カテゴリ:ヴェルデコスタッフ( 10 )

ナッチのバースデー

f0186719_224441100.jpg


7/1 ヴェルデコスタッフのナッチの誕生日でした
ちょっとの時間ですが、恒例行事
誕生会です!
ケーキはAmisからシュエットに移った よしみちゃん作

ケーキも恒例

何も変わらず毎年 祝い合えることが とても嬉しい

ありがとう
ヴェルデコの宝でもある スタッフの 薫ちゃんとなっち!!!
[PR]
by verdure-fleru | 2013-07-08 22:51 | ヴェルデコスタッフ | Comments(0)

ドット好き

ヴェルデコスタッフの なっちゃんの バックの中身
f0186719_205522100.jpg


水玉、水玉、水玉。。。。。
どんだけ好きなん!?
[PR]
by verdure-fleru | 2013-04-14 20:57 | ヴェルデコスタッフ | Comments(2)

お誕生日ケーキ

毎年 スタッフの誕生日は営業中 裏で それも休憩中にお祝いします

プレゼントは
『これ、欲しいんだよね〜』と言う言葉を2ヶ月前からリサーチ
恒例になってるので
本人は覚悟となるわけです

ケーキも恒例でAmisのよしみちゃんに依頼します
11月12日 薫ちゃんの誕生日でした
彼女は現在 マイホームを建築中
念願の家で私たちも 彼女の喜びが 嬉しくてたまりません

なので今回のケーキのイメージは 『スィートマイホーム 』

リサーチ出来たことは屋根はブルー、ドアは茶色ウッド、窓は四角・・・
f0186719_14271033.jpg

f0186719_14282239.jpg


めちゃくちゃ可愛いでしょう〜〜
キャァ〜キュァ〜言っちゃった
薫ちゃんは大感激してくれましたよ!

そして この家を スポッと持ち上げると なんと!
仲良しの旦那さまと薫ちゃんが生活しているという設定なのです
f0186719_1432233.jpg

やられました・・・
Amisのよしみちゃんには脱帽です!!

今年も素敵な日となりました。
[PR]
by verdure-fleru | 2012-11-18 14:32 | ヴェルデコスタッフ | Comments(0)

小さな事だけど Smile

ヴェルデコでの配達
どちらが行くかは スタッフまかせ
どちらもFreeな場合
これで決めてるみたい
f0186719_23144651.jpg

f0186719_23154678.jpg

なんか 可愛い

いつも助け合って、頑張ってくれる
お客様もスタッフファンが多い
優しい心も太鼓判

日々気をつけてることは彼女たちとのコミュニケーション
スタッフにとって ヴェルデコが
いろんな思いを言葉で はきだせる 場所であって欲しい

たわいもない会話続きで、 絵描きタイムの時間となった
サザエさんを描いてみる事に・・・
大好きなサザエさんなのに・・・絵心がない私には描けないもんなんです

久々に大笑いでした

f0186719_0145921.jpg

f0186719_0293554.jpg

ナッチと私
似てないけど、なんとか サザエさんかな? って思える仕上がりに。

皆様 お待たせいたしました
薫 画伯 の登場です!









f0186719_0194053.jpg


サザエさん ?
やってくれます!(笑)
あなたは最高です!!
[PR]
by verdure-fleru | 2012-10-24 00:21 | ヴェルデコスタッフ | Comments(6)

Happy Birthday ナッチ

7月1日(日)
ヴェルデコスタッフのナッチの誕生日でした
ケーキは Amis のよしみちゃんにお願いいたしました
f0186719_155856.jpg

ナッチは大の水玉好きでして、毎回ケーキは水玉模様
今回は似顔絵がそっくりで みんな わぁ〜わぁ〜 と大感激でした
プレゼントは、薫ちゃんと相談して、『たかしま』有田陶器店の水玉のきゅうすにしました
日頃、頑張ってくれているスタッフの誕生日をお祝いするのは嬉しい
お誕生日おめでとう
より
いつもありがとう
の気持ちでお祝いしています
f0186719_1553348.jpg

笑顔いっぱいの日々でありますように・・・。
[PR]
by verdure-fleru | 2012-07-01 15:06 | ヴェルデコスタッフ | Comments(2)

ヴェルデコ画伯 健在です! 

