カテゴリ:Wedding( 78 )

夏になる前に・・・

暑くなる季節の前に
清々しいブーケのご依頼
披露宴ではなく結婚パーティーにお嫁さんがもたれます

目にも優しく癒されます
お幸せに
f0186719_1793852.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2013-05-26 17:09 | Wedding | Comments(0)

収穫祭

vivo la citaプロデュースのブライダル
新郎さんは飲食店勤務
新婦さんは栄養士
結婚式のテーマは『 春の収穫祭 』
f0186719_1182057.jpg


打ち合わせでの、お二人の希望は
『 和の飾りの中に 野菜や果物を入れて下さい! 』

イメージがはっきりしていたので、短時間の打ち合わせで終了
花アレンジの中に野菜や果物を入れてしあげるのが 大好きなので とっても楽しかったです
f0186719_1304038.jpg

f0186719_1311293.jpg


新婦さんはヴェルデコの前からのお客様でして
ブーケを作る時も
なんか嬉しくて嬉しくて、心から このご縁に感謝しました
ドレスには大人可愛い パープルピンクのラウンドブーケ
f0186719_147420.jpg


そして
もっとも頑張ったのが着物時のヘアー
新婦さんはベリーショートなのでヘアーピンはさせないのです
でも希望されるのはボリュームある飾り
f0186719_1553452.jpg

これは、カチューシャに花を取り付けていて、逆にしてピンでとめるタイプにしてみました

落ちずに 無事にメイクさんのとこに帰ってきたそうです

とっても勉強になったな〜〜と思う週末でした
[PR]
by verdure-fleru | 2013-04-26 02:01 | Wedding | Comments(4)

幸せブーケ

もうすぐ2012年が終わりますね
年末にかけてのウェディングのお仕事も無事に過ぎ
今回は幸せブーケ三昧です
どのブーケもバラの種類にこだわり、存在感のあるブーケに仕上がりました
お嫁さんの素敵な笑顔が浮かびます

感謝です
本当に感謝です

ありがとう
f0186719_0473833.jpg

f0186719_0482855.jpg

f0186719_0484889.jpg

f0186719_0495755.jpg

f0186719_0485693.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2012-12-24 00:50 | Wedding | Comments(4)

ブーケ花のイメージ

2ヶ月前に来店され、ブライダルブーケや会場飾りの花のイメージを伝えられる
とっても清楚なお嫁さん
イメージの写真もあったので打ち合わせしやすい
希望されたイメージ写真のブーケには ストック という花がメインにはいっていた
ストックは秋から冬に活躍する花
11月は入荷可能

彼女の挙式が夏だったら・・希望の花材でできなかったし、気を落とされたと思う
この時期で本当によかった
ストックにライラック、バラ(キャラメルアンティーク)、シンビジュームを使用したブーケ
f0186719_14213137.jpg


新築の教会にお届け
まだ私服姿のお嫁さん
『 仕上がりましたよ! 』と私もドキドキしながらブーケを取り出し、お嫁さんに・・・・
新婦さん
大粒の涙がぽろぽろ。。。
『 可愛い・・・』
私ももらい泣き。。。
メークする前で良かったね!
おめでとう!
おめでとう!
喜んで頂けて本当によかった

こんな熱い感動が出来て感謝です
ありがとう




週末はブライダルが続きます
ブライダルコーディネーター 林さんからのお仕事で、黒い枝を使用した面白い飾り付けをしています
f0186719_14264497.jpg

この席に座るゲストの方々は楽しいだろうなぁ〜と思います
林さんは、いつも一歩先を考えられていて、コーディネートも斬新で素晴らしいです

人気のブーケ色は、やはりピンク色
可愛い~!可愛い~! と言いながら作ります!!
f0186719_1430250.jpg

f0186719_14303555.jpg

可愛いね〜〜。
[PR]
by verdure-fleru | 2012-11-13 14:31 | Wedding | Comments(2)

ブライダルブーケ

今月はキャスケード型のブーケの依頼が多い
個性的よりも正統派が好まれている

個人的にも正統派のブーケは後悔がないセレクトだと思います
正統派の中で、バラの種類にこだわってみたり 葉ものをたくさん使ったりと楽しんで欲しいです

カサブランカのキャスケードブーケ
f0186719_0493343.jpg

f0186719_04596.jpg

人気NO.1のピンクバラ(イブピアッジェ)と赤バラのキャスケードブーケ
とても とてもキュートな仕上がりで可愛いかったです!
f0186719_0464522.jpg

f0186719_047379.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2012-10-18 00:47 | Wedding | Comments(0)

金木犀の香りに包まれて

油山から見る夜景を一面に スタートした ナイトウエディング
『 レストランMORI 』
f0186719_094647.jpg

f0186719_0101476.jpg

披露宴が終了するまで外で待機
ちょっと肌寒かったですが、久しぶりに油山からの夜景が見れて ラッキー!
金木犀の香りもダブルラッキー!!
f0186719_0241225.jpg

ブーケもカサブランカとバラの王道コンビ
モデルさんのようにスレンダーな お嫁さんでしたので
幅を作らずロングタイプにしてみました
f0186719_0252063.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2012-10-02 00:25 | Wedding | Comments(0)

