カテゴリ:お気に入り( 73 )

風水1年生



          風水にハマりそうです
          きっかけは西川アナウンサー との出会い
          
          ハマっていると言うか・・・まだ気なる程度ですが、風水パワー話はワクワクします
          それに 素敵に輝いている 西川アナからの 風水説は 説得力があって、取り入れてみたい事ばかり

          まず風水1年生は部屋の掃除からですが、形から入る私はコパshopから攻めそうです!!

          でも・・なぜ? 風水?
          
          それは・・・・いい人生を楽しみたいから

          色や物で気持ちは変わる
          花や植物も同じで、目に見えない波動で心がハッピーになれる
          コパグッズ
          とにかく気になる
          

          私の大好きな本で IHM総合研究所所長 江本勝 氏の『水』に関する本があります
          
f0186719_4144583.jpg

          
          水の氷結結晶の写真集
          水という偉大な存在に感動してしまう本です
          仕事の上でも花や植物には『水』は命
          そして人間にも大事な生命力
          
          水は言葉のパワーによって変わる
          水は音楽を感じれるし、文字さえも読める
          『言葉を水になげかけたら・・・』『言葉を水にみせたら・・・』
          どの結晶も考え深い写真ばかりです
          
f0186719_4145939.jpg

          この写真は水に『愛・感謝』を言葉の波動によって投げかけ 見せたもの
          とてもキレイです。
          この水に花をいけてあげたい
          そして体内にも・・・
          飲んだらキレイになりそう  ・・・単純ですみません(笑)
          
                    
    
                    波動とは言葉なり
                   言葉とは大自然の産物なり
                ゆえに美しき言葉は美しき自然をつくり
                  悪しき言葉は悪しき自然を成す
                    これ宇宙の根元なり
                                 江本 勝


          
          言葉に魂が宿るとする言霊の思想
          信じてます!

          そして 文字や物にも 目に見えない波動がでているから
          風水でのラッキー色やグッツもパワーがあるだろうと思えるのです
          

          コパshop・・・楽しみだ!

          
          
          

         
[PR]
by verdure-fleru | 2010-03-21 04:11 | お気に入り | Comments(7)

捨てられない!




             ヴェルデコのスタッフ(薫ちゃん&ナッちゃん)のしわざ
             ちょっとした事なんだけど・・・
             私の心を キュン とさせる

             捨てられない・・・

          
f0186719_120365.jpg

          
f0186719_1202193.jpg


             可愛いすぎる。



             もしかしたら・・・
             私に子供がいたら、学校から持って帰ってきたものを 部屋中に飾ってしまうのかしら・・・(悩)
[PR]
by verdure-fleru | 2010-02-17 01:24 | お気に入り | Comments(12)

sweet & cafe Amis


      
       
f0186719_1314063.jpg

         
             2010年 1/28 に友人の よしみちゃん がお店を始めました
             彼女との出会いは『手島邸』
             手島邸での経験を得て、20代で独立です
       
f0186719_1332195.jpg

             彼女の作る、要予約でお願いするオリジナルバースディケーキは、枠にハマらないというか、
             依頼者のイメージ以上のケーキを作り上げてくれる。
             私達は何度も そのケーキに歓声をあげていた。
        
             これからの彼女の活躍が楽しみ
        
             ケーキや焼き菓子の種類も豊富です
             プレゼントに買ったけど、自分にも欲しくなるほど 可愛いお菓子たち
             店内でも、美味しいお茶と一緒に楽しむことができます
       
f0186719_1342550.jpg

       
f0186719_1344179.jpg

       
             是非 よしみワールドを体感してきてください!
         
             sweet & cafe Amis
             アミス
             福岡市中央区白金1−4−18−116
             TEL/FAX 092-522-6322
         