今日は、いつもお世話になってる MOMOさん の誕生日
ささやかですが ヴェルデコ内で お祝いをすることにしました
ライオン好きの MOMO さん
Amis のよしみちゃんに無理言って作ってもらいました
f0186719_23103549.jpg


じっと見ると凛々しい表情のライオン君です
大好きなキャラメルとオレンジ味
可愛いすぎるよ!
ここまでくるとスペシャリストだね。
顔を崩せないこのケーキはお持ち帰りしてもらって・・・

シュエットのケーキでもお祝いしました
チーズケーキとガトーショコラです
f0186719_23263644.jpg


本当に、敦子さんのケーキは美味しいね!



夕方、MOMOさんが小春ちゃん( 愛犬 )の病院帰りに ヴェルデコ に寄ってくれることとなり
急いでおもてなしをすることに・・・
私が表でMOMOさんを引き止め、スタッフの薫ちゃんとナッチが裏でボード作り(汗)
f0186719_344217.jpg


明日からフラワーエッセンス講座が始まるので、京都から高原先生もベストタイミングで来福 ♪

『 お誕生日おめでとうございます〜 』

高原先生  『 って・・・BIRTHDAY・・・Rがないよ!  』
      『 えっ〜〜!? きゃ〜(汗) なんか変だったの〜〜(汗) 』
f0186719_3524536.jpg

f0186719_3533137.jpg

f0186719_3573939.jpg

改めて仕切り直し

『 お誕生日おめでとう〜  いつもありがとうございます〜 』

MOMO さんの似顔絵もバッチリ!!!
とても可愛いい〜

・・・・・でも横にいるのはヨークシャテリアの小春ちゃんだよね・・・・
f0186719_3593636.jpg



くま・・・? 
絶句・・(笑)

かおる 画伯 さま
  毎回 あなたの描く絵に、幸せをもらっている
  最高です!
[PR]
by verdure-fleru | 2011-04-22 04:06 | ヴェルデコスタッフ | Comments(6)

スタッフ〜! ネタ

    
f0186719_123855.jpg

   寒がりの私に、スタッフの 薫ちゃん と ナッチ からのプレゼント
   『 靴下とスリッパ 』
   とても暖かくて、めちゃくちゃ気にいってます!

   そんな可愛いスタッフと過ごす 午後のひと時・・・。
   ひょんな事で、ムーミンの話になった時
   
   ナッチ 『 ムーミン描けますか? 』
   
   ・・・・と
   絵心ゼロに近い私たちに、なんて無茶ぶり・・・(汗)

   各々が無言でカリカリ
   
   最初に私
   ついでにミーまで描いてみる
   
f0186719_1362088.jpg

   
   言い出しっぺのナッチ・・・・・・・・ピカチュウ?
   
f0186719_1383458.jpg


   途中にMOMOさん、ATちゃんが来店
   早速描いてもらいました
   
f0186719_1405810.jpg

   
   ATちゃん 『 ムーミンって妖精だから小さいんですよね〜 』

   私  『 えっ?ムーミンってカバじゃなかったの? 』

   無知すぎた私たち
   花屋はクリエイティブな仕事と世間では言われてますが
   実は、ギリギリなところで頑張っている私たちでございます

   んっ? 薫ちゃん? 
   どうしたの?
   見せて?
 
f0186719_146146.jpg


       って、バーバパパ かよ!

       


                                         。
       
       


   
[PR]
by verdure-fleru | 2010-12-14 01:49 | ヴェルデコスタッフ | Comments(6)

Happy 誕生日

    11月12日
    高原先生による 第2回 フラワーエッセンス講座が始まりました
    今日から3日間
    感覚が研ぎすまされる時間がやってきます
    楽しみです
    そして・・・
    
    ヴェルデコスタッフの 薫ちゃん の 誕生日です!

    
f0186719_0101095.jpg


    1年が幸せな日々でありますように・・・

    ケーキは Amis のよしみちゃんにお願いしました
    イメージは、全ておまかせ。

    
f0186719_023799.jpg


    絵画みたい・・・♪
    こんなアートなケーキは見た事がありません
    栗が入った大人な味のティラミス
    素晴らしかったです ♪

    ヴェルデコの宝ものである 薫ちゃんとナッチ
    可愛くて仕方がない
    
    私が願うこと・・・
    彼女らが 幸せだと思える瞬間が たくさん たくさん あり続けること
    頼んます! 神様〜!


