カテゴリ:Wedding( 78 )

Happy Wedding

f0186719_2353186.jpg

友人の 結婚式出席で 東京に 行ってきました
予定では 3月だったんですが、延期延期で やっと5月に式をあげる事ができました

光栄にも式場飾りまで させて頂いたので、私は前日入り
夜中3時というのに・・・朝、早い・・というのに・・・新郎新婦の部屋でビールで乾杯しちゃう始末(汗)

とても ささいな事なんだけど、楽しい時間でした

披露宴には福岡から当日入りするメンバーがほとんどで、またまた 光栄にも式から出席する事ができました
神社での式
生演奏での迫力
どれも素晴らしいものでした
個人的に神社での式が好みなので、参加できて嬉しかったです

大好きな2人の幸せな結婚式
マヨマサとの出会い・・尊い縁に感謝しながら 私たちも幸せを頂いた結婚式でした
f0186719_0182134.jpg

f0186719_0184891.jpg

f0186719_0194455.jpg

式場飾りは、インパクトあるドリーミーピンクという カラー を使用しました
オシャレな2人にぴったり ♪

ブーケは 新婦マヨちゃんの 友人の手作りによるもの
とても似合っていて素敵でした

結婚式は、やっぱり いいね!
幸せスマイルは最高です!
末永く お幸せに・・・・。


今回、たくさん撮った写真の中で 一番のお気に入り一枚です
めちゃくちゃ かわいい! です!!!
f0186719_0283941.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2011-05-29 00:28 | Wedding | Comments(4)

思い出の場所


お昼過ぎ
一人の輝かしい女性が来店

『 結婚式のご相談なんですが・・・受けていただけますか? 』

『 はい!お受けできますよ! ブーケですか? 』

『 ブーケではなく、式場飾りです! 』
『 日にちは? 』 から始まる アポなしの突然のウエディングの依頼

場所は博多区にある『 リストランテ HIRO 』
きっと お二人の思い出のイタリアン店なんだろう
お気に入りのレストランで式をあげたら、記念日ごとに予約が出来るから更に大切な場所(店)になりますね!
店内はブラウンを貴重に落ち着いた感じ
花の色合いは白&グリーンを希望
ゲストテーブルは全員持ち帰り出来るように

f0186719_2424295.jpg

f0186719_2441625.jpg

f0186719_2433371.jpg


ブーケはお嫁さんのお母様の手作り

お嫁さんて なんて素敵な輝きをしているのでしょう
幸せの輝き
ピカピカしています

ヴェルデコを選んでいただきまして 心から感謝です
ありがとうございました
f0186719_2474188.jpg


リストランテ・ヒロ 博多
福岡県福岡市博多区中洲3-7-24 gate's1F
[PR]
by verdure-fleru | 2011-05-16 02:49 | Wedding | Comments(0)

お幸せに



週末土曜日は後輩の結婚式
新郎である彼は、私の弟みたいな存在
現在も花の仕事を続けている

ヴェルデコスタッフの 薫ちゃん、ナッチにとっても 彼は後輩

礼儀正しくて頼れる後輩
f0186719_2159014.jpg

ホワイトドレスにベージュピンクのブーケ
とても可愛らしいお嫁さんにピッタリでした

新郎の胸元にさす ブートニア は 薫ちゃんが・・
新婦の ヘアー を ナッチが・・
そして ブーケ を 私が担当して3人の気持ちを込めてお届けする事ができました

なんか happy な事です
お幸せに・・・ね♪



そして 同日に、もうひとつのハッピーウエディング
この依頼は、ヴェルデコを開店する前から 大変お世話になっているところから

大野城にある『 燦陽華 」
この会社は前に勤めていたメンバーが独立して結成された花屋
花屋といっても葬儀での花装飾を主に携わっています
私は開業する前まで、この会社にお邪魔して花アレンジを作成していました
ここの社長さんの結婚式では、ブーケ以外にも 式場、会場装飾を 思いっきりさせて頂きました。
それから、社長さんのお兄さん
     社長のお嫁さんの妹さん、弟さん、ご親戚とブーケ製作が続くのです

