カテゴリ:お気に入り( 70 )

『 うめや 』 オープン

f0186719_06146.png


早良区室見に おすすめカフェが出来たんですよ!
古民家を改装しての営業
7月3日(水曜日)『 うめや 』 オープンです

お料理教室をしていたシェフが作るランチは絶品です!!

f0186719_014049.png

店内もいい感じです
とにかく落ち着きます
居心地が良過ぎて、ずっと いてしまうのです
お店にとっては・・・ダメですけどね(汗)

オーナーさんは友人で 愛と義 があふれている方
f0186719_022553.jpg

f0186719_0225712.jpg

f0186719_02474.jpg

f0186719_0243621.jpg

f0186719_0263355.jpg


多目的部屋もありまして
いつの日かヴェルデコフラワーレッスンも開催する予定です

『うめや』
福岡市早良区室見2−2−11
TEL 092-982-0248

美味しいお食事と、居心地の良い空間
これからイベントも企画して
たくさんのお客様が集うカフェとなりますように
f0186719_0491351.jpg


あっ!そうそう
窓鍵が懐かしいのです!

f0186719_0412377.jpg


まわしてたなぁ〜〜♪

店休日は まだ決まってません
営業時間はam11:00~pm18:00
[PR]
by verdure-fleru | 2013-07-03 00:49 | お気に入り | Comments(0)

手島邸

2013年6月30日
『 手島邸 』が営業を終了する
3年の契約から 6年愛される店となり、惜しまれる言葉が後を絶たない

『 手島邸 』で出会った縁のお陰で 今の私がある
フリーでやっていた頃に、店主 奥津さんを筆頭に素晴らしい人たちと出会い そして勇気をもらった

4年前 花屋を開店する時に その縁は 一生忘れる事の出来ない 心の支えと力添えを頂きました
オープン前にスタッフと『 手島邸 』で会食をした事を 今でも思い出します
ここに来てなかったら・・・
この方達と出会ってなかったら・・・
そう思うと人生って面白いです

『 手島邸 』のたたずまいは 本当にオシャレでした
f0186719_111114.jpg

f0186719_1115216.jpg

f0186719_1123098.jpg

f0186719_113241.jpg

f0186719_1133134.jpg

お料理の 一皿に込める情熱も 素晴らしかった
一時はお休みだが、いつの日か また 絶妙な食材の組み合わせ 味を堪能出来る事を願ってます

f0186719_125394.png

大好きな『 手島邸 』スタッフ
彼らの おもてなし は素晴らしく
年上ですが刺激され勉強になってました。


最後に親戚並みの付き合いとなった仲間で食事
楽しい時間でした
各々が飛躍して行く事を心から喜び 応援し、心の支えで有り続けれる事を願って・・・

心から感謝しています
ありがとう
『 手島邸 』


f0186719_1391453.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2013-07-01 01:39 | お気に入り | Comments(0)

水引きレッスン

ちょっと前になるのですが
大濠サロン主催の『 水引きレッスン 』 を習ってきました

習う事が大好きです!!
f0186719_17304939.png

そして
水引がとても好き

基本の「 淡路むすび 」を習得してからの応用となるのです
色んな事が・・・
あっちもこっち注意しながら・・・
あれっ? と焦りながら・・・
とにかく
楽しいのです!!!

難しいけど楽しいレッスンでした
今回は梅、鶴、松を作りました
f0186719_17381546.png


帰って 復習せんと忘れるぅ〜 と思い
ヴェルデコスタッフのお給料袋を手作りしてみました
f0186719_17395215.jpg

f0186719_17433439.jpg

そして 和風アレンジにも レッスンで習った 梅?むすび をポイントに入れてみました
なんとなくですが、
形が、オリジナルになってきてる気がする(汗)

次回のレッスンも楽しみです
[PR]
by verdure-fleru | 2013-05-26 17:44 | お気に入り | Comments(0)

Smily Love .