    
[PR]
by verdure-fleru | 2010-11-13 00:42 | ヴェルデコスタッフ | Comments(4)

匠ですな・・・

            
f0186719_2564077.jpg

                                短時間で作り上げた作品
                             製作虫は 中央にいる 小さな蜘蛛くん

                       作っているところは 見れなかったが、夜中に作り始めたらしい
                      
                               まだ製作途中なのかな?
                             素晴らしくて 見とれちゃいました

                          誰に教わったのか・・・・『 匠 』の技を感じました

            
f0186719_2582375.jpg

                             お花と共に 昆虫たちもやってきます
 
                             昆虫は嫌いじゃないけど、触れない。

            
f0186719_312367.jpg

                             蝶も 状況の変化に 戸惑っているはず。
            
f0186719_324058.jpg

                                 
                              店の裏口で見つけた セミの抜け殻
                           強風が吹いても、大雨が降っても、くっついてる。
                         
                                  どうなってるの?
                        
                                  不思議な昆虫の世界
                
                           花・植物に携わっていると、避けられない存在
                                  好きだけど 苦手
                                  苦手だけど気になる
                               
                                  彼らは 神様の使い虫    
                                 そう感じる 今日この頃
                                
                                 大事に大事に思っています

                ーーーーーーーー  ーーーーーーー  ーーーーーーー  ーーーーーーー ーーーーーーー                
                          
                                  7 月 1 日 木曜日
                          ヴェルデコスタッフ ナッチこと なっちゃん の誕生日でした
                            Amis のよしみちゃんにケーキを作ってもらいました

            
f0186719_2332156.jpg

                     
                              あれ? 腹ぺこイモ虫ではないですか ♪
                         
                                   可愛いです

                          ナッチらしい、とてもキュートなケーキに仕上げてくれました

                              トマトにチョコ・・・相性バッチリ!
                           
                              ロールケーキの中身も甘く似たトマト
                  
                                  とっても美味しい〜!

                              Barthdayケーキは Happyケーキですね!

               
                    コムラフランスのケーキといい、Amis のケーキを食べたら、 他のケーキが物足りない
                     
                             
                                  『 匠 』を感じます
 
              
                       
                  
                    
                    
                      
                     
[PR]
by verdure-fleru | 2010-07-08 02:55 | ヴェルデコスタッフ | Comments(6)

大切な宝物


        今日(12日)はヴェルデコスタッフの薫ちゃんの誕生日
    
        素敵な旦那様から先週 お電話で花の依頼を受けました。
        いつも 欲しい物を聞いてプレゼントをしあう二人
        今年の薫ちゃんは 『 いいよ、いらないよ !』っと言ったらしい

        『彼女の好きな花をあげたいのですが・・・届けていただけますか?』

        その言葉に 久々に心が熱くなり涙が出てしまった

        電話を切った時 それを聞いていた なっちゃんも泣いてしまう

        花屋では、誕生花の依頼は ごく当たり前のことなのに・・・
        涙が出るのは、受け取った薫ちゃんの気持ちが手にとる程 理解出来るからだろうか・・・。
        それとも、旦那様の思いやる心が ぐっ!っとくるのだろうか・・・。

        薫ちゃん夫婦は、若いのに たくさんの試練を乗り越えてきた二人
        いつもお互いを思いあっていて いい夫婦なんです。
        
        
f0186719_23295542.jpg

        製作にも気合いが入りました!
        配達する なっちゃんも優しい心遣いが出来る女性
        高鳴る気持ちを胸にチャイムをならしたことでしょう

        サプライズは大成功
        心温まる一日でした。
        
        
        人との縁に恵まれ 感謝する毎日
        彼女達に出会えた事は、神様からの最高の贈り縁
        二人に助けられ、たまに教わる事の方が多いくらい。
        ありがとうね! 
         ホントに本当に ありがとうね!
        
               薫ちゃん です !   Thank you
       
f0186719_0184497.jpg

               なっちゃんです!  Thank you
       
f0186719_01859100.jpg

                                 「photo megu」
[PR]
by verdure-fleru | 2009-11-13 00:27 | ヴェルデコスタッフ | Comments(3)