BOUQUET

週末のウエディング
  二人の花嫁はラウンドブーケを希望されました。

f0186719_417250.jpg
f0186719_4173663.jpg


  新婦とのブーケの打ち合わせは とても大切にしています。
  ドレスの色や素材、写真を拝見させてもらうところからスタート。
  好きな色は? 好きな花は?とあれこれ・・・
  花嫁の希望をもとにイメージを具体化してデザインやブーケの大きさを考えていきます。
  
  ブーケに使う花材は およそ一週間前に市場から仕入れ 披露宴当日に最高の状態になるように気をかけます。
  そして 式前日に作成
  打ち合わせで お会いしているので 花嫁の姿を思い浮かべながらつくります

  会場装花やブーケの受け渡しが終わると 一度アトリエに戻り、式が終わるちょっと前に後片付けで再び会場入り
  その時に
  新婦が時々ブーケを見つめ 香りを楽しんだり 微笑んだりするのを見かけると    『あの笑顔を見られてこその仕事なんだと・・・』 感謝してしまいます。
  
  アーティスティックなデザインも素敵だけど あくまでも花嫁が手にした瞬間に幸せを感じられるようなブーケを心がけて作っていきたいと思う
   今日この頃であります。
[PR]
by verdure-fleru | 2008-12-16 04:14 | Wedding | Comments(4)
Commented by eat-sweets at 2008-12-16 10:14
お花の1本1本にmamiさんの心のこもった愛情が入っているんですね。
このブーケを持つことのできる花嫁さんはお幸せ☆.。.:*・°

1度しかない結婚式の当日のために、お花も最高の状態に合わせていただいてたとはあらためて尊敬します♪
スモーキーピンクのブーケはもちろんですが、真紅なブーケもどこかふんわり優しげに仕上がっています。
作り手の心が出るんですねっ!(^^)!
Commented by verdure-fleru at 2008-12-17 01:37
TAE さん
いつも素敵なコメントありがとうございます。
taeさんの言葉はとても暖かくキレイです。
お人柄からくるものですね!
Commented by SHINGO at 2008-12-19 11:16 x
今日も、まみさんのBLOGで、ほっこり 癒されました。


いつも、愛をもって。。 ですね!!


まみさんも、TAEさんも、言葉がきれいで、暖かく・・・・・


一緒のページに、コメントするのに、色々 言葉選びで、勉強でごす。
Commented by VERDURE DECO at 2008-12-20 00:29 x
SHINGO 殿
TAEさんのブログみた?
コメントではなくメール分になってますが・・(笑)
TAEさんのおもてなしには心がキュンキュンになるよね〜。
私も勉強でごす。

<< ありがとう リース! リース! リース! >>