「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:フラワーエッセンス( 11 )

『花から学ぼう』11月フラワーエッセンス講座

フラワーエッセンス講座の受講案内です!

京都からSeeds of Angelca主催 の高原先生を招いてのフラワーエッセンスレッスン
フラワーエッセンスって? から始まった講座も 1年を過ぎました
今回、終了証をもらう方々もいらっしゃいます

フラワーエッセンスとは ? 
花からつくる 『花の雫』
花からの語り、花の持つパワーを知識だけでなく 体感しながら学べる講座です

興味がある方 参加してみませんか?
f0186719_015625.jpg

【日時】
11月26日(土)  18:00~20:30 [ 入門編 ] 今回は入門編はなくなりました
11月27日(日)  10:30~13:00 [ 初級身体編 ]
         15:00~17:30 [ 初級総合編 ]

* 初めての方は入門編から受講して下さい
* 総合編の参加資格→入門編+初級編に1回以上参加されている方

参加費
 各講座5000円+1000円(教材費)

【お申込み・お問い合わせ】
VERDURE DECO(ヴェルデュールデコ) 
 福岡市中央区薬院4−7−12−1F
TEL 092-215-1871 受付時間10:00~19:00(日祝を除く)
[PR]
by verdure-fleru | 2011-11-18 23:47 | フラワーエッセンス | Comments(2)

次回のエッセンス講座は9月ですよ!

高原先生に講師をお願いしてから、1年がたとうとしています
生花を扱う者として、花の素晴らしさを 更に学べて いけてる事に 感謝しています
限られた日、時間ですが・・・ご都合があえば受講していただきたいです

9月3日(土)
* 10時〜12時30分
     フラワーエッセンス講座 入門編

*14時〜16時30分
     フラワーエッセンス講座 社会編

* 18時〜20時30分
     フラワーエッセンス講座 家族編

9月4日(日)
*10時30分〜13時
     フラワーエッセンス講座 仕事編

* 15時〜17時30分
     フラワーエッセンス講座 身体編


【会場】
*VERDURE DECO ( ヴェルデュール デコ )
     福岡市中央区薬院4-7-12-1F
     アクセス:地下鉄七隈線 薬院大通り駅1番 から上がり 正面の花屋


【定員】
*各講座 8名程度

【参加費】
* 5000 円+1000 円(教材費)

【お申込み・お問い合わせ】
092-215-1871 VERDURE DECO ( ヴェルデュール デコ )
*受付時間:am10:00〜pm19:00 ・・・日・祝日は定休日です。
                    お盆休み8/14(日)15(月)16(火)

       ※当日キャンセルの場合はキャンセル料金(半額)が必要となります。
        前日までのキャンセルはキャンセル料金はかかりません。

興味がある方、是非参加してみてくださいね
[PR]
by verdure-fleru | 2011-08-11 00:14 | フラワーエッセンス | Comments(0)

元気をいただく

7月の始めになりますが、高原先生のフラワーエッセンス講座が開催されました

入門編、家族編、社会編、仕事編と充実した講座
そして、今年2回目の植物観察会もありました
f0186719_236987.jpg


花の大きさや、形、質感、香り、色、構造などを丁寧に観察し 理解したことを言葉や絵にして記録します
花(植物)との関係を深める為に観察するのですが、
理解というより 不思議な構造で存在する花(植物)たちが多くて 面白いという感想の方が先でして・・・・(汗)

今回チョイスした花はタンジーとホーンビームの2本
どちらもやる気と持久力に満ちてるエッセンス
別名 やる気がおきないときの為の 『 月曜日の朝 』のエッセンス

ファイトー! いっぱ〜つ !! と背中を押してくれる・・・そんな オロナミンC 的なものにしました

しかし・・・飲み始めてから
風邪をひいてしまう始末
エッセンスを飲んでる気持ちとは逆に 日々 ゲホッゲホゥと咳をしております
咳って本当に聞き苦しいもの
ごめんなさいね
迷惑かけちゃってます

エッセンスは薬とは違うのですが
ゴホッゴホッと咳こむ私をみて
『 浄化してくれる エッセンス もあるのよ! 』って MOMOさん が即席でエッセンスを作ってくれました
f0186719_335687.jpg

オリーブ、セルフヒール、アロエヴェラが入ってます
風邪なんか どっかいっちゃえ〜〜っと がぶ飲みしています!

