人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOUQUET

週末のウエディング
  二人の花嫁はラウンドブーケを希望されました。

BOUQUET_f0186719_417250.jpg
BOUQUET_f0186719_4173663.jpg


  新婦とのブーケの打ち合わせは とても大切にしています。
  ドレスの色や素材、写真を拝見させてもらうところからスタート。
  好きな色は? 好きな花は?とあれこれ・・・
  花嫁の希望をもとにイメージを具体化してデザインやブーケの大きさを考えていきます。
  
  ブーケに使う花材は およそ一週間前に市場から仕入れ 披露宴当日に最高の状態になるように気をかけます。
  そして 式前日に作成
  打ち合わせで お会いしているので 花嫁の姿を思い浮かべながらつくります

  会場装花やブーケの受け渡しが終わると 一度アトリエに戻り、式が終わるちょっと前に後片付けで再び会場入り
  その時に
  新婦が時々ブーケを見つめ 香りを楽しんだり 微笑んだりするのを見かけると    『あの笑顔を見られてこその仕事なんだと・・・』 感謝してしまいます。
  
  アーティスティックなデザインも素敵だけど あくまでも花嫁が手にした瞬間に幸せを感じられるようなブーケを心がけて作っていきたいと思う
   今日この頃であります。
by verdure-fleru | 2008-12-16 04:14 | Wedding
<< ありがとう リース! リース! リース! >>