ♪ ウケた
そういえば、私のカメラに慎吾さんのお写真が1枚残っています・・・。
バッチリカメラ目線でカッコ良いです。
手島邸でいつ撮ったんだっけ?

mamiさんお仕事ピークに忙しいんでしょうネ。 お体休めてくださいませ。
プロに質問です!
最後の写真のライムorグリーンレモンは生のままをデコレーションしてるんですか?
しばらくの期間、楽しめるんでしょうか?(*^v^*) 表面が乾いてくるのかな?
可能なら教えてくださーい。 
Commented by zigen at 2008-11-27 14:47 x
おっつ!
写真のお店は「風乃庭」ですね。。
よくお茶しに行きますのでしっかり見てきますね。
やっぱmamiさんのセンスいいですねぇ~

しかし慎吾!・・・クリックしすぎ!(笑)
Commented by vivo at 2008-11-27 16:53 x
お誕生日!!おめでとう!!!
Commented by verdure-fleru at 2008-11-27 17:55
し〜んちゃ〜ん 
またまたサイコーですね。しかと熱い思い うけとりましたぜっ!
Commented by verdure-fleru at 2008-11-27 18:06
tae さま
ライムはフレッシュです。時間がたつと表面は乾くし、水分はなくなるしと長くはもたないですね〜。でも、カビるまでは飾れます(笑)  
本当は青リンゴを入れるつもりだったのですが、イベントで使うアレンジだったので使ってみました。
野菜や果物を使ったアレンジは大好きなので、よく作ります。

Commented by verdure-fleru at 2008-11-27 18:09
zigen さま
『風乃庭』に行っていただいてるんですね。
うれしいな。よくお茶しに・・・?よくサボリではないですよね〜(笑)
Commented by verdure-fleru at 2008-11-27 18:13
vivo さま
ありがとうございます。
vivoっさんとのお仕事(ブライダル)はいつもアグレッシブで楽しいです!
アナナスメンバーとも久しぶりですね!  のちほど・・・。
Commented by shingonishida at 2008-11-28 04:56
EAT SEETS様

MAMI様のブログをお借りしてます。。

MAMI様いつもすいません!

EAT SEETS様

東京に行かれてしまったのですね。。。。

BLOG拝見させて頂きました。。

ムーミンカフェや

ブタ君や  ニコチャンクッキー


ひっじょーーーーにかわいらしく、楽しいBLOGでした。


迷惑でなければ BLOGのリンク させて頂きたいのですが・・


よろしいですか?


ワタクシSHINGOのくだらない内容のBLOGですが、、

たま~~に遊びに来てください。


コメントならびに、来福時には 手島邸に ・・・・


宜しくお願いします!! 
Commented by shingonishida at 2008-11-28 05:03
MAMI様

とうとう明後日となりました。。1129

お忙しい中無理して出席していただき有難うございます!!!

まみさんと出会ってから、皆様と出会ってから

時間を大切に 楽しめている自分にきずかされます!

当日なるはやで・・お待ちしてます! 





Commented by eat-sweets at 2008-11-28 12:50
mamiさん!
シークレットなプロ情報教えてくれてありがとうございます☆
そうっかー フレッシュを綺麗に飾られてるのねー♪
ちょっと参考にさせてもらっちゃいます! φ(..)メモメモメモ


それから慎吾さん!!!
mamiさんに迷惑かけてはダメでしょーーーっ!(笑)
なーんちてmamiさん優しいから許してくれるケド。
今からそちら伺いますね☆.。.:*・°
Commented by verdure-fleru at 2008-11-29 00:12
掲示板として大歓迎です!

<< 誕生日 引き出し >>