スマイリー好きにはスマイリー好きな人と 必ず がある

なんちゃって(笑)

レッスンにも来てもらってる 坂下ちゃん
彼女のスマイリー好きは、情報量がスゴいのです
色んな分野からスマイリーを探し出してきます

今回も株式会社アンファンさんのクッキー
f0186719_23523235.jpg

可愛いです!
とっても!!

そして最も感動したのは
フタのポップな絵なんです
絶妙なバランス
色合い
配置
プロフェッショナルで素晴らしいと感動

[ 皆様にとっては、どうでもいい事かもですね〜 えへっ (笑 )]
f0186719_0019.jpg


テンションが上がったので、
スマイリー作っちゃいましたぁ〜〜
f0186719_0181887.jpg

笑顔が一番です!!!

イヤなことはスピーディーに除去
前向きに笑顔で進んで行きましょう!
マイペース is BEST
[PR]
by verdure-fleru | 2013-05-08 00:13 | お気に入り | Comments(2)

ドウダンツツジ

ドウダンツツジ
枝 の中で一番好きかも

枝分かれのたたずまい が カッコいい

それに
なんたって長持ち

洋でも和でもシックリくると思います
f0186719_2228197.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2013-05-07 22:28 | お気に入り | Comments(0)

京都のお土産

f0186719_2134834.jpg

f0186719_2141559.jpg

可愛い
愛らしい
美味しい

私の心
ギュッ!とつかまれました
[PR]
by verdure-fleru | 2013-04-14 21:06 | お気に入り | Comments(7)

鷹の選択

心に響きました
一度きりの人生
人間として生きる自分にとって、大きな 学びとなりました

素敵な教訓です

[PR]
by verdure-fleru | 2013-02-16 04:03 | お気に入り | Comments(2)

Smily

f0186719_0114664.jpg


2本目のウクレレ
ゲットです!
スマイリー好きなので買わずにいられなかった
なんと1980円!!

音色も1980円の音です(汗)

壁にかけてニンマリしています

スマイリー
私の幼い頃は ラブピース って呼んでた
表情が似てるとも言われていた

『 Love & Peace 』
一番大切な思いだね!
[PR]
by verdure-fleru | 2013-02-10 00:18 | お気に入り | Comments(2)

やっぱり可愛い

またまた かわいい奴らがやってきました
マトリョーシカです!!
なんとも言えない彼らの存在は、癒し系
f0186719_1764579.jpg

今回も大切な方々からの贈り物
本当に有り難いです
バラライカ(楽器)をひいてるマトリョーシカちゃん
顔は私の大好きな和顔
大好きな表情です
これは生徒さんからの贈り物
いつも楽しい会話の中で マトリョー話で盛り上がり 今回贈り物で頂いちゃいました

嬉しいです
本当に嬉しかったです

もう一つは昨年の誕生日に頂いたマトリョーシカのチェブラーシカ
f0186719_1792952.jpg


可愛いぃ〜〜
マトリョーシカのキュンとなるポイントとして、最後の絵柄が何かということ
今回 どちらもキュートです
f0186719_1712327.jpg


大事にしますね!
ありがとうございます
[PR]
by verdure-fleru | 2013-01-20 17:13 | お気に入り | Comments(0)

つちもの

考えて
悩んで
でも
出会っちゃったから
購入しちゃいました。
f0186719_0242593.jpg

リサ ラーソン( Lisa Larson )の陶板
薬院のNESTさんで購入
他の柄も素敵なんですよ
今は自宅に飾っていますが、いつかは店内に飾るつもりです

友人のMOMOさんから
ツインバードは風水的に見て、めっちゃラッキーアイテム! 特に恋愛、結婚、女性の健康だそうです
そして、更に土ものだと無敵!!

購入した後に、こんな嬉しい言葉を聞くと嬉しいなぁ

宝物がまた増えちゃいました。
[PR]
by verdure-fleru | 2012-08-31 00:34 | お気に入り | Comments(2)