カテゴリ:お気に入り( 69 )

素敵な時間

f0186719_02423749.jpg
大濠能楽堂にて野村萬斎さんの狂言を観てきました
野村萬斎さん とてもとても素敵な方です
直接お会いすることが出来ませんが
知人にお願いして
家宝級のお言葉を頂きました
嬉しくて何度も開いて見てしまいます
f0186719_02525386.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2015-09-10 02:56 | お気に入り | Comments(0)

またもや....

リングホルダーにもなる

いい仕事してる恐竜たちなのでありました
f0186719_21192374.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2015-08-20 21:17 | お気に入り | Comments(0)

可愛いギフト

f0186719_13544251.jpg
北海道からやってきました

マトリョーシカ

色合いがお洒落で素敵です!

北海道を知り尽くしている米倉さんからの贈り物です
北海道を旅する時は、彼女のブログを参考にして行けば外れナシですよ
エキサイトブログで「ゆるゆると...」で検索

彼女の視点は素晴らしいし 大好きな方です
f0186719_13535631.jpg
縦に並べるのも新鮮です!
本当にマトリョーシカって可愛いです
f0186719_13555147.jpg






[PR]
by verdure-fleru | 2015-05-13 13:44 | お気に入り | Comments(0)

プレゼント

f0186719_13541381.jpg
スターウォーズ好きだと
プレゼントやお土産が必然とスターウォーズグッズになるのも嬉しい
これは飛び出す絵本みたいなもので
「飛び出す図鑑」です
これもクオリティが高く感心してしまうほどの出来栄え
これは本当に凄い図鑑です
スターウォーズ好きじゃなくても楽しめますよ
f0186719_13581676.jpg


ハワイのお土産で頂いたカレンダーです
休日が日本と違うけど
とっても嬉しい
レイア姫とダースベーダー編です
店に飾ってます
f0186719_14001756.jpg
f0186719_14003538.jpg

そして
ヴェルデコ内での誕生日プレゼントは
個人が遠慮なく欲しい物をお願いする
にしています

欲しい物リストの中からプレゼントを買うのです
昨年のお願いが
LLビーンのトートバックと黒のコンバースハイカットを希望しました
ほぼ毎日使っています
昔から使っていたトートも汚れてきたので
遠慮なくお願いしました
f0186719_14065889.jpg

子供みたいに
誕生日近くなるとワクワクするヴェルデコスタッフなのでした
感謝です






[PR]
by verdure-fleru | 2015-01-08 13:53 | お気に入り | Comments(0)

誕生日ケーキ

f0186719_18003212.jpg
昨年2014年の11月の事
誕生日でして
ヴェルデコのスタッフが用意してくれた誕生日ケーキなんです
凄いでしょう〜
クオリティが高いというか
凄い!
のひとこと!

これは友人のカンナちゃん作
凄すぎます!
彼女はスターウォーズを観たことなく
このケーキを作りました
ヨーダの顔もメチャリアルです
本当に凄くて 泣けました

私 大のスターウォーズ好き!
今年の12月の映画も楽しみです








[PR]
by verdure-fleru | 2015-01-07 17:56 | お気に入り | Comments(0)

マトリョーちゃん

f0186719_0595149.jpg

大事な生徒さんから
マトリョーシカを頂きました
彼女は北海道が大好きで、11月のミューヘンクリスマス市には毎年行かれていて、その度に北海道での貴重なお話とお土産を届けてくれます

いつかは倍返ししないといけないなぁ〜〜


マトリョー好きなんですが
手持ちのマトリョーは全て頂き物(4つです)
誕生日祝いでもらったりと、
自分で選んだものはないのですが、
友人が 私が好きだろうなぁ〜 と思い 選んでもらっての物なので、全てお気に入りなんです

今回も和顔が好きと聞いてたから・・・と選んでくれました
f0186719_185766.jpg

とっても
とっても
可愛いです!