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

             
             ついに!
             ヴェルデコに、グリーン植物のお勧め本を販売することが可能になりました
             育て方の本ではなく、植物と雑貨のコラボ本です
             前から大好きな本でして、
             『 こんな風に植物を育てたい 』『 こんな庭にしたい 』『 こんな家に住みたい 』などと 私の希望が ぎっしりと つまった写真本です
             わりと定額ですし、しかも日本語で楽しめるのもお勧め
             植物の緑は偉大です
            
f0186719_1362145.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2010-02-14 22:15 | お気に入り | Comments(4)

春の香りを雑貨とともに・・・


         花市場では春花がいっぱい
         色もカラフルだし、香りも穏やか
         桃の枝も入荷して、花市場はパステルカラーにイメージチェンジ
         球根鉢はつぼみの時から可愛い
         
f0186719_22585433.jpg

         
f0186719_230926.jpg

         お客様からの依頼花も
         『 春らしく・・・ 』、『 ひな祭りのイメージで・・・ 』『 合格祝いに・・・ 』
         ・・が多くなってきました
         春近し!
              ・・・・ん?っという事は、花粉症もきちゃうなぁ〜(苦)
         
         
f0186719_2362916.jpg

         店内は花器、雑貨なども入荷し 色のトーンは落ちついた色合いですが、とても にぎやかにしています
         2月は雑貨の入荷が多い月
         これからも少しずつ入荷していきますよ
         お時間があえば、お気軽にお越し下さい
         いい出会いがあると嬉しいです
         
f0186719_2392090.jpg

         
f0186719_2393552.jpg

         
f0186719_2395263.jpg



         
         
f0186719_23232184.jpg

                                 ⇧2月のレッスン花
                                 予約受付中 
                                     ブーケ(花束)作りに挑戦してみてくださいね
                                     生花ですので、早めの予約をお願いいたします。
[PR]
by verdure-fleru | 2010-02-09 23:10 | お気に入り | Comments(2)

Merry Christmas


         
f0186719_22431825.jpg

                 お歳暮
                 クリスマスプレゼント
                 ・・・・・
                 贈ることはしても、いただくことは あまりなかった

                 このカップを見て 丸っこい顔が浮かんだと・・
                 綺麗な箱に はいってきたカップ&ソーサー
              
                 バタフライです!

                 素敵すぎて 可愛すぎて 大感激です(泣)
                 
                 お花を通して出会えた縁
                 大切に、大切にします
                 ありがとうございました
               
f0186719_22511299.jpg

                 オリジナルチロルチョコレート
     
                 よく見るとパッケージが、11月のレッスンでのクリスマスツリー
                 生徒さんがご自分で作ったツリーをチョコレートにしちゃいました
 
                 いけてますねぇ〜
                 
                 この頃 涙腺がゆるくなって、気持ちを思うとウルウルになってしまいます
                      

                          
                           『可愛い』 には絶対にすごい パワー があるにちがいない。
                 
              
              

              
              
              
[PR]
by verdure-fleru | 2009-12-23 23:16 | お気に入り | Comments(4)

今日のわんこ


       
f0186719_0304127.jpg


         ヴェルデコには毎日のように わんこ の来店がある
         散歩の途中 店の入り口で立ち止まり 店内をのぞくほど
         
         気がつくと・・・その度に、私はムツゴロウとなる。
         
         彼女の名前は 『マリマリ』
         犬なんだけど・・犬っぽくない
         コーギーとシェルティのハーフ
         ゴーグルを嫌がるどころか、イケテルと思ってるところが せつなくなるほど可愛い ♪

         マリマリが帰ってしまうと、ムツゴロウは一時 仕事モードになれないのであった。
         
[PR]
by verdure-fleru | 2009-09-08 00:50 | お気に入り | Comments(3)

 かっこいいです!


