カテゴリ:Flower DECO( 159 )

いつからあるのかな?

語呂合わせのイベントが多いこの頃です
お陰様の気持ちではありますが....
1月31日は「愛妻家」の日だそうです

31日に
素敵な男性が来店
友人から聞いたので、奥様にお花を贈ってみよう!
っと...Love Love

お任せでしたので
その日に入荷した球根付きのムスカリと春花でアレンジしてみました

本当に愛妻家ですね!
f0186719_14423843.jpeg

[PR]
by verdure-fleru | 2017-02-03 14:36 | Flower DECO | Comments(0)

お祝い花

博多座にご出演された役者さんに

はっきりした色のコントラストを楽しんでアレンジしてみました
f0186719_07334756.jpeg



[PR]
by verdure-fleru | 2017-01-26 07:29 | Flower DECO | Comments(0)

2017年から

今年から
ひとり営業でして...
お店は一応9日仕入れの10日からになると思います

4日から福岡花市場は始まり
挨拶と仕入れを済ませ
店内にて、昨年からのご予約花の制作をしております

5日、6日は配達、生け込みのみ
7 日 店内にて営業準備
8 日 定休日
9 日 花市場、配達
10日 配達と やっと営業です‼︎

昨年同様
喜んで頂けるアレンジができますよう
心込めて日々精進してまいります

どうぞ宜しくお願い申しあげます


f0186719_12553620.jpeg


[PR]
by verdure-fleru | 2017-01-04 12:42 | Flower DECO | Comments(0)

2017年

晴天の一日でした
無病息災を心から願います

本年もどうぞ 宜しくお願い申し上げます

南天の朱色はいい色です
お正月花は大好きです

f0186719_00031963.jpeg

[PR]
by verdure-fleru | 2017-01-02 00:00 | Flower DECO | Comments(0)

テーブル花

お教室のおもてなしとして
テーブル花を作らせて頂く機会が多いです

テーマやテーブルクロスのお色
食器やインテリアまで伺いイメージを膨らませます

花アレンジで会話のきっかけになったり
楽しい気分になってくれたら嬉しいなぁ!と思いながらつくります

12月は
やはりイメージはクリスマス!

今回は中央にお料理がのるので
上から吊るすスタイルで!
アート花とドライフラワー、エアープランツで作成しました
食器はアスティエ
素敵なセッティングですね
f0186719_15395375.jpeg
f0186719_15410226.jpeg


[PR]
by verdure-fleru | 2016-12-19 15:27 | Flower DECO | Comments(0)

クリスマスの壁掛け

f0186719_03440857.jpeg
f0186719_03450196.jpeg
とてもロングなスワッグスタイルの壁かけです

[PR]
by verdure-fleru | 2016-12-18 03:42 | Flower DECO | Comments(0)

12月 2016

花屋で働いてると
12月が一番早く過ぎて行ってしまう
楽しむ事もないまま

少しでも
クリスマスを味わうと.....
大人のクリスマスと題して空間を飾ってみました

お子さまがいらっしゃるお家だと
この枝にアンパンマンを飾るのもいいね!
f0186719_03262478.jpeg

[PR]
by verdure-fleru | 2016-12-04 03:19 | Flower DECO | Comments(0)

Happy Halloween

今年もたくさん作りました
どれも カボチャのせのせアレンジ
こういうのが好きみたいです(笑)
f0186719_16055711.jpeg
f0186719_16064735.jpeg
どれも
カボチャには傷をつけないアレンジですので
カビの心配はナシ
各々のカボチャの持つ命次第
まだまだ、存在してるだろうなぁ〜〜

そういう事考えるの好きなんです
f0186719_16073390.jpeg

[PR]
by verdure-fleru | 2016-10-31 16:02 | Flower DECO | Comments(0)

花新聞

9月の事

長崎新聞の25000号記念の1ページのお仕事

コンセプトデザイン 35DESIGN 弦本 喬
カメラマン 進藤祐光
フラワー 板屋 麻美(VERDURE DECO)

3人でのコラボ仕事があったのです
題して「ありがとう新聞。」
f0186719_21583960.jpeg
25000号の節目の日に配られた新聞
内側にクルッと巻くように丸めれば、花束みたいになるという企画
f0186719_22000640.jpeg
f0186719_22010932.jpeg
「毎日、無機的に届くモノとしてではなく
できれば、笑顔や希望をつなぐ紙でありたい。
読んでくださった皆さまに感謝を伝えるために
花新聞にしてお届けします」


クルッと丸めた方は何人いたのでしょう

丸めてなくても
この写真と言葉で
ありがとうが伝わってると思いたい
一瞬でいい
きっと 心に花束が届いてると!

1日の新聞1ページに費やす時間は何十時間
大変ではありますが
素敵なプロジェクトに参加出来て幸せでした

弦本さん
進藤さん
ありがとうございました
f0186719_22091826.jpeg


[PR]
by verdure-fleru | 2016-10-22 21:48 | Flower DECO | Comments(0)

べっぴんさんのカボチャ

f0186719_20394893.jpeg

カボチャって色んな形 色があって可愛いですね
それぞれがいい表情してます
ドライフラワー入れて長持ちアレンジです
f0186719_20415585.jpeg
f0186719_20424138.jpeg

[PR]
by verdure-fleru | 2016-10-11 20:38 | Flower DECO | Comments(0)