悪い気を浄化してくれる・・・・植物
即座に、これとこれを飲んで!っと言えるMOMOさんも素敵ですが
花からのエッセンスって やっぱり やっぱり 面白い と身をもって感じることができました



体調が万全ではない時
さりげなく、優しい心遣いをして頂くと涙が出ます
f0186719_064184.jpg


『元気になれ!』って そっと店にドリンクを置いていく vivo の林さん

暖かな気持ち ありがとうございます
おかげ様で、良くなっております



あっ!そうそう
植物園内の 喫茶店? カフェ? に入ったことありますか?
お決まりのたこ焼き、焼きそば、カレーといった定番メニューもあるのですが、パスタメニューも2〜3種類くらいあるのです
今回、私はジェノベーゼを注文
f0186719_2554965.jpg

バジルソースがたっぷり入っていて、わりと美味しいんですよ!
期待せずに食べた分 好印象な一皿でした。
お試しあれ。
[PR]
by verdure-fleru | 2011-07-24 03:56 | フラワーエッセンス | Comments(8)

7月フラワーエッセンス講座 受付開始です

フラワーエッセンス講座『 花から学ぼう! 』が7月に開催されます
なんと!今回で5回目です

花たちからもらう 元気を感じませんか?

【日程】
*7月2日(土)
  10:00~12:30 入門編
  14:00~16:30 初級社会編
  18:00~20:30 初級家族編
*7月3日(日)
  10:00~13:30 植物観察会 (福岡市植物園)
  15:30~18:00 初級仕事編


【定員】
各講座 8名程度
植物観察会は20名

【参加費】
各講座5000円+1000円(教材費)
※植物観察会は5000円+1000円(教材費)+入園料

VERDURE DECO (ヴェルデュールデコ)
福岡市中央区薬院4-7-12-1F
092-215-1871 http://verduref.exblog.jp/





【お申込み・お問い合わせ】
VERDURE DECO ( ヴェルデュール デコ )
092-215-1871
福岡市中央区薬院4-7-12-1F

アクセス : 地下鉄七隈線 薬院大通り駅1番 から上がり 正面の花屋
受付時間 : am10:00~pm19:00 ( 日・祝日は定休日 )
    ※当日キャンセルの場合はキャンセル料金(半額)が必要となります

講座の詳しい内容はこちらです・・・・seeds of angelica

7月のフラワーレッスンの受付はこちらです
[PR]
by verdure-fleru | 2011-06-06 07:36 | フラワーエッセンス | Comments(0)

植物観察日

4月の後半ですが、フラワーエッセンスの植物観察会がありました
お天気に恵まれ、ちょっと日焼けしちゃう程でした
f0186719_23524226.jpg


最初に観察のポイントを伺った後、
フラワーエッセンスになっている花をチェック
ナノハナ、ボラージュ、ベイビーブルーアイズ、ディル、ローズマリーの中から1つの花を選んで観察
f0186719_2354726.jpg


そして スケッチです
地べたに座りこんで、たっぷりの時間をかけて観察します

蜂やチョウチョが蜜を吸いに飛んできて、花粉をつけて他に移る さまが 見れたりもします

日頃 絵を描くことがないので、『困ったなぁ〜』と思っていたんですが
それが・・・新鮮で とてもとても楽しかったんです
出来栄えは別ですよ ♪
色鉛筆で色付けしたりして、遠足気分でした
f0186719_05085.jpg


花を決めるのは、インスピレーションで選びます
その花の意味は後から知ります

最後に、その花のフラワーエッセンスの服用ボトルを作って終了

参加者の方々と動物園を通って解散
久しぶりの動物園で、懐かしかったです
かなり楽しかったので、次回の観察会の日も決定しちゃいました
7月3日(日曜日)です
1日からエッセンス講座もありますが、再度観察会も開催となりました
ご都合があえば、是非参加を・・・。
[PR]
by verdure-fleru | 2011-05-04 00:30 | フラワーエッセンス | Comments(2)

4月 エッセンス講座受付開始です

告知が遅くなりました
フラワーエッセンス講座を4月に開催することとなりました

東北地方の現状は、未だ厳しい状態
目に入る悲惨な光景
必ず復興していくに違いないこれから・・・

必ず そこには花が咲くのです
大地の底から、新しい芽が生まれ出ている姿を見た時
希望を失いかけた心に 何らかのメッセージを受けるのでは・・・・そう思うのです

花たちが きっと きっと これから大事な役目をしてくれるはずです

フラワーエッセンスを勉強していて、そのことを強く思います!

