カテゴリ:Food( 18 )

麻布『かりんとう』



       一郎会 東京支部の MayoMaから素敵な宅配箱が届いた
       開けると 『かりんとう』と1枚のCD が入っていました
       前に『この曲すきだなぁ〜』ってコメントした事があって、お二人の優しい心遣いがキュンキュン心に響きました

       
       
f0186719_3462229.jpg

       この『麻布かりんとう』とっても美味しいの ♪
       小袋に入った かりんとうたちは、見るからに楽しげで 口にする期待が膨らむ程カワイイ ♪
       
       私は、かりんとう好きで 普段でも購入して よく食べています
       その中でも、黒蜜かりんとうは ♪やめられない〜♪ とまらない〜♪

       だから 箱をあけた瞬間 大はしゃぎしちゃいました(笑)

       まー君&マヨちゃん、ありがとうね!
       この『かりんとう』本当に美味しくて大ファンになりました
       お返しに福岡の味をお届けいたしますね。
       何がいいかな〜(悩)
       
f0186719_3465340.jpg


       50種類もの味が揃う『麻布かりんと』
       次回は絶対 お取り寄せです!!!

       『麻布かりんと』
          〒106−0045 東京都港区麻布十番1−7−9
                          TEL 03-5785-5388   注文フリーダイヤル0120−65−8008
                          FAX03-5785-5389
                     http://www.azabukarinto.com/shop.php
         

 
       
[PR]
by verdure-fleru | 2010-08-28 03:43 | Food | Comments(2)

レ・セレブレテ


                 アナナス会のメンバー ボス のお誕生日のお祝いに、ホテル日航福岡2F 『 レ・セレブレテ 』 に行ってきました
                            
f0186719_1148495.jpg


                 ここは、旬の素材・味にこだわりぬいたシェフの 本格フランス料理
                 
                 前から行きたかった『フレンチ』と呼べるレストラン

                 本日主役の ボス はモヒートがお好み
                 アナナスメンバーである 祐子さんの はからいで 乾杯は モヒート で始まった
                             
f0186719_126195.jpg

                            
f0186719_1281882.jpg

                 どのお料理も、うなる程美味しかった
                 『美味しい』って何度言っただろう・・・。
                             
f0186719_12104067.jpg

                 ワインは ニコラ夫妻 のセレクト
                 1皿ごとにセレクトされたワイン・・・・贅沢すぎる   そして完璧でした ♪
                 
f0186719_12143375.jpg

                 並ぶワイングラス・・・・幸せ ♪
                           
f0186719_1216699.jpg

                 デセールも7種類から選べるなんて またまた幸せ ♪
                 私の べつ腹 は フル活動でして、たくさん選んじゃいました

                 アナナス会は時々 ドレスコードを決めてパーティーを楽しんじゃうのです
                 今回のドレスコードはフレンチだけど『 浴衣 』
                 艶やかな装いでボスを囲みます
                 
f0186719_12344144.jpg

                 
f0186719_12353462.jpg

                 
                 スタッフの きめ細やかなサービスも居心地がよくて、気持ちの良いおもてなしをして頂きました。
                 
                 本格フレンチ 『 レ・セレブレテ 』 おすすめです!

                 あっ!!
                 ボス....お誕生日おめでとう〜   いつもありがとうね!

                 
                 
                 

                 
                 

                 

                 
[PR]
by verdure-fleru | 2010-08-08 12:39 | Food | Comments(0)

『 UDON 』


          天気に恵まれた日曜日
          念願のうどん屋 『 唄う!手打ちうどん 稲穂 』
      
          この日は『 うどん を楽しむ日 』として 大人12人(子供2人)で期待を含まらせながら『稲穂』に向かった
          
f0186719_163473.jpg

         
          地元 糸島産の国産小麦を使用した麺で、適度なコシとモッチリ感があり 讃岐うどん好きの私にはストライクゾーン!
          店主の『 うどんに魂を込めれる! 』と純手打ちに こだわっている ところもグー!
         
