カテゴリ:Wedding( 78 )

6月のブーケ

前の時期
ホテルでの挙式時、外部からのブーケは 持込み料金がかかっていました
プラン内のブーケ金額は高額だったから、結局同じくらいの支払いになってたけど
今は、持込みOKのホテルが多くなりました

スレンダーなお嫁さんがイメージされたのは
大人っぽいブーケ
ドレスがBlack系で、ブーケもドレス模様の一部になる感じ
色ドレスはラベンダー色のメリアブーケ
スレンダーなマーメイドホワイトドレスにはバラのキャスケードブーケとなりました
f0186719_1441245.jpg

f0186719_14414166.jpg


そして、もう一組
写真撮りを早目に行うこととなったお客様
イメージはガーデンウエディング
花冠はかわいいですね!
f0186719_1451319.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2012-07-01 14:52 | Wedding | Comments(0)

好まれる色合い

f0186719_0464711.jpg


このブーケは白ドレス時に持たれます
きっと きっと ・・・お嫁さんの素敵度がアップしたことでしょう
[PR]
by verdure-fleru | 2012-06-16 00:45 | Wedding | Comments(0)

春のブーケ

カサブランカのキャスケードブーケ

カサブランカという白いユリ
クリアな白い花は他の花より大きく 、存在感のある甘い香りは人々を酔わせ
咲き姿は凛として、枯れゆくさまも魅力的
ウエディングブーケの花材として選べば 後悔なしの揺るがない思いが出来る花です

今回も白い色がとてもキレイでした
f0186719_1443062.jpg

f0186719_1451084.jpg


お着物に合わせるブーケ
菊もいいですが、今回の主役は淡い紫色とトルコキキョウ
かなり べっぴんしゃんです!!
f0186719_1483841.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2012-03-28 01:49 | Wedding | Comments(0)

友人の結婚式

やっと・・・この日がやってきた
この思いはコーディネーターの林さんも同じだろう

1月7日 ホテルニューオータニ にて友人の結婚式が行われました
通常、ホテルでの花の持ち込みは、契約店以外は認められませんが・・・・
vivo la cita の林さんは、そこを お料理以外 全て 持ち込みを OK させてしまった実力者
前例がないことです!

小心者の私は プレッシャー で 新年を迎えても落ち着かない日々でした
新郎新婦の花飾りのイメージは、全ておまかせ・・・ただ食好きなので野菜を入れて欲しいな・・・と。
ブーケも食材入れれるかしら?・・・って(汗)
正直 デザインが決まらず、ギリギリまで試行錯誤でした

でもスタッフ一丸となり、仕上げられたことを心から感謝しています

大名教会での式
ここでのブーケはおまかせ
新婦である ナッチャンのイメージは 勝手に白ユリとカラー だと思っている私
たくさんの本数を使ったナチュラルブーケにしてみました
f0186719_14404316.jpg

f0186719_1441669.jpg

新婦ナッちゃんのキラキラ感は眩しくて本当に綺麗でした
とっても素敵なカクテルドレスには 野菜を入れたブーケに。
アスパラとラディシュ、ライムが入ってます
f0186719_14564683.jpg
f0186719_1456465.jpg

f0186719_1534126.jpg

ブーケプルズは男性もありました
その名も ブロッコリープルズ

さて 会場飾りです! 80%は野菜です!
f0186719_1551663.jpg

f0186719_1527258.jpg

笑顔いっぱいの結婚式
新郎新婦が友人なので、めでたいの一言!
メインフラワーは王道の白ユリ、白バラ、ユーカリ葉といった 『 The Wedding 』といった飾り
一郎会メンバー全員で メイン花と 一緒に撮って頂きました
大好きな 錚々たるメンツです !!!
f0186719_1528871.jpg

余興として、このメンバーで 全員セーラー服来て、『 おニャン子 → モーニング娘。→ AKB48 』 メドレーを踊りました
2人の為に 老体にムチ とはこの事
頑張りました。

素敵な 
良い結婚式でした
[PR]
by verdure-fleru | 2012-01-08 15:20 | Wedding | Comments(2)

2011年のブーケ!ブーケ!ブーケ!

大変ご無沙汰しておりました
年末から忙しくパソコンすら開けずに、日々を過ごし流れて行ってました
2011年もあと少しです

11,12月とブライダルのお仕事を、たくさん頂きました
その度に作成、納品としてきたのですが、カメラを忘れたり、撮影する時間がなかったりと・・・(泣)

言い訳にきこえますね・・・・・(汗)

せっかく一眼レフカメラを購入したのにね。。。
ちょっとですが、スマホで撮影した画像をアップさせていただきます

幸せな思いになるブーケを作らせていただいて、心から感謝しています

ありがとう
f0186719_227063.jpg
f0186719_225101.jpg
f0186719_2245129.jpg
f0186719_22101181.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2011-12-31 22:07 | Wedding | Comments(0)