現にフラワーエッセンスとは「放射能の被害から心身を守るオーラの強化」という目的のものもあるそうです
生活環境に存在する有害な物質から 自らの心身を守るエッセンス
【ヤロー・エンバイロンメンタル・ソリューション(通称Y・E・S)】というエッセンス

実際、北アメリカの会社であるFESでは
今回の大地震による福島原発の情報を受けて、
かなり早い段階からYESの対応を始めているそうです。

このブレンドは、
私達が自ら強い境界線(オーラによるバリア)を作り、外界からの強烈な影響からも自分自身を守れる力を引き出してくれるそうです。

MOMOさんから伺った事ですが
子供の頃によく
「バーリア!」
とか言って遊んでいたと思いますが、
あれを現実にしちゃうすぐれものなんですって・・・・。

安心して飲めるフラワーエッセンスだからこそ
この時期に、そしてこれからも 何かしらのサポートができる! と確信するのでした

長くなりましたが、
フラワーエッセンス講座の日程です
今回は 念願の植物園内での講座もあります
入門編を受けている方でしたら、どなたでも参加できます
花からたくさん学びましょう

フラワーエッセンス講座「花から学ぼう!」

【会場】   VERDURE DECO ( ヴェルデュール デコ )
         福岡市中央区薬院4-7-12-1F
         アクセス:地下鉄七隈線 薬院大通り駅1番 から上がり 正面の花屋さん

【日程】   4月23日(土) 10:00~12:30  入門編
                14:00~16:30  初級社会編
               18:00~20:30  初級家族編  
       4月24日(日)  9:00~12:00  入門編
               13:00~17:00  植物観察会

【定員】   各講座 8名程度
       植物観察会は20名

[受講料]   ¥6,000(ボトル、教材費込み)


【お申込み・お問い合わせ】
        092-215-1871   VERDURE DECO ( ヴェルデュール デコ )
        受付時間:am10:00~pm19:00 ・・・日・祝日は定休日です。
        
        ※当日キャンセルの場合はキャンセル料金(半額)が必要となります




.
[PR]
by verdure-fleru | 2011-04-03 03:59 | フラワーエッセンス | Comments(0)

フラワーエッセンスとは?


          今月はフラワーレッスン講座がある月です
          とても興味深い講座をしていただいています
          
          フラワーエッセンスとは何なの?

          フラワーエッセンスを飲むってどういう事?

          などなどの疑問を解決し 学べる講座です
          一緒に勉強してみませんか?


          【日程】
          ・2月25日(金)18:00~20:30【初級(社会編)】→受付終了
          ・2月26日(土)10:00~12:30【入門編】
                  14:00~16:30【初級(社会編)】
                  18:00~20:30【初級(家族編)】
          ・2月27日(日)10:00~12:30【入門編】
                  14:00~16:30【初級(家族編)】

          【対象】
             ●入門編
               フラワーエッセンスを使ったことのない方、
               フラワーエッセンスについてまったく知識のない方~初心者の方
             ●初級編
               入門編を受講なさった方

          【内容】
             ●入門編
               フラワーエッセンスってどんなもの?
               どうやって作られてるの?
               なんで花が心に働きかけるの?
             ●初級
               バッチフラワー38種類をそれぞれに学びながら、
               自分の個性や可能性と響きあう花を見つけていこう
               ☆社会編
                  <他人(社会・世界)との関わり方から、花を探してみよう>

               ☆家族編
                  <家族やパートナーなど身近な人との関わり方から、花を探してみよう>

          【講師】 
              高原大輔氏 1959年生まれ
              School of Healing Arts and Sciences 認定
              フラワーエッセンス療法プラクティショナー
              フラワーエッセンス療法学会会長に就任

              講師ブログ
              http://www.flower-essence-therapy.info/archives/619

              MOMOさんブログ

         【場所&講座お申し込み】
              VERDURE DECO(ヴェルデュールデコ)
              福岡市中央区薬院4-7-12松岡ビル1F
              092-215-1871 (10時~19時)
              (日曜定休) 地下鉄七隈線【薬院大通駅1番出口】


        
f0186719_2415767.jpg

              
[PR]
by verdure-fleru | 2011-02-16 02:36 | フラワーエッセンス | Comments(0)

2月 フラワーエッセンス講座『花から学ぼう』

   第3回目となりました
   フラワーエッセンス『花から学ぼう』講座が始まります

   3回目の方は初級の家族編
   初めての方は入門編を受講していただいてからの初級受講となります
   ハードDAYとなりますが
   入門→初級(社会編)→初級(家族編)と3講座を一日で受講することが出来ます
   

   (日時)

          

          ・2月26日(土)10時~12時30分 入門編
                  14時~16時30分 初級社会編
                  18時~20時30分 初級家族編
 
          ・2月27日(日)10時~12時30分 入門編
                  14時~16時30分 初級家族編

 (定員)   10名程度
 (受講料)  6000円(5000円+教材1000円)
 (場所)    VERDURE DECO ( ヴェルデュール デコ )
         福岡市中央区薬院4-7-12-1F (地下鉄七隈線 薬院大通り駅1番 から上がり 正面の花屋)

