カテゴリ:お気に入り( 70 )

自然って嬉しい

広報企画 製作 プロデュース
インテリアコンサルタント......

天性のセンスで仕事をこなす
中村 真記恵 (Merinelo)さんが写真を撮ると
こうなるの

ヴェルデコの花レッスンにて
ご自分の作品を撮影されてて
後日
「写ってたから〜〜」って

もう
仕事頼みたくなります!

中村 真記恵さん
素敵ですよ!
f0186719_11502618.jpg
f0186719_11505538.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2017-04-28 11:46 | お気に入り | Comments(0)

4月1日

ポアソンダブリル
フランスのエイプリルフールフールの事

パリのお菓子屋さんは魚の形のパイやクッキーが並びます

そして
ヴェルデコも
毎年可愛い イタズラをされます
f0186719_16545397.jpeg

エコバッグにも手描きです!

今年で6回目
6匹大事に保管しています

Mちゃん ありがとうは

[PR]
by verdure-fleru | 2017-04-01 16:50 | お気に入り | Comments(0)

涙が出るの

3月15日
福岡シンフォニーホール
玉置浩二のコンサートでした
f0186719_20340908.jpeg

フルオーケストラとの共演
トークなし

全力で笑って
365日 晴れのちくもり 雨
もし疲れたら
僕がおぶってあげるよ
君の涙の中には いつも僕がいる
だから どんな時も
キラキラ ニコニコだね

この曲から始まった♫

やっぱり好き
とっても好き

[PR]
by verdure-fleru | 2017-03-16 20:31 | お気に入り | Comments(0)

初釜

ちょっと前から お茶のお稽古に行っています

月一回なので、毎回作法をどこか忘れてしまう程です。。。

先生の 優しいご指導の元、少しづつですが
なんとか習えています
(本人は心から楽しんでいます)

習い始めは畳ではなくテーブルの上での表千家のレッスンからでした
和室のない所でも、気兼ねなくお抹茶が頂けていいですよ

今は時々畳でのレッスンも加えて頂いているのですが

足がしびれるから大変😭😭😭

今年1月の初お稽古として
先生のご自宅で初釜を体験してきました
なんでも
カタチから入る私...
着物で参加!

f0186719_14475894.jpeg

お濃茶頂いたり
畳での歩き方など...

いつものお稽古と違う時間でとても勉強になりました

奥深いお茶の世界
覚えては忘れの連続ですが、
知らないよりは知る事への心得が、
無知な私にとっては有難いです

先生宅にあった茶器で
素敵だったので写真を撮らせて頂きました
f0186719_14531716.jpeg


益子焼?
伊藤剛俊さんの作品

ボッテリで美しいフォルムで美しい

大ファンになりました



[PR]
by verdure-fleru | 2017-01-24 14:41 | お気に入り | Comments(0)

昭和のサザエさん

f0186719_12021487.jpeg
なんと!
なんと!
8月9月期間限定で
文明堂 東京さんが「 サザエさん復刻版カステラ 」を出されているのです

慌ててお取り寄せしちゃいました

この時代の長谷川町子さんの絵が好きなんです
f0186719_12094261.jpeg

箱の絵もたまらなく可愛い💕

直接、文明堂東京さんにお電話して注文させていただきました

[PR]
by verdure-fleru | 2016-09-29 12:00 | お気に入り | Comments(0)

幼い頃から好きな物

スマイリー
f0186719_01363812.jpeg
思い起こせば、小学生の頃からです
スマイリーの筆箱に下敷きもだったかな.....

似てるかも!
なんて言われてた(笑)



[PR]
by verdure-fleru | 2016-09-20 01:34 | お気に入り | Comments(0)

スマイリー♥️

ふと キミを見かけると
微笑んでしまう
キミの笑顔が最高に好き
言葉がなくても
気持ちが和らぐよ
今までも  
これからも
きっと
キミの存在は永遠
f0186719_13254829.jpg

スマイリー好きのAちゃんからのギフト
Thank you012.gif

[PR]
by verdure-fleru | 2016-08-13 13:16 | お気に入り | Comments(0)

食パン

福岡もパン屋さんが多いですね
パンが焼ける匂いって好きだなぁ〜

大好きなパンが食べたくて、車で買いに行ったり
ご飯の後でも チョコっと食べれるし
パンは別腹でもあります

数あるパンの中で
毎回「美味しい!」と言わずにおれないパンがあります
気付いたら一斤食べてしまいそうな.....

早良区南庄にある
「マシュカ」の食パンなんです!
焼いても焼かなくても美味しくて、ひとくち食べたら もう〜とまらない味です
f0186719_12590515.jpg

1997年から 変わらない味
看板も店構えも 好きな感じです
f0186719_13010005.jpg

f0186719_16364124.jpg
写真は
私以上にマシュカ好きの友人が撮った写真です

食パン好きでしたら 是非とも食べて欲しいパンです!
大好きな食パン

私は日本一美味しいと常日頃申しておりますし、思ってもおります

f0186719_16341408.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2016-06-18 12:40 | お気に入り | Comments(0)

太宰府天満宮「新花」

6月9日〜12日(日曜日)まで
太宰府天満宮でニコライバーグマンさんの花の個展があっています
今年で2回目です
f0186719_11070795.jpg
有難い事に、お手伝いに2日間行ってまいりました
細かくちぎったり 貼ったり 通したり 埋めたり.....とヴェルデコのレッスンでお馴染みの作業です
私にとっては お手のもんです(笑)
f0186719_11264177.jpg

ニコライバーグマンさんは
いつも穏やかで笑顔の多い方で
緊張感がある現場だけど、明るくて素晴らしい空間でした
f0186719_11102120.jpg


質の良い花に囲まれて
とにかく細かい手作業の連続
完成形はまだ見れていないので 私も個展にいくのが楽しみです
毎日遅くまで飾り付けでした
f0186719_11145863.jpg
どの作品も見ごたえありますよ
途中経過の作品も写真撮りましたが
完成形ではないのでアップはやめました

数あるお手伝いの中で
グリーンリースを作れることになり
ひたすら葉を埋める作業
完成した日の
ニコライさんのインスタグラムにてアップされていて、ちょっと感動!
いや!だいぶ感動かな(笑)
f0186719_11213371.jpg
ニコライさんの手によって 次の日 花が埋め込まれたみたいです
楽しみです💕

色んな役割がある中
私は巨大ボールから胡蝶蘭を守る為
軽トラの荷台に乗る任務が!

私 軽トラが似合うんですよ〜
f0186719_11423488.jpg

ニコライ バーグマン
6/9(木)〜12(日)
太宰府天満宮
www.nicolaibergmann.com/news_events_posts/shinka

今回は3カ所の場所での飾り付けです
階段もあります
歩きやすい靴をお勧めします

しれ〜と2ショット💕
f0186719_11240912.jpg




[PR]
by verdure-fleru | 2016-06-09 11:01 | お気に入り | Comments(2)

スマイリー

f0186719_12573359.jpg

花市場にて
オランダからの輸入コーナーが出来た

たくさんの種類の雑貨、花瓶などが並ぶなか
一目散に これを仕入れてしまいました

穴はあいてません
可愛いけど可愛いすぎない雰囲気がいいです

[PR]
by verdure-fleru | 2016-06-01 12:56 | お気に入り | Comments(0)