そして、今回もご親戚 からのブーケ依頼
f0186719_22491879.jpg

f0186719_22494344.jpg

f0186719_2250157.jpg


『 もう これで全員終わったよ! お世話になりました 』
って・・・
こちらこそ お世話になりました
とても光栄なことです
とてもとても 私にとって 光栄 なことなんです
心から感謝しています

『 燦陽華 』の土脇社長 ありがとうございます
そして成清君、仲江君 ありがとうございます
これからもよろしくね!
[PR]
by verdure-fleru | 2011-05-15 22:50 | Wedding | Comments(0)

和装ブーケ

f0186719_0483722.jpg

f0186719_049149.jpg

和装(着物)時のブーケ
メリアブーケです
一輪バラに シンビジューム という ランの花ビラ を一枚一枚つけたもの
小ぶりですが 存在感はあるのです

製作は たっぷり時間がかかるし、とてもとても地味な作業ですが
嬉しそうにブーケを見つめる お嫁さんを見ると 感無量でございます(泣)
f0186719_124117.jpg


週末はお天気に恵まれてます
お花の種類も豊富だし
この時期の Wedding はいいね!
[PR]
by verdure-fleru | 2011-05-02 01:05 | Wedding | Comments(2)

Wedding 『石釜亭』

f0186719_0452794.jpg

福岡市早良区石釜にある焼肉屋 『 石釜亭 』
vivo la cita の林さんは、極上のWedding 会場に作り替えた

雄大な自然に囲まれた場所
お天気にも恵まれ 笑顔がいっぱいの 時間となりました ♪
今回は打ち合わせの時から、新郎新婦お二人の 熱い想いが伝わってきてました
素敵な式になるだろうなぁ〜と確信できるほど。

しかも、シュエットのケーキも加わっての挙式作りだったので
記念すべき第1回目『 アナナスメンバー初!コラボ企画 』でもあったのです

f0186719_1132299.jpg


ドライフラワーにもなる アンティークブルー色のあじさい
お出迎えのウエルカムリースです
そして、プリザードフラワーで作ったリングピロー

f0186719_1163042.jpg

f0186719_1183966.jpg

f0186719_119883.jpg

f0186719_1193852.jpg

f0186719_121148.jpg


何もないお庭が、ガーデンチャペルに・・・。
バラの花びらのフラワーシャワーで祝福を・・・。

f0186719_1223833.jpg

f0186719_124592.jpg

f0186719_1243291.jpg

f0186719_1351012.jpg

ブーケに付けるリボンや、ヘアーに付けるリボンや花も・・・
細かい所にまで、お嫁さんの希望がありました
『 叶えてあげたい・・・ 』
この会場に携わった関係者の全員の思いでした
f0186719_1305021.jpg



受付に置かれたドリンク類
新郎新婦の優しい心遣いですね!
お幸せに・・・・。

たくさん画像アップ お付き合い ありがとうございました ペコリ ♪
[PR]
by verdure-fleru | 2011-04-27 01:10 | Wedding | Comments(6)

結婚式

f0186719_1521395.jpg

ピンクカラーの カクテルドレス に持つブーケ
今はダントツに赤色の花を用いることが多い

赤バラにはたくさんの種類があって、花の形、趣も違う
春の季節
今はアマダというバラがおすすめ
大輪な花ですが、市場から買ってきた時は固い感じで見た目が窮屈
でも日が立つにつれて、1枚1枚 花ビラが 開放的になり 見事な大輪バラになっていくのである
ブーケは、その時を待って作り始めます

そして ホワイトドレスには やっぱり王道のキャスケードブーケの依頼が多いです
この頃は
白だけでなく淡いピンクを入れて欲しい との依頼が多くなりました
f0186719_292397.jpg

f0186719_2123099.jpg


会場飾りは
今回で3度目となった福岡南教会でのウエディング飾り
ここの教会は、私の叔母が毎週日曜日に通っている教会
挙式の時は、全てが信者さんたちの手作り
f0186719_2353030.jpg

ケーキや食事もですが、
バージンロードさえも 全員で 白い布を用意していて ひとつひとつが暖かいのです
決してゴージャスとは言えない 小さな教会ですが、
手作りに勝るものはないと 毎回思うのでありました


そして いつもお世話になってるvivo la cita の林さんからのブライダル
大好きな三光園さん飾りです
f0186719_2383519.jpg

f0186719_2381173.jpg

f0186719_239511.jpg


和もいいなぁ〜
畳だけど椅子も用意してくれます
vivo la cita コーディネートは、やっぱり いいね!