 (お申込み・お問い合わせ) 092-215-1871  VERDURE DECO内( am10:00~pm19:00 )
                 *1/20~22まで都合により休日*
                 * (休日)日・祝日 *

          当日キャンセルの場合は半額お支払いをお願いいたします

  

講座の詳しい内容はこちらです  どうぞ♪
[PR]
by verdure-fleru | 2011-01-19 00:01 | フラワーエッセンス | Comments(0)

第2回 フラワーエッセンス講座  『 花から学ぼう 2 』


大好評だった 高原先生によるフラワーエッセンス講座
有り難いことに、第2回が11月に開催されることとなりました

スゴイです!
講師である高原先生は『 フラワーエッセンス療法学会会長 』でもあり、忙しい日々のなか スケジュールを合わせて頂きました
そして、この講座は 全ての講座受講後には 「修了書」 まで もらえるという特権もあります
そう!この企画はスゴイこととなったのです。

            
      副作用を心配せずに体感できる フラワーエッセンス
      大人だけでなく
      子供も 動物も 植物も
      病気療養中で お薬をのんでいる方でも
      安全で 安心な 花からのエッセンス
      花が 私たちに 語りかけてくれることを理解し 体験的に学び
      自分の個性や 可能性に 響き合う花を みつけていきませんか

            
f0186719_220767.jpg
                                                                     photo momo

            
初めての方は『 入門編 』
前回を受講された方は『 初級編 』となります

フラワーエッセンスとはどんなものなのか?
疑問や意見を 高原先生に投げかけてみてください
必ず納得できる答えが返ってきますよ!

『 初級編 』は38種類(バッチフラワーエッセンス)の花の勉強をします
 1回で全ての花の説明は無理なので、初級編を4つ(社会・家族・仕事・肉体)に分けました
             
初級1回目は『 社会 』
   自分が社会( 世界 )の中で個人とかかわっていく時に、どのようなパターンがあるか、
   それを癒してくれるのは どんな花なのか・・・という視点で学びます
                   
初級は 入門編を受講していないと受けれないのです
今回は 入門・初級 と連続受講も可能ですので、どっぷり学んでみてください

      日程
        11/12(金曜)  『 入門 』am10:00~pm13:00
                        『 初級 』未定

           13(土曜)  『 入門 』am10:00~pm15:00
                        『 初級 』pm15:00~pm17:30
                
           14(日曜)  『 入門 』am10:00~pm15:00
                        『 初級 』am15:00~pm17:30

   定員 
     各10名程度  
            
   受講料
     5000円( テキスト・服用ボトル含 )

   会場
     VERDURE DECO ( ヴェルデュール デコ )
                福岡市中央区薬院4−7−12-1F 
               (地下鉄七隈線 薬院大通り駅1番 から上がり 正面の花屋)
             
   予約連絡
     092−215−1871
     VERDURE DECO内( am10:00~pm19:00 )

     *『 puerta magica MOMO 』さんの絶大なる協力により、この企画が成り立っています
    「 コラボです 」 と簡単に言えない程、MOMOさんは偉大な方
               
               
     心から感謝しています





              、



                








                   
                   
[PR]
by verdure-fleru | 2010-10-12 02:15 | フラワーエッセンス | Comments(6)

フラワーエッセンス講座を終えて



             9/ 9、10.11日 の フラワーエッセンス入門講座3日間
             無事に終了することが出来ました

             今回、受講していただいた皆様
             ありがとうございました
             1週間が過ぎましたね
             エッセンスを楽しんでますか?

             入門講座なので、本に例えれば『 エッセンスとは・・・ 』から今から知っていく『 目次 』の段階
             ワクワクするのは、今からみたいですよ
             
             1本の花を 花屋で買う
             フラワーエッセンスも同じ
             1本(エッセンス)の花を買う

             花から受ける力によって
             今ここにいる自分を楽しめる
             自分という花を見つけれるかも・・・

             ・・・・・興味深い意味・・・もっと知りたいですね

             今回この講座企画に快く引き受けていただけた、高原先生 本当にありがとうございました
             
             
f0186719_041108.jpg

             おかげ様で再講座の要望が 多く 、
             次回は11月に 開講されることとなりました
             入門編と初級と2開講です
             スゴイ! です!
             スケジュールが決まりましたら すぐアップしますね
             
             そしてMOMOさんとの出会いは、心から神様に感謝しています
             高原氏とのご縁は、MOMOさんが つないで頂きました

             ありがとうございます

             皆様 これからもよろしく!
             
        
             

             
             
             
[PR]
by verdure-fleru | 2010-09-18 03:44 | フラワーエッセンス | Comments(5)