カテゴリ:Wedding( 78 )

もしかして・・・?

    『風邪』  という厄介なものと つき合う事になってしまった
    身体がだるく 悪寒がしたのは連休前から
    ふぅ〜・・・
    一つ一つの行動に時間がかかってしまう
    気がつくと・・・日々 あっ!っという間にpm9:00が過ぎてしまう 
    ふぅ〜。

    週末のフラワーDECO
       ブライダル2件
       ブライダルフェアー1件
      
    気合いだ! 気合いだ〜!!  気合いだ〜!!!

    連休初日のブライダルは凛の大きい存在感のある 赤バラと葉をたくさん使った装飾ウエディングでした。
    ホワイトドレスにはガーベラを入れたブーケを希望されました
     
f0186719_1254065.jpg

    ガーベラはとても可愛らしい花
    でも白のガーベラを束ねると とてもノーブルで大人っぽくなりますね
     
    カクテルドレスは光沢のあるグレーカラーにビーズが装飾してある とても個性的なドレス
    赤バラの 花弁を重ねて作るメリアブーケがピッタリでした
    とても人気があるブーケです!
    今回はビーズをガーランドに仕上げ、いつもと違う雰囲気に仕上がりました。
    笑顔の素敵な花嫁さん
    品のある立ち姿にうっとりでした。
     
f0186719_131756.jpg

     

     そして次の日のブライダルは 会場がとても明るく お二人の会場装花の希望の色はピンクでした。
     ブーケは新婦様の希望で『中心が赤 まわりが白のラウンド型でお願いします  ドレスは2着きるのですがブーケはひとつにしたいのです』
     イメージをつかむのが難しかったですが、打ち合わせを何度もして モノトーン感覚のブーケに仕上がりました

     最終日のブライダルフェアー
     フェアーとは 会場側からの挙式セレモニーのご案内で タイプ別のコーディネイトにドレス等が展示されます。
     今回の会場は式に出される料理の試食までもできるフェアーでした
     写真は・・・ 又 後日にアップいたしますね。

     今 市場は春のお花がたくさん出荷されてきています。
     チューリップ  ラナンキュラス  ヒアシンス etc・・・ とてもキュートな球根花たちです!
     春は姿だけでなく 香りもいい花の宝庫です!
     今からは その香りまでも一緒にお届けできるので幸せです。
            ・・・うっ!
               鼻がつまって香れない(苦)
               早く風邪 治さなくちゃ。
[PR]
by verdure-fleru | 2009-01-14 02:23 | Wedding | Comments(0)

BOUQUET

週末のウエディング
  二人の花嫁はラウンドブーケを希望されました。

f0186719_417250.jpg
f0186719_4173663.jpg


  新婦とのブーケの打ち合わせは とても大切にしています。
  ドレスの色や素材、写真を拝見させてもらうところからスタート。
  好きな色は? 好きな花は?とあれこれ・・・
  花嫁の希望をもとにイメージを具体化してデザインやブーケの大きさを考えていきます。
  
  ブーケに使う花材は およそ一週間前に市場から仕入れ 披露宴当日に最高の状態になるように気をかけます。
  そして 式前日に作成
  打ち合わせで お会いしているので 花嫁の姿を思い浮かべながらつくります

  会場装花やブーケの受け渡しが終わると 一度アトリエに戻り、式が終わるちょっと前に後片付けで再び会場入り
  その時に
  新婦が時々ブーケを見つめ 香りを楽しんだり 微笑んだりするのを見かけると    『あの笑顔を見られてこその仕事なんだと・・・』 感謝してしまいます。
  
  アーティスティックなデザインも素敵だけど あくまでも花嫁が手にした瞬間に幸せを感じられるようなブーケを心がけて作っていきたいと思う
   今日この頃であります。
[PR]
by verdure-fleru | 2008-12-16 04:14 | Wedding | Comments(4)

Happy Flower Decoration

    週末のウエディングの会場は博多リバレイン5Fのルモンドガーデン。
    式場コーディネイトはvivo la citaの林さん。

    今回はテーブルクロスの色は黒 それに同色のオーガンジー素材のクロスの2枚重ね
    ナフキンの色、素材、折り方まで ここにしかないコーディネイトを感じます。
    
    新郎、新婦の花の希望は赤。
    黒のクロスには真紅のバラの花がぴったりです!

 
f0186719_0274257.jpg


    花嫁を彩るウエディング・ブーケはドレス姿を完成させる大切なアイテムです。
    今回の白ドレスには、ふっくらとボリュームを持たせて楕円形にまとめたオーバルブーケを希望されました。
f0186719_0325351.jpg


    
    カクテルドレスには花びらを重ねた大輪のメリアブーケ
    ワインのような、こっくりとした赤が際立つ迫力で圧倒的な存在感です。
f0186719_17033.jpg