それぞれの幸せ

f0186719_185562.jpg

今月はブーケ依頼をたくさん頂きました
白バラのブーケ と ピンクの膿淡バラの色合いブーケは やはり 大人気
作っていても しっくりきます!
f0186719_185524.jpg

f0186719_1861310.jpg


和装着物の時の てまり型のブーケも可愛いです
f0186719_186423.jpg


色にこだわった花嫁さんには、プリザーブトフラワーで好みのブーケを・・・・
淡い紫ラベンダー色の膿淡のラウンドブーケ
思い出がそのまま残ります
f0186719_187958.jpg


式場飾りも いただきました
新装された ハーバービレッジ ( vivo la cita 依頼 )
f0186719_1874495.jpg

f0186719_1881798.jpg


南区のイタリアン  LA CARROZZA の飾りは、友人の結婚式でした
お花は 手軽に持ち帰りやすいように・・ を希望されたので、全て花束にして花瓶にいれました
こういうのも おすすめです!
f0186719_1895452.jpg

ピンク系 人気だね!
[PR]
by verdure-fleru | 2011-10-16 17:52 | Wedding | Comments(4)

サプライズブーケ

f0186719_23413993.jpg


大好きな友人同士が めでたく入籍した
結婚式は来年の始めにする予定

サプライズ で プチウエディングを・・・と幹事さんからの前日ブーケ依頼
凛としたユリのイメージなんですが、そこは本番にとっておいて・・・
カジュアルな雰囲気にあうブーケにしてみました
スレンダーで背が高い彼女には、ブーケの大きさも存在感のあるものにしました

そして、幹事さんたっての希望 『 髪飾り 』
ナチュラルで 品のある感じが 作りたかった

f0186719_012498.jpg

彼女の幸せな顔や、旦那のデレデレ顔を 思いうかべるだけで
熱いものが込み上げてくる

目の中が 幸せな涙でいっぱいになりました

おめでとう♪
[PR]
by verdure-fleru | 2011-08-30 00:12 | Wedding | Comments(2)

残したい花


新婦さんが 悩んで悩んで 決めたプリザーブトのブーケ
『 残したい 』 という お気持ちからです

3種類の 赤系のバラを 組み合わせて 作りました
プリザーブトなら、暑い夏も安心ですね!
f0186719_2122481.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2011-08-14 21:22 | Wedding | Comments(0)

花との出会い

f0186719_03453.jpg

白バラのラウンドブーケ
何度作っても やっぱり いいなぁ〜と思える
今回は ちょっと小ぶりの アバランチェ( 白バラ )

いい出会いです!

そして 赤のドレスに合わせるブーケ も ラウンドブーケ を依頼されました
香り豊なイヴピアッチェ( バラ )にアジサイを入れてみました
大人可愛い感じです
f0186719_0142197.jpg


いい花との出会い
花との出会いも 『 一期一会 』だと実感しています。
[PR]
by verdure-fleru | 2011-06-18 00:14 | Wedding | Comments(10)

この頃 よく 泣きます!

週末 友人の結婚式でした
場所は門司港( マリーゴールド門司港迎賓館 )

ブーケと共に、出席させていただきました

彼女( のんちゃん ) とは、たくさんの思い出があります
パリ旅行に 屋久島に・・・と思い出深い事がいっぱい
私はだいぶ先輩ですが・・・お世話になってばかりでした
f0186719_25076.jpg


ブーケをお届けに・・・
そこには 純白のドレスをきた のんちゃん・・・(涙)
『 この日を願っていたね! 』

式が始まり、何かと涙が出る
お爺さま、お婆さまと 手をとる姿 にも 泣いてしまう
妹さんのピアノ演奏にも 涙
友人のスピーチやビデオでも・・・涙
ご両親との何気ない会話にも 涙

笑いあり、涙ありの素晴らしい式だったのです

この頃 涙腺がおかしい私だけではないのですよ
ゲスト全員が、感激した時間でした

のんちゃんは、みんなの宝もの そんな感じでした
f0186719_2222235.jpg


ここは( マリーゴールド門司港迎賓館 )お料理の評判が高いので有名でもあり
友人も お料理で式場を決めたとも言っていた

もうひとつの 楽しみでもありました

いままで いくつか披露宴食事を頂きましたが、一番美味しい・・と思いました
デザートまで残さず頂いちゃいました
お肉料理の時など、一口食べた時に『 おいしい〜 』とあちらこちらで 声が飛び交うほど

これって大事なことですよね

この頃 
大好きな友人が 幸せな結婚式 をあげてくれる
結婚式は 大事なものだと私は思っています

式に対して、人それぞれの価値観ですが・・・
決して自己満足ではなく

ご両親にたくさんの感謝を込めれるし
これからも どうぞ私たち2人を よろしくお願いします・・・との気持ちを表す
おもてなしの場でもある
2人きりでは超えれないこと たくさんあるのですから

どんな形でもいい
結婚式はあげた方がいいと、私は思います


・・・・・・・ん? わたし?

あきらめてないよ!
f0186719_2523729.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2011-06-01 02:52 | Wedding | Comments(0)