感謝です。






[PR]
by verdure-fleru | 2011-04-17 02:41 | Wedding | Comments(0)

手元の癒し

   
 
f0186719_335297.jpg

 
f0186719_333335.jpg


 ブーケのお届けは緊張します
 控え室にご挨拶を兼ねてお届けします

 花嫁さんから 『 わぁ〜 イメージ通りです 』
 なんて言われた日は嬉しくてしかたがありません
 
 フラワーアーチスト冥利に尽きる褒め言葉かもしれません
 
 さまざまな思いで 挙式当日を迎える新郎、新婦
 花の持つ素晴らしいパワーが、少しでもお二人を癒してますように・・・。

 
 
f0186719_3274536.jpg

 
f0186719_3271812.jpg

 
 
[PR]
by verdure-fleru | 2011-03-30 03:29 | Wedding | Comments(3)

ピンクバラに首ったけ!

 
         暖かくなると花を飾りたくなります
         白い花が好きでも、春になるとピンク系の花に目がむきます

         ブライダルも同じ
         春の季節に一番要望が多いのがピンク色!
         
         形は違う3 種類のブーケを作る機会に恵まれました
         
f0186719_0301118.jpg

         
f0186719_0305859.jpg

         
f0186719_0321959.jpg

         
f0186719_0324984.jpg



         3月フラワーレッスンスケジュールはこちらです!




          
[PR]
by verdure-fleru | 2011-03-09 00:32 | Wedding | Comments(0)

幸福色


      ウエディングのお仕事は緊張します
      依頼を受けた時から心は拘束されます

      でも ひとつひとつ心を込めて作っていけば、その心が和らいでいく
      そこに充実感を感じているような・・・

      そこで幸せな笑顔をみれたら 極上の思いにひたります

      
f0186719_2143135.jpg


      こっくりとした深いピンクが印象的なバラ 『 イヴピアジェ 』と
      大輪の真紅色のダリアを贅沢に束ねたブーケを作りました

      このブーケは友人が 結婚式で持ってくれました
      「大人可愛い」がイメージ
      ラグジュワリーなラウンドブーケ
      この花の組み合わせは 大人のためのインパクトブーケとしては ナンバーワンです!
 
      Sちゃん お幸せに・・・♪ Thank you

      

      
[PR]
by verdure-fleru | 2011-02-20 02:28 | Wedding | Comments(3)

SEA Wedding

    今年最後のウエディング飾りの仕事
    クリスマスソングが流れる時期に、海のイメージのウエディングです

    ハワイで挙式を済ませた お二人の願い
    
f0186719_0571518.jpg

    
f0186719_0572983.jpg

    ブーケも幸せなブルーカラーを入れた、清楚なラウンドブーケ
    
    今年も おかげ様で たくさんの幸せのお手伝いが出来た事に感謝しています

    ウエディングのお仕事をくれる [ vivo La cita ] 様
    今年もお世話になりました
    来年もよろしくお願いいたします  ペコリ

    挙式後、『 vivo la cita ] さん の忘年会が『アルピーヌ』でありました
    参加メンバー
     衣装屋さん
     ヘアー&メーク
     着付け
     エステ&下着屋さん
     カメラマン
     ブライダルプランナー
     建築士
     花屋
    総メンバー12人
    全て、挙式に関わるメンバーで勢揃いです

    今年のウエディング話や、たまには情報交換もしながら
    飲んで 笑って の楽しい忘年会でした

    さぁ〜来年 2011年 も頑張るぞ!!
    

    
[PR]
by verdure-fleru | 2010-12-23 01:40 | Wedding | Comments(0)