カテゴリ:お気に入り( 69 )

ちょっと見てみない?

f0186719_0551355.jpg

セルヴァン ギャソット のアクセサリー
今回40個程 輸入
6/19(火曜日)pm19:00〜
場所はヴェルデコではありませんので お気をつけください
見てみたい! 方はヴェルデコに参加希望と連絡下さい
個人宅に伺うので一度ヴェルデコに集合です

お車の方はお電話時にお申し付け下さい
092−215−1871
[PR]
by verdure-fleru | 2012-06-16 00:54 | お気に入り | Comments(2)

セルバン ギャソット (Servane Gaxotte)

f0186719_23595379.jpg


パリのアクセサリーアーティスト 
セルバン ギャゾットServane Gaxotte のアクセサリーです。
お花の生徒さんが直輸入をしているのです
主に ローズ という女の子が オシャレな洋服を着ているのが多いです
ヒールやブーツを洋服に合わせて履いてたり、バックや花束とかも持っちゃってて 乙女心をそそります
一点一点こだわりのある作品のようです
私はネズミちゃんがハート型のダイアを持っていて バレーシューズ を はいているものにしました
キャラクターモチーフの物が苦手な私が このねずみちゃんに一目惚れだったのです
名前つけなきゃ

ローズちゃん はもちろん 他にうさぎ や サル とかのアニマルキャラクターもあって どれも可愛いですよ
逆にトータルで 気に入るものを探すのが難しいかも・・・可愛すぎてね

ネットで検索すると、たくさんの可愛い子たちが見れますよ
生徒さんもパリから届くと自宅サロンにてお披露目会をされています
この前は1時間で完売だったとか・・。

f0186719_0212283.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2012-05-22 00:24 | お気に入り | Comments(0)

初めてのマトリョーシカ

f0186719_2341872.jpg

最近、よくマトリョーシカをモチーフにした雑貨をよく見かけます

マトリョーシカの魅力は、ひとつひとつが 全て手描きという 手づくりの温かみだと思います
大好きなのに、まだ自分で選ぶ 運命の出会いをしていません
相性ですよね!

それが、昨年の11月の誕生日祝いに 2人の友人から 私の手もとに きてくれたのです!
すぐ!気に入りました!

とても とても 可愛いです♪
f0186719_2483918.jpg

f0186719_24968.jpg

最後の方が より 気になるし 好きです!
あけちゃん、ありがとう〜
一番最初にきてくれたマトリョーです。

そして、カッキーが チョイスして くれた 二つめのマトリョーシカ
表情がにくめない
ビビッときます!
f0186719_2572999.jpg


大事にします!
ありがとう

知らず知らずに、マトリョーシカのルーツである こけしの国 日本 に里帰りしてきた あの子たち
私の手もとにやってきた ご縁
ご縁に感謝です!
宜しくね。
f0186719_35198.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2012-01-18 03:04 | お気に入り | Comments(5)

東京タワー

心がキュンとなる悪戯が ヴェルデコで行われた

棚の上にエッフェル塔を飾っているのですが、いつから仲間入りしてたんだろう〜〜?

東京タワーが・・・!
f0186719_23355573.jpg


赤白カラーが新鮮!
これぞ 日本の色って気がする

赤白カラーと言えば 運動会の赤白帽子
男子は帽子を変形して シュワッチ! とか言ってたなぁ〜
ちなみに 私にとって ウルトラマンも赤白カラーだから 日本のヒーロー代表と なるのです

話が それましたが
この悪戯は言わずと知れた ・・・
    
『 東京タワー 林さんと波多江ちゃんと、時々 ボス 』  なんだよね〜。
[PR]
by verdure-fleru | 2011-10-13 23:34 | お気に入り | Comments(2)

夏の浴衣

3年前に 初めて 自分の好みで 浴衣を購入しました
今でも、とても気に入っています

それから 毎年 浴衣が着たくて、食事に行く時も着たりしてます
( ・・・自分で着れませんので、贅沢な食事会となる訳です・・・汗 )

意外?に『 和 』好きなんです
エコバックは大型風呂敷ですし・・・
ガマクチ財布にはキュンとなるし・・・
f0186719_2383689.jpg

金銭的に 本格的に ハマれませんが、『 和 』 テイストを楽しむ 
そんな感じの好きさで 楽しんでます

昨年、友人の文香ちゃん(着物コンサルティング)に浴衣を見立ててもらいました
着心地は涼しく、色はブルー
柄も品が良くて、彼女のセンスが光る浴衣です
毎回 彼女に 『 チョ〜 気ニイッテル〜 』 と若ぶって気持ちを表現してます(笑)

そして今年、その浴衣に合わせて下駄を購入しました
色はブラック
竹がタテに入っている個性的な下駄
足袋をはいても履けるので、お得だと自分なりに解釈
f0186719_22521790.jpg

f0186719_22524610.jpg

博多織りの帯に 帯締め をして遊びます

毎年ひとつずつ 浴衣アイテム が増えていく感じも好きだったりしています


来年は・・・・カゴバックを持ちたいなと思案中

すでに・・もう欲しいカゴバックがあって、買うと高額だから 作る方向で考えてます
早く習いに行かなくちゃ 来年の夏に間に合わないかも・・・・。

まだ夏は終わってませんが、来年の夏を考えてる この頃なのでした マル

PS . 明日、知り合いのフレンチを食べに 浴衣で行く予定です! 嬉しいなぁ〜〜



  
[PR]
by verdure-fleru | 2011-08-15 23:12 | お気に入り | Comments(10)

The fairy of the flower

f0186719_04766.jpg

花(植物)には妖精がいる

おとぎ話に聞こえますが、羽をつけた妖精たちがいる と考えただけで幸せ
只今 
ヴェルデコの植物のまわりに 姿を表してますよ!
f0186719_056385.jpg


キュートな Fairy たちは、お行儀よく箱に入って保管されています
店にはたくさん箱があります
何が入ってるか・・・スタッフの薫ちゃんとナッチは 箱にデッサンをして わかりやすくしてくれてます
もちろん妖精たちの箱にも・・・

f0186719_14188.jpg

ナッチのデッサン
とてもリアルでしょう〜
素晴らしいと いつも 思います

絵が下手な私は、彼女らのデッサンが大好きです
扉を開けると、愛らしいデッサンが並んでます


その中でも 真っ先に 心奪われる箱があるのです
薫 画伯 が描く妖精です
f0186719_123497.jpg



・・・どんぐりちゃん?


