カテゴリ:お気に入り( 68 )

矛盾しているかも

花屋をしていて、絶対に避けられないもの
それは
虫クンたち。

日々、花と一緒にやってきます
f0186719_144514.jpg

小さな命あるもの

・・・が、しかし・・・やってきた時は多少 硬直してしまいます
嫌いじゃないのです
店のロゴも蝶だし、トンボやセミ、蜂などの GOOD には飛びつくし ・・・。
昆虫の生体などの画像は あえて観るし・・・
どっちかというと好きなんだと思う
苦手なんて言ってる自分
矛盾してますね

今年のパリで出会ってしまった昆虫たちのピンバッチ
帽子やジャケットなどに付けて楽しんでます
苦手なんて言ってられませんね(笑)
f0186719_1223386.jpg

購入したお店(SIECLE )は、この昆虫ピンバッチをキャンドルにつけて飾っていました
素敵なアイディアですね!

いつの日か 
平気な顔して触れる日がくるのかしら・・・。





                                             .
[PR]
by verdure-fleru | 2011-04-20 01:24 | お気に入り | Comments(0)

感謝

ヴェルデコの2周年を迎えた日曜日
いつものようにスタッフ共々 笑顔で始まりました

朝からブライダルブーケのお届けや、お祝いの花装飾などで、あっという間にお昼時間
スタッフの薫チャン、ナッチから
『 2周年ですね!いつもありがとうございます 』・・・・とサプライズプレゼントをいただいちゃいました
f0186719_1433155.jpg


可愛い〜〜♪
しかも・・・マトリョーシカじゃないですか〜〜♪
わぁ〜わぁ〜♪と大興奮 
体力が消耗するくらい大興奮でした♪

製作は Amis のよしみちゃん
素晴らしいです!

当日は急な告知だったのに、ヴェルデコに足を運んでいただいたこと・・・
お祝いメールもいただき・・・
心から感謝しています
皆様の笑顔が見れて幸せでした
ありがとうございました

石の上にも3年・・・来年のヴェルデコ
スタッフ共々成長して、今以上の 笑顔あふれる場所で ありたいと願います

そして、
いつもブライダルでお世話になっている vivo ra cita の林さんからサプライズプレゼント
スタッフの薫チャンとナッチに・・・です
『 よく、この方に2年間も ついてこれましたね〜(笑)これからもこの方を 連れ回しちゃうから よろしく〜〜』だって(笑)
2人はそのプレゼントが嬉しかったみたいで、一日中 ニヤニヤしていました

林さんはバリバリ仕事もできるし、いろんな事に気遣いができる素敵な女性
私のまわりには、良いお手本や憧れがたくさんです


フラワーエッセンス講座お申し込みはこちらです
4月フラワーレッスンの予約はこちらです♪
[PR]
by verdure-fleru | 2011-04-12 02:17 | お気に入り | Comments(2)

大人買い



    
f0186719_1433575.jpg


          『 聖 ☆ おにいさん 』

        accereちゃんから『 この本 絶対に好きだと思う! 読んでみて! 』と・・・
 
        ご期待通り
        めっちゃ好き!

        お風呂でゆっくり読みたいので、ポチッと大人買い ♪
        accreちゃん ありがとうね〜



        3月レッスンスケジュールはこちらです
[PR]
by verdure-fleru | 2011-03-11 01:49 | お気に入り | Comments(0)

手からの香り

         映画『 羊たちの沈黙 』のラストで失踪するハンニバル・レクター博士
         続いて『 ハンニバル 』映画で、レクターから FBI捜査官クラリスは手紙を受けとる

         その手紙に付着した香り(ハンドクリーム)を分析し レクターの居場所がわかるという展開

         そして レクターから『 クラリス、ハンドクリームの香りは気に入ったかい? 』と・・・。

         そのハンドクリームとはイタリアのサンタ・マリア・ノヴェラ教会のもの(実在していて かなり人気)
         レクターがその薬局で香りを選んでいる画面も印象的
         『羊たちの沈黙」でクラリスが使っていた石けんの香りが、この教会のものと同じだというのも意味がある

         いきなり映画の話になったけど、ヴェルデコにてハンドクリームを販売することとなったのです
         アニック・グタールのハンドクリーム
         
f0186719_8575926.jpg

         バラの香りです
         
         意外と作られたバラの香りは、甘い香りというか 花ビラのみの 香りがして苦手だったりするのですが
         アニック・グタールのハンドクリームは葉、茎までの香りがするというか
         市場から仕入れたバラを、水切りして花瓶にいける香り そのものなんです 
         上品で控えめなバラの香り
         べたつかず、使い心地バッチリですよ
         
         おすすめな ハンドクリーム
         数に限りがあります
         只今、店頭に並んでますので お試しあれ (¥5600)

         また 映画 レクター博士の話に戻りますが、
         レクター博士の前で、ご夫婦が雑誌か何かを受け渡すシーン
         
         『 君の奥さんは 素晴らしい ハンドクリームを つかっているね。』だったかな・・・?
         