          本当に どれもこれも メチャクチャ 美味しいのです!
          
f0186719_1102498.jpg

          あぁ〜写真を見ただけで、食べたくなるぅ〜
 
          このうどん屋さんは、いろんな方々のブログで紹介されていて100%以上の満足度がある店
          美味しすぎて 満腹感がこない・・・(笑)
          稲穂で食したうどん ・・・というか胃の中に入った 愛しい うどんたち
                    しょうゆうどん
                    ひやかけうどん
                    温玉うどん
                    鶏鍋うどん
                    鶏麦うどん
                    すじ釜うどん
                    もつみそうどん
                    めんたいうどん

                    (鶏鍋ぞうすい、そぼろゴハン、とろろゴハンもいただいちゃいました)
          
          そして その日の夜も うどん を楽しむ計画でして『稲穂』さんから製麺する前の生地をわけてもらい食することに ♪
          友人である角やん宅が 『うどん屋 角やん邸』に・・・。
          
          
f0186719_131165.jpg

          ・・・・って、男ひとり暮らし宅に なんで こんな大きな まな板があるねん〜! しかも包丁〜〜! びっくりです!

          『 角やん〜 ○○ あるわけないよね〜 』と問いかけてみる
          だいたいの答えは 『 あるで!』 なのである。  流石ですばい。

          『 UDON 』のDVDを見ながら 夜のメインは名古屋出身 マヨちゃんが作る みそ煮込みうどん
          これも美味しかったぁ〜

          ここまでくると、大きな胃を持つ私も・・満腹感。
          なんと 麺通団うどん まであったのに〜〜
          極めつけの因幡うどん
も・・ ・・食べれませんでした(苦)
          
          うどん で始まり うどんで終わった 一日
          スペシャル炭水化物オンリーDAY     
          炭水化物バンザーイ
 
                          
                    唄う!手打ちうどん 稲穂
                         早良区野芥3丁目24−3
                         (TEL) 092-873-0086
                         昼 11:00~16:00
                         夜 17:30~21:00
                         定休日 木曜日
          
                       

          
[PR]
by verdure-fleru | 2010-03-25 01:54 | Food | Comments(2)

送別会


          3月は卒業式など なにかと お別れする機会が多く 心がさみしくなりますよね。

          この前も レッスン(花教室)の生徒さんが、ご主人の転勤で仙台に行かれました
          彼女のご自宅(センスがとてもいい)で 出張レッスンをしていたのですが、居心地がよくて つい長居していました
          
          最後のレッスン日に
          『 チョコ 好きですよね〜 どうぞ・・・・お世話になりました』
          
f0186719_21471614.jpg
 

          思いがけない贈り物
          それも ピエール マルコリーニ の クール フランボワーズチョコ
          『 美味しすぎる〜 !』
          入れ物の缶の色も 微妙にピンクで素敵です !
          M さん ありがとうございます
          又 お会いしましょうね! 仙台情報 楽しみにしていますね

          そして先週、 送別会 を念願の 『 今ここ 』に行ってきました
          「今ここ」は桜坂にあります
          評判通り、味も雰囲気も最高でした
          お料理の写真を撮ってはいるのですが 私のカメラは まだ普通のカメラなので 料理の美しさや美味しさが 全く つたわらない.
          ので・・・働く店主の倉重さん
               奥様
               後ろ姿のなっちゃん     ・・・を撮ってみました
          
f0186719_229994.jpg

          
          そして セピア風に 今回はアレンジ。
          人が働く姿は モノクロやセピア色にしてみるのが好きなんです。
         
          暖かいスタッフの方々の 優しい 心までも頂いて、思い出に残る送別会となりました
[PR]
by verdure-fleru | 2009-03-19 23:16 | Food | Comments(2)

春景色

             昨日は知人の送別会が赤坂の『松幸』で行われました
             
             彼女の職業はフリーカメラマン
             一緒にウエディングの仕事に携わってきました
             彼女の写真は温度を感じれる写真
             『人が好き』 と感じとれる写真
             福岡を離れても もっともっと 幸せな笑顔を撮り続けてほしいです

             参加メンバーは フリーカメラマン(彼女の師匠です)
                     VTRカメラマン
                     ウエディングプランナー
                     ヘアーメーク
                     衣装
                     下着&エステ
                     建築士
                     花人
             このメンバーはチームとしてウエディングに携わっています
             ここ『松幸』でもウエディングをしていて、女将とも楽しい会話で盛り上がり、彼女の新たな門出を祝う 送る会となりました

