カテゴリ:Flower DECO( 162 )

食べれないけど

f0186719_14283643.jpg

お節販売の会社にお届けする
お祝花

イメージを形にするのは楽しい
お重箱に詰めて、お品書きまで用意しちゃいました


[PR]
by verdure-fleru | 2017-06-16 14:26 | Flower DECO | Comments(0)

表紙撮影花

f0186719_14450753.jpg
今回は奥行きがあるいらいアレンジ
携帯での撮影だから
全く奥行きを感じないですね

一眼レフカメラ....家で眠ってます


[PR]
by verdure-fleru | 2017-06-06 14:43 | Flower DECO | Comments(0)

夏花

f0186719_11433706.jpg
5月、6月と
花市場は夏花が揃ってきています
元気が出る色合い

ヒマワリの種類はたくさんありますが
今回は4種類をあれ

[PR]
by verdure-fleru | 2017-05-30 11:42 | Flower DECO | Comments(0)

上からのリース

月桂樹のリース依頼でした

f0186719_11521025.jpg

とても人気のある
お料理教室の おもてなし花です
月桂樹柄のお皿を使用されるとの事でした

写真はヴェルデコで撮影してますが
今は、海が見える場所に飾られています


[PR]
by verdure-fleru | 2017-05-22 11:50 | Flower DECO | Comments(0)

花をプレゼントするということ

フレッシュな花の一生は短くても
生のお花の魅力が 好きな方が多いですよね

枯れないお花もいいけど
いつも
そこにあるのが当たり前で
サプライズされた時の思い出を忘れがちになります

フレッシュなお花のサプライズは
枯れてなくなってしまうけど
香りと共に
嬉しい思い出が ずっと新鮮
簡単に忘れないもんです
たまに
同じ香りのバラに出会った時
あの時のことを思い出し
幸せ感に包まれる

3種類のピンク色のバラ
グラデーションをきかせてお届けしました
オールフォーラブというバラの香りが、
とてもとても いいのです

きっと
香りとともに
f0186719_17302091.jpg
素敵なサプライズになったと思います




[PR]
by verdure-fleru | 2017-05-09 17:16 | Flower DECO | Comments(0)

撮影花

いつも
ワクワクさせて頂いてる表紙のお仕事

今回は夏イメージ

5色(黄色、緑、赤、橙、桃)指定のアレンジ依頼

サラダをイメージしてたんですが
頭の中はカーニバル♬
華やかな衣装を着たダンサーばかり浮かんで
急遽
カーニバルイメージにチェンジ

サンバ♬です

ゴチャゴチャですが
ゴチャゴチャが好きな仕上がりになりました
f0186719_15453834.jpg




[PR]
by verdure-fleru | 2017-05-09 15:39 | Flower DECO | Comments(0)

お祝い花

お鮨屋さんの周年祝いアレンジ

テーブルかカウンターに置けるサイズ希望
後は「おまかせ」自由にいいよ!

とても嬉しいですが緊張します

お鮨屋さんだから
全体をわさび色に....仕上げてみました
f0186719_12274043.jpg

ヨーダが潜んでそうです(笑)


[PR]
by verdure-fleru | 2017-05-05 12:22 | Flower DECO | Comments(0)

コラボ

毎年 母の日企画
友人のパティシエ カンナちゃんの作る 美味しい焼き菓子と
お花のセットアレンジが完成です

今年で3回目
いつも大人気です
リピーターが多いのも嬉しい限り

今回の金額は¥4320
宅配料をいれると¥5400〜になります

数に限りがございますので
早目のご予約をオススメいたします

メッセージでは受付ておりませんのでご注意くださいませ(すみません)

電話かFAXです
092-215-1871
(連休中は早目にクローズ予定です!)

f0186719_16052453.jpg

今年も頑張ります!


[PR]
by verdure-fleru | 2017-04-30 15:58 | Flower DECO | Comments(0)

昆虫の好きな色

春近くなると
黄色い春を手にして癒されています
f0186719_17512155.jpeg
好きなフローリストさんのブログで
言葉がとても素敵だったので
そのままお伝えしますね


早春は黄色の お花が豊富で綺麗な季節
なぜだかわかりますか?
答えは昆虫が好きな色だから
花を咲かせるのは子孫を残す為
花粉を運ぶ 
お手伝いをしてくれる虫が
来てくれるように
お花たちも努力をしているのですね
今は、妙に黄色の花に惹かれます
虫さんと一緒の気持ちです


このフローリストさん
心からお花が好きなんだなぁーと思いました







[PR]
by verdure-fleru | 2017-03-01 18:58 | Flower DECO | Comments(2)

存在感

f0186719_19303137.jpeg
白いラナンキュラスはグランベル
見惚れてしまいます
どんな花とでも相性がいい

今回はスズランをあわせてみました
大きい花と小さい花
どちらも存在感があります






[PR]
by verdure-fleru | 2017-02-27 19:29 | Flower DECO | Comments(0)