         レクター殿 どこまで嗅覚がすごいのですか・・・
        
         手につけた香りというものは、自分だけでなく周囲にあたえる影響も大なんでしょうね

         映画の話をすると、久しぶりに観たくなりますよね〜
         『 羊たちの沈黙 』は大好きな映画ですが『 ハンニバル 』は・・・苦手かな〜 ちょっと期待はずれ。
         本の方は面白いみたいですね!

         ゾクゾクしそうですが、今度読んでみることにします。

         

         

         
         
        
         
         

         
[PR]
by verdure-fleru | 2011-02-06 03:31 | お気に入り | Comments(7)

縁起もの

    
f0186719_23431663.jpg


    猿田彦神社の『 さるあめ 』です
    今日は最初の庚申祭です
    
    MOMOさんとATちゃんからの年始のご挨拶
    さるっぺたちの顔 がそれぞれ 違っていて とても可愛い
    味もGOOD ♪
    庚猿の日(かのえさる)は猿面を求める人で大行列だっただろうなぁ〜
    
f0186719_23482070.jpg

    『 猿面 』
    猿面で災いがサル
    家の出入り口に置くと厄が去り 幸いを招くと信じられていて、
    福岡の家の玄関で よく見かけますよね!

    縁起ものが大好きな私にとって、猿面や猿あめはテンションが上がります!
    次回の庚申祭の日は
    3/6(日)、5/5(火)、7/4(月)、9/2(金)、11/7(火)、12/31(土)
    
    花屋に飾りたい・・・。
    並んでみたい・・・・。
    
    どなたか ご一緒しませんか?
    
[PR]
by verdure-fleru | 2011-01-07 00:17 | お気に入り | Comments(0)

ラブピース ♪

  
f0186719_3115733.jpg

   小学校の頃、私の顔に似てるからって
   友達からスマイルフェースの筆箱をもらった

   その頃は『 ラブピース 』といっていた
   自分でも似てる・・・と思うほど(笑)
   その筆箱はデコボコになりながらも、
   同じ子に2台目プレゼントされながらも、中学を卒業するまで使っていた
   そして、今
   Amiseのよしみちゃんから
   『 麻美さんと言えば、スマイルなので・・・作っちゃいました ♪ 』

   可愛い〜
   似てるって言われて・・・こんなに可愛くないんだけど嬉しい〜よ〜

   何年たっても、まん丸顔にニコッ ♪のイメージは 変わらないのね
     
f0186719_313399.jpg

   共食いっす(笑)
   そして、たくさんのスマイルクッキーと共に、大好きなビートルズのCDまでいただいちゃいました
   素敵すぎますぜっ!よしみ殿〜♪
   ありがとうね

     
f0186719_3133444.jpg


  
   
  
     
    
[PR]
by verdure-fleru | 2010-12-07 03:13 | お気に入り | Comments(6)

幸せな気持ち

  11月の誕生月
   たくさんの方々から 『 おめでとう! 』 の言葉をいただきました

   暖かい心がこもった贈り物もいただきました
f0186719_2273935.jpg


   私も  たくさんのたくさんの『 ありがとう・・・ 』の言葉をお返しに・・・
   
   『ありがとう』
   ステキな言葉
   

   キャンドルの炎を吹き消す前に願うことは

   『 幸せな気持ちが たくさんありますように 』

   ・・・・・もうすでに願いが かなってます。

   神様
   ありがとうございます

  
   

   昨年結成された デコ会 という素敵な女性たちが集う会があります
   お花を通して出会われた縁

   縁が結ばれる時って倍速以上、そう3倍速くらいの速度で結ばれるんですね

   11月はKちゃん
   12月はAっこちゃんも誕生日

   そして贅沢にも私まで招待されて・・・(感謝)