リゾートウエディング

週末の vivo la cita ウエディング
東区福間にあるステラビーチカフェでの花飾り
f0186719_13403562.jpg

f0186719_13422836.jpg


久々に 玉のような汗をかきました(笑)

波の音、海を眺めながらの絶好のリゾートウエディング
雨も降らず無事におわりました
f0186719_13513876.jpg

f0186719_1352688.jpg

f0186719_13525234.jpg

f0186719_13524162.jpg

f0186719_135396.jpg



・・・・なんだけど、年齢を重ねていくと、
太陽の光が眩しすぎる
太陽の光が痛い
暑い
日焼け
汗が・・・
服が汗で・・・っと頭の中を色々とよぎる

汗をかくのは好きですが
夏を楽しめない大人になってきている気がします
だめですね(笑)

f0186719_13581382.jpg

f0186719_13583881.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2012-08-19 13:54 | Wedding | Comments(0)

まだまだ学べている

大分県 『 レゾネイトクラブくじゅう 』 でのブライダル花飾りのお仕事でした
総括コーディネーター、メイク、MC 等々 総勢10名で 前日入り
レゾネイトには宿泊せず、30分くらい離れた阿蘇郡小国町の『森のコテージ』に全員とまりました

とっても素敵な避暑地コテージだったんですが
明日の用意で、全員どこか余裕がなく緊張してた夜でした

前日から豪雨で、当日も強い雨
あきらめかけていたガーデン式
だが、新郎新婦の強い願いが 山の神様に届き 一瞬雨があがるという奇跡
音楽と共に静粛に式が始まりました
f0186719_2354569.jpg

f0186719_23533198.jpg

f0186719_23545485.jpg

f0186719_23552365.jpg


今回のブライダルのお仕事は、とっても疲れましたが
心に受ける思いは大きかったです
花をいける仕事しか出来ませんが、林チームスタッフとして・・プロとして・・加われた事に感謝でした
各々の仕事が大変です
誰が楽というのもありません
その中で助け合い、刺激を感じれたことは勉強になりました
まだまだ勉強できる自分での気づきでした
f0186719_0225042.jpg

f0186719_09042.jpg

f0186719_0245065.jpg

f0186719_0101833.jpg


2回目のブーケも紫のバンダとダリア
大人可愛い色合いが、スレンダーなお嫁さんにピッタリでした
f0186719_051840.jpg

f0186719_0113766.jpg

f0186719_0122845.jpg


無事に終わったけど、今回のお仕事は
まだまだ向上あるのみ!だと思いました
達成感は最高に素敵な思い
もっともっと完璧な達成感を味わいたいと思えたのです

自分! いいぞ! 良いね!

っと言ってみる・・・エヘッ!
[PR]
by verdure-fleru | 2012-07-24 00:20 | Wedding | Comments(0)

夏のブーケ

元気になる色
オレンジ
お母様が 『 似合う色合いなんです! 』と娘さんを思い依頼されたブーケ
何回も店に足を運んでくれた

あえてお母さんに 全てを おまかせした娘さん
おかあさん 本当に一生懸命だったなぁ〜
大変そうだったけど、娘さんの事を思い花を選ぶ表情には、心がグッときてました

お母様のお気持ちを大事に大事に・・・
f0186719_0255147.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2012-07-19 00:26 | Wedding | Comments(0)

人の手

オシャレな新郎新婦 ウエディング

vivo la cita プロデュースウエディングです
今回はいつもより増して 手 による丁寧な作品が多かった

まずは、
高砂の屏風です
f0186719_059794.jpg

写真は着物時のもの、ドレスに着替えた時は この屏風が裏返しになり、ドット模様となるのです
土台は vivo la cita さんが作り、紙貼りは新郎新婦が夜遅くまで手掛けたもの
アイディアが素敵です
f0186719_134181.jpg

f0186719_135747.jpg

テーブルセッティングもドット模様です
白のクロスに 大中小 の ドット布を 一枚一枚 置いて行くのです
席札もドットです
何人かは この席札を頭上にのせただろうなぁ〜〜
のせたくなる型だもんね


このセッティングは vivo la cita ならではだと思います
小さなことから、また時間がかかる事でも新郎新婦の為に 手 をかけてくれる会社です
私も その姿勢に 刺激され、花装飾として精一杯の気持ちをこめます
オシャレなお二人さんの花イメージは、グリーングリーン色 と 赤緑のリンゴ
f0186719_1173992.jpg

派手な色やお花は一切なしです
お二人の個性をギュッとした花で表現です
ブーケもプチレトロ感で仕上げました
香りのある 
ランデルディーというバラでつくりました
f0186719_122921.jpg

f0186719_1224214.jpg

お着物時のブーケはピンポン菊、ピンポンダリアを入れたブーケです
菊好きのお嫁さんのアイディアと希望で、なんと!松が入っているんですよ!!
f0186719_1252567.jpg


たくさんの 手 が加わった素敵な挙式でした
梅雨の時期、この日は快晴でした
皆様、お疲れさまでした。
[PR]
by verdure-fleru | 2012-07-05 01:26 | Wedding | Comments(2)