     愛と祝福に包まれたハッピーウエディング。
     このブーケを持った瞬間、花の祝福を受けて、花嫁の最高の笑顔があふれますように・・・。
     
  
[PR]
by verdure-fleru | 2008-12-04 02:09 | Wedding | Comments(2)

伝統的なキャスケードブーケ

          小柄で とても可愛らしい お嫁さん
          ユリとバラを入れた正統派のキャスケードブーケを希望されました。
          小さな滝のようなシルエットが特徴な伝統的なブーケのかたちです。
          
          ユリの大きさを小さめにして、可愛さと凛とした表情を大事にしました。
          大小の花が織り成すロマンティックなハーモニーブーケの出来上がりです。
          幸せのお手伝いです。


f0186719_10151755.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2008-11-17 10:16 | Wedding | Comments(0)

フェミニンなブーケ

  
f0186719_0104859.jpg

     アプリコットベージュの色合い
     クリーミーでなめらかな輝き
     花嫁をフェミニンにしちゃいます!
     このブーケは挙式用ではなく写真撮り用でしたので、ただ束ねただけのナチュラルブーケでした。
     
     

     ナチュラルブーケといえば、とてもロマンティックなウエディングセレモニーがあるのです。
     『ダーズンローズブーケ』
     新郎が新婦へ愛のしるしとして12本の意味をもったバラのブーケを贈り、新婦はYesの返事の代わりに、その中の一輪をブートニアとして新郎の胸元につける。
     
     12本のバラにはそれぞれ
     感謝、誠実、幸福、信頼、希望、愛情、情熱、真実、尊敬、栄光、努力、永遠 の意味がこめられています。
     
     時々このブーケを作る機会をいただいてます。
     素敵な欧米のセレモニーだと思います。
 
[PR]
by verdure-fleru | 2008-11-08 00:33 | Wedding | Comments(2)

レストランウエディング

  日曜日は博多リバレイン5F ルモンドガーデンでの挙式の花装飾
  新郎 新婦の会場装花の希望はバラを使わずに『和』と『洋』のイメージ
  アマリリスをサンゴミズキ(枝もの)とともにたて、木いちごの葉で流れをだし、ダリアなどの大輪の花をいれました。
  季節は秋!秋ならでわの色合いです。
f0186719_218226.jpg
f0186719_2183988.jpg


  ブライダルプロデューサーである林さん(vivo la cita)からのお仕事。
  彼女はNPO法人 全国ブライダル協会主催の全国大会で優勝された方。
  とても凄い方なんですが、めちゃめちゃフレンドリー!
  心ある方で仕事での信頼度は厚い!

  彼女も私も『アナナスの会』の一員であります。
  『アナナスの会』って?

            大人6人 飲み仲間が集う会っす!
[PR]
by verdure-fleru | 2008-11-03 20:20 | Wedding | Comments(2)

マリアージュ日

        バラメリアブーケ
         バラの花びらを一枚一枚重ねて作るブーケ
         作るのに多少時間はかかりますが、とても存在感のあるブーケです。
    
f0186719_2262174.jpg

  このブーケを持つお嫁さんは、モデルさんのように背が高くシンプルさがとても似合う素敵な女性。

      花のもつ色の表現で
    甘くとろけそうな砂糖菓子のような色
    情熱的でドラマティックな色
    すべてを輝かせるビタミン色  
    元気な色
    力強くエネルギッシュな色 
    豊な大地の色
    優雅な色
    澄んだ色
    透明感のある色 
    森の色
    気高い大人の色 
    モーブで品のある色
    暖かい色 温もりの色
    優しくフェミ二ンな色・・・・など表現はさまざま

 ワインの味を表現する無数の言葉と同じように花の持つ色も語られ方がさまざま
    うまい表現だなぁ〜と感心しちゃうほど・・・。
    
    花そのものも素敵ですが、花のもつ色の魅力に心奪われ惹かれてしまう。
    その中でも『白』 世の中で一番キレイな色だと思う。
    アイボリーかかった白、グリーンかかった白、ベージュ系の白・・・・
    私にとって白い花は特別 !

    
    
[PR]
by verdure-fleru | 2008-11-02 00:07 | Wedding | Comments(0)

Wedding [2008.Octber]


      秋晴れのすがすがしい日曜日  
              早朝からWeddingの仕事でした。
   
f0186719_16494919.jpg

       バラのキャスケードブーケ
        3種類の白バラをたくさん使いました。
        作る時もお届けする時も幸せが伝わってきます。
        たくさんの方々に祝福され、ふと手元に目をおろした時 この花たちが花嫁をもっと幸せにしてくれていると願いながら・・・。
    
f0186719_16504952.jpg

       淡い黄色のバラの名前は『キャラメル アンティーク』
       とても香りがよく、満開になるととても大きい花です。
       季節が寒くなると、このバラも色合いが濃ゆくなり淡いオレンジ系になります。

     
   

   
   
   
[PR]
by verdure-fleru | 2008-10-19 21:32 | Wedding | Comments(2)