大げさですが、小さな幸せが存在してる・・・そんな思いです(笑)
[PR]
by verdure-fleru | 2011-07-27 01:26 | お気に入り | Comments(6)

初夏の贅沢

f0186719_21313933.jpg

佐藤錦のさくらんぼ を頂きました
kaoちゃんの旦那様のご実家は山形県
送られてきた 可愛い さくらんぼ
大粒で 甘くて とっても美味しかった
スタッフと食べてたんだけど、あまりの美味しさに『 自分だけじゃ もったいないね ! 』と各自 半分はお持ち帰りしちゃいました
本当に贅沢でした
ありがとう〜  kao ちゃん!

そして、ダブル贅沢が続いたのです!
友人の Noaママこと あさちゃんから MOMOさん に 送られた佐藤錦のさくらんぼ
お裾分けいただいちゃいましたぁ〜

ありがとうございました
今年の初夏は贅沢だぁ〜〜〜!


さくらんぼ つながりで こそ〜とスタッフ画伯ネタ
可愛いの書いちゃうんです(笑)
f0186719_2261954.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2011-07-05 22:06 | お気に入り | Comments(0)

まいう〜〜

accereちゃんの 今月の差し入れ

広島県 上田昆布株式会社 の『 とろべ〜 』
国産の昆布使用で、味付けも薄味で とっても とっても 美味しい !
ダントツのヒット商品です!
f0186719_1385970.jpg


この『 とろべ〜 』 は はなまるテレビで紹介されたもの
ぬっ君でおなじみの 俳優 温水洋一さんが推薦するおめざ だったとか・・・。

今まで色々食べてきたけど、ここのが一番美味しいんだって

ぬっ君の言う通り 本当に美味しい! と私も思う
ぬっ君と言えば・・・・(汗)
・・・・・(汗)
そんなとこもいい!
大好きな俳優さんなので、そこもいい! そこがいい!

普通にスーパーに売ってるらしいけど、家の近くには置いてなかったの・・・(泣)
お取り寄せも可能だけど
スーパーで買いたい・・・かな

accere ちゃん
大大大ヒットです!
ありがとう〜〜〜

・・・・でも、今度は手ぶらでおいでね!
[PR]
by verdure-fleru | 2011-06-27 01:52 | お気に入り | Comments(2)

愛すべき隣人

第二回 林さんの悪戯が決行された
f0186719_0525090.jpg


今回はすごい!
悪戯なのに 私のテンションは急上昇
ここまできたら芸術作品だ

この上ない光栄 とはこの事

彼女の肩書きはブライダルコーディネーターなんですが、芸術家としても存在発揮しそうな勢い
蜘蛛の巣なんて・・・すばらし過ぎます!!

この作品は、たくさんの方々に見てもらいたく スパイダーマンの腕が疲れない限り 展示するつもりです
何度見ても テンションが上がります

f0186719_181390.jpg

f0186719_18426.jpg


大好きなスパイダーマンが捕獲しているのは『 リトルハナガシラ 』
この小人ちゃんは、虫が大好物な生き物らしく 花屋に よく存在するらしい
でも、意外にも獰猛な生物らしく ヒーローである スパイダーマン が退治にやってきた
この芸術作品のストーリーはこんな感じかしら?

夕方
花を買いにお客様が来店されて、この作品に気づき 大興奮されました
大絶賛されて店を離れたのですが、すぐ、『 花を買うのを忘れたわ〜(笑) 』 だったの・・・かわいかったなぁ〜
f0186719_1172916.jpg


この悪戯の主である林さんの会社『 vivo la cita ヴィヴォラシータ 』はヴェルデコのすぐ近所(薬院2丁目)
ヴェルデコから見えます
f0186719_1192862.jpg

f0186719_1195030.jpg


そう!
ここで芸術作品は作られているのです
忙しいはずなのに・・いつ作成しているのだろう・・・。
[PR]
by verdure-fleru | 2011-05-31 01:22 | お気に入り | Comments(4)

アンティークもの

お祝いにと 友人から受け継いだアクセサリーがあります
このアクセサリーには名前があって 明(ミン) というのです

デザイナーはイザベル
天然石に明の時代の陶器をリメイクしたもの
友人を通じて 今、私の手元にあります

大事にしたいです。

感謝。

f0186719_3321296.jpg


存在感のあるネックレスにあわせるピアスを探そうと
天然石を使った一点もののジュエリー店『 Blue Rank 』を紹介してもらった
岩田屋にあります

すぐには、イメージ通りのピアスには 出会えませんでしたが
普段使いが出来て、同じ天然石を使ったピアスを購入しちゃいました

昨年から、天然石の素晴らしさを実感しています
パワーもですが、めぐりめぐって たくさんの時間を超えて存在している事に チカラを感じてしまいます!
[PR]
by verdure-fleru | 2011-05-18 04:12 | お気に入り | Comments(2)