   ハイアットの中華にてお祝いしていただきました

   幹事はMさんとIthuちゃん
   個室に通され
   『いらっしゃいませ〜」
   なんと!そこには・・・メイド姿に変身したMさんとIthuちゃん♪

   もう〜最高〜!
   めちゃくちゃ似合っていて可愛い〜

   お二人の気持ちが伝わってきて 涙が出ちゃいました

   
f0186719_2291457.jpg

   ありがとう!
   Mさん♡Ithuちゃん ♪ サイコーだったよ♪

   そして
   Ichiro邸にて11月生まれの誕生会に参加
   カズさん、アヤちゃん、カオちゃん、私の4人です
   こんなに多くてイチロー会メンバーは大変です
   1品1酒を持ち寄ってもホームパーティ
   
f0186719_2295469.jpg

   家族のように落ち着く仲間です
   いつも優しい気持ちに包まれています
   ありがとうね

   たくさんの感謝の気持ちで いっぱいになった
   皆様のお陰で幸せな気持ちに包まれています
   心から感謝です

   ありがとうございます
   
[PR]
by verdure-fleru | 2010-12-07 02:26 | お気に入り | Comments(0)

びっくり!

     
f0186719_2485125.jpg

       毎年恒例行事 『 松ぼっくり拾い 』
       ある日
       Mリン と Kッキー を通して
       この子たちと共に『 認定書 』をいただいちゃいました。
f0186719_3191123.jpg

       来年は堂々と『 松ぼっくりもぎ 』が出来そうです!

       
       そして
       M先生 と Eちゃん から ビックリするプレゼントが・・・・
f0186719_2565459.jpg

f0186719_256343.jpg

       瓶の中に蝶々が 〜〜〜
       ヒェ〜 !!!
       カサカサと音を立てて飛び回ってる〜

       えっ〜〜!
       どうすんの〜〜?これ〜!

       前にも書きましたが、
       昆虫好きなのに、リアル昆虫は苦手(笑)
       触れない・近寄れない・直視できない・・・。
       花屋をしていたら、そんな事言ってられない程なんですが・・・トホホ(汗)
 
       
f0186719_36272.jpg


       来店される子供達には大人気です!

       よかったら見にきてください
       カサカサと音をたててお出迎えしていますよ!

       
f0186719_3115834.jpg


        リス 『 麻美さん・・・夜中もカサカサと音たてて動いてます 』
              
              『  電池消し忘れてますよ  』


       
       
[PR]
by verdure-fleru | 2010-11-26 03:17 | お気に入り | Comments(4)

Read cafe


    私の心が キュン となるカフェが薬院2丁目にあります

    『 Read cafe 』

    本をたくさん読むタイプではないですが、本が並ぶ風景が好き
    変な言い方ですが、本棚が好きなのかも
    そして 本が積み重なった様子は、美しいオブジェとして見えるのである
    
f0186719_1242094.jpg

    
f0186719_124379.jpg


    ここにある本は、自由に読んでいいし販売もしています
    営業時間が12:00〜26:00っていうのも ある意味スゴイ。

    私が この cafe が好きな理由は歴代の『 Casa 』『 BRUTUS 』があるからです
    
f0186719_138313.jpg

    懐かしいシリーズが購読できるので、BRUTUS好き には たまらない空間ですよ!

    
    日曜日の午後
    休日ですが、ブライダルで出勤
    打ち合わせまでの時間を過ごそうと『 Read cafe 』に寄ったら
    大好きなT&K夫妻にバッタリ ♪
    デート中にお邪魔しちゃいました

    暖かい ソイラテ を飲みながら時間を過ごしました

    さて、BRUTUSの合本(居住空間学)は読まれましたか?
    3年分のBRUTUSが1冊にまとめられたもの
    開いてみると、完璧!
    CD でいえばベスト版の勢い
    あぁ〜やっぱり 好きだなぁ〜こだわり空間!
f0186719_21537.jpg



    

    
    
    
    

    
    
    
[PR]
by verdure-fleru | 2010-11-08 02:02 | お気に入り | Comments(6)

見つけてしまった


f0186719_858621.jpg

   ブライダルや建築設計でお世話になっている『 羅針盤/vivo la cita 』会社
   花装飾の打ち合わせをしに、よくこの事務所に伺います

   んっ?
   えっ?
   これは〜(笑)
   
   遠目で見るとこうです!
   面白いなぁ〜♪
   誰か気づいてる人いるかしら?
f0186719_96728.jpg
   
   
   ここのスタッフも最高に面白いですよ ♪

    


11月のレッスンスケジュールはこちらです ♪
[PR]
by verdure-fleru | 2010-11-04 09:07 | お気に入り | Comments(2)