マトリョーの最後の顔が、また見物でして
今回も裏切りません!!!
キュンキュンきます
f0186719_112621.jpg


ヨネちゃん
いつも優しい心遣いに感謝しています
心から嬉しい思いでいっぱいです
ありがとうございます
彼女のブログも素敵なんですよ!
[PR]
by verdure-fleru | 2014-01-21 01:14 | お気に入り | Comments(0)

好きなもの

お花の生徒さんに 伊万里焼の窯元 の方がいます
今回
一目惚れで購入させて頂いた焼き物があるのです
f0186719_16433355.jpg

『 IMARI OKAGAMI 』
手のひらにのる位の大きさです
1段と2段の餅の間が離れるので、おせち料理やお豆入れたりと おもてなしに使える めちゃめちゃ 可愛い焼き物です

『 定番の橙 』と『 おめで鯛 』 の2種類があります

もちろん2種類買いでした!!
本当に可愛いです

阪急さんにも販売されてるとの事で
予約がおいつかないらしいです
f0186719_16551660.jpg

f0186719_16563328.jpg



伝統的工芸品指定
伊万里鍋島や気窯元
川副青山(かわぞえ せいざん)
    佐賀県伊万里市立花町
    TEL 0955-23-4390
    FAX 0955-22-7667
[PR]
by verdure-fleru | 2013-12-15 17:02 | お気に入り | Comments(2)

思わず買っちゃうシリーズ

f0186719_22275433.jpg


これ、スポンジなんですよ

ディスコ世代の私
音楽にダンスにと ドップリ はまっていた20代
今でもテンションあげるには、70〜80年代の音楽

使い心地など悩みましたが、
ここは
買いでしょう〜

そして 大人の 2個買いです(笑)
[PR]
by verdure-fleru | 2013-08-02 22:32 | お気に入り | Comments(0)

家宝

f0186719_1293132.png


イラストレーターのキムリン
友人でもあるキムリン
彼女から似顔絵をプレゼントしていただきました

とてもとても光栄な事で、頂いたその日はテンションMAX !!!
最上級に嬉しいときは 言葉が見つからないものですね

特徴つかんでますよね〜
特に目なんか最高です!
実物より可愛いっす


キムリンは数々の仕事をこなしてきているイラストレーター
福岡県産米の 『 めし丸くん 』 は誰もが知ってるキャラクターですよね
色合いもセンスいい
説明するより。実績をみて欲しい

私は、彼女の描く イラストの大ファン

そして、共通するのは 大のスターウォーズ好き
ここも素敵です
[PR]
by verdure-fleru | 2013-07-11 02:23 | お気に入り | Comments(0)

『 うめや 』 オープン

f0186719_06146.png


早良区室見に おすすめカフェが出来たんですよ!
古民家を改装しての営業
7月3日(水曜日)『 うめや 』 オープンです

お料理教室をしていたシェフが作るランチは絶品です!!

f0186719_014049.png

店内もいい感じです
とにかく落ち着きます
居心地が良過ぎて、ずっと いてしまうのです
お店にとっては・・・ダメですけどね(汗)

オーナーさんは友人で 愛と義 があふれている方
f0186719_022553.jpg

f0186719_0225712.jpg

f0186719_02474.jpg

f0186719_0243621.jpg

f0186719_0263355.jpg


多目的部屋もありまして
いつの日かヴェルデコフラワーレッスンも開催する予定です

『うめや』
福岡市早良区室見2−2−11
TEL 092-982-0248

美味しいお食事と、居心地の良い空間
これからイベントも企画して
たくさんのお客様が集うカフェとなりますように
f0186719_0491351.jpg


あっ!そうそう
窓鍵が懐かしいのです!

f0186719_0412377.jpg


まわしてたなぁ〜〜♪

店休日は まだ決まってません
営業時間はam11:00~pm18:00
[PR]
by verdure-fleru | 2013-07-03 00:49 | お気に入り | Comments(0)