             春 芽吹きの頃 おひなさまのお出ましですよね
             雛すしに はまぐりのお吸い物
             ここ『松幸』さんでも 桃の花や歴史ある雛人形が飾られてありました
            
f0186719_1231199.jpg

            f0186719_1235797.jpg

       これは最後の膳で出されたデザートです
       お雛さまのふた をあけるとお餅がはいっています
       遊び心と 心のこもったおもてなし を満喫できた 時間でした     
            
f0186719_12275672.jpg

 
         お雛様飾り
         女の子として幸せに暮らせるようにと願いを込められたものですが その子の病気や怪我などの不幸を代わりに背負ってもらってるらしいです。
         そのお礼として3月は 表に出して 料理やお菓子などでおもてなしするのが ひな祭り
         たくさんの説があるけど 私はこの説が好きなんです
             
         今は梅の花がキレイに咲いてますね
         桜より少し早く咲く梅の花
         梅は『バラ科』なんですよ
         サクラが花開くと ウキウキして 花見で出歩いたり お祝いみたいな感覚になってイベント事が多くなります・・ が、
         梅は・・・咲いていても尋ねる人影もサクラほど多くないようだし 海外でもサクラの方が珍重され好んで植えられている気がします
         梅の下でお弁当を食べる人も・・・見た事ないかも
         梅はサクラとは対照的で 葉がなく 開花すると芳香をただよわせる花木で、日本人の食にはかかせない 実の方が重要視されてるかな
         梅干し、梅酒、梅酢・・・
         『万葉集』にはサクラより梅の花の歌のほうが多いらしいけど、現代は美しさを楽しむより味を楽しむほうが先かも
         私も そのひとり でして 梅の木を見ると『この木は実をつける品種かな〜?』なんて ・・・(笑)
             
         春は 桃も 梅も 菜の花 も咲き揃います
         冷たい風にもまけずに 花開く梅の花の姿には 意思の強さと癒しを感じます。
         
         日本に生まれて 季節を感じられて幸せだなぁ〜と思える 季節到来ですね.
             
             
             
             
             
            
[PR]
by verdure-fleru | 2009-02-27 14:17 | Food | Comments(2)

2008年 秋の美食会 

  博多ミラベル21 が主催する『秋の美食会』が
   2008年 11月18日(火)  pm19:00
      場所 ルモンドガーデン(博多リバレイン5F)15,000円(税込)で開催されます!
   地元九州で採れた食材をメインに7人のシェフのコラボでコース料理が楽しめる。
      フジワラ         藤原シェフ
      プロヴァンス       野村シェフ
      ガシーヨ         吉賀シェフ
      カシュカシュ       岩本シェフ
      KAZキッチン       篠原シェフ
      トラットリア・アメニータ 山浦シェフ
      ルモンドガーデン     市井シェフ
    
      ワインのセレクトはシュウードル・ニコラ
      会場コーディネイト  vivo la cita

   7人のシェフが担当別に腕をふるう料理     楽しみです!
   ちょっとオシャレして出かけたくなります。

   興味ある方は予約してみてくださいね!    羅針盤 TEL092-713-1248
      
    
  
[PR]
by verdure-fleru | 2008-11-06 22:44 | Food | Comments(0)

日仏美食会 [October 2008]

  21日 ラ・ロシェル /La Rochelle にて日仏美食会に行ってきました。

21名の料理人達の熱い想いが込められた料理。
それぞれのスタイルで作り上げる一皿はどれも素晴らしくて、フレンチと和食を一気に味わえる贅沢な時間でした。
料理とは人を思いやり 人を笑顔にし、幸せにしてくれますね! 
 
   
f0186719_1861665.jpg

    大のロゴ好きなので21店のロゴを紹介。
   こだわりが伝わります!
[PR]
by verdure-fleru | 2008-10-22 18:20 | Food | Comments(2)

花より団子?

     西区内浜にある お庭カフェ
 
          『風乃庭』

     とても素敵なカフェです。
     2008年2月のオープンから、ファンです!
     店内から見える緑に包まれた風景は、ずっと見ていたい景色です。
f0186719_2117179.jpg


     毎月1日と15日には おぜんざい がメニューに追加されます。
     お月見気分で食べてきました。
     
                美味しかった!
f0186719_21222455.jpg


     ..............って仕事は?
     今日はブライダルブーケの打ち合わせで、ここに来てるんじゃないの〜!?
     打ち合わせ前に、ぜんざい食べちゃったよ〜
        
[PR]
by verdure-fleru | 2008-10-15 22:12 | Food | Comments(11)