     またまた 心が躍動する素敵なものと同居する事になりました
     花屋には必要ありません
     でも 花がある空間には必要なもの
     
     光(照明)です
    
f0186719_3473632.jpg

    
f0186719_3474849.jpg

         APPLIQUE MURALE 2BRAS PIVOTANT
     『 Serge mouille セルジュ・ムーユ 』 フランスのデザイナーです
     
     シンプルで造形的な美しさは 他にない雰囲気があって かっこいい
     この空間に置く照明をずっと探していて、やっと出会えました
     スタンドタイプも かっこいいんですよ
     
     
     こんな花屋があってもいいよね

     良い物に出会うと『働こう!』って気になります!
     『働かなくては・・・』のほうですかね〜  私の場合は…(笑)
     
     
    
     
     今、『 NEST 』にスウェーデン出身の『リサ・ラーソン 』のアニマルシリーズが たくさん展示されているんですよ
     代表的なライオンの たたずまいは 最高に癒されます!
     ユーモアのある表情、丸いフォルムがたまりません
     意外とブルドックが可愛いかったです♪

     お手頃価格でキーホルダーが入荷していて、ヴェルデコスタッフ すぐ購入!
     ハサミにつけたり ストラップにしてます
     って…絶対汚れちゃうよね〜
     リサ・ラーソン コレクターの方 すみません(泣)
    
f0186719_34837.jpg

     スタッフのなっちゃんが それぞれに名前をつけました
     ちなみに  犬 (ゴン太)
           ハリネズミ(ポッター)
           ネコ(ボーダー)
           キリン(じゃがりこ)  

     
     

     
     
     
     
     
[PR]
by verdure-fleru | 2009-07-05 03:08 | お気に入り | Comments(2)

 休日


     久しぶりに、予定のない休日
     お出かけせずに、おうちで過ごす事に・・・・
     しなくてはいけない事に触れもせず、映画(見てないDVD) 見ようかなぁ〜とか
     本や雑誌の片付けで、ついパラパラと開けば あっという間に時間が過ぎてしまい、前より本が山積みになってしまっても

     お腹は働きもので すぐ空きます !

     さっき たっぷりバターにハム&チーズをのせた パンを食べたのに
     また たっぷりバターに蜂蜜をかけてのパンを食べることに。
     美味しい ♪ もう1枚食べよう !
     
     ・・・って パン ばっかり食べてますね〜(笑)

     その訳は大好きなエシレのバターをいただいたから。
     友人(近藤夫妻)からのフランス旅行のお土産
     ボロボロになって戻ってきたスーツケース、話を聞けば波瀾万丈の旅からやってきたエシレのバター
     
     『太っても構わない!』っと思わせる

     なぜそう思うのか・・・
     説明しにくいが、ダイエットは一時封印です

     絶妙な塩味
     やっぱり美味しい
     
     もう1枚 焼いて食べよ ♪
     
f0186719_16165320.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2009-06-28 16:17 | お気に入り | Comments(6)

心地いい家具


    店内の奥の部屋に、お気に入りの机があります。
    作業台のつもりでお願いしたのですが、あまりにも素敵な机だったので椅子(スツール)もお願いしちゃいました。
    
    
f0186719_335580.jpg

    
f0186719_3352262.jpg

    作って頂いたのは アッシュ ファニチャー(ash-furniture)の永田さん
    手触りというか、椅子にこしかけ 机に触れるだけで居心地よい感触が伝わってきます
    机の依頼の時も 今回のスツールの依頼もイメージを伝える言葉が 子供レベルだったのに、永田さんは瞬時に理解してくれて 希望以上の家具を作ってきてくれました。
    本当に感謝です
    北欧家具にも興味があるみたいで、今度またお願いする時は、ゆっくり時間をかけてお願いしてみたいな♪ と思っています。
    
    月日がたてば いつかはこの机木の色も飴色に・・・憧れの艶色になっていくのが今から とても 楽しみです
    この広い机で 毎日お昼ご飯を食べてるのですが、つたないお弁当でも 美味しさ倍増です
    
    そしてこれから ヴェルデコ フラワーレッスン も この机で開催したいと考えています。
    机は素敵なんですが、まわりは花屋の倉庫です。
    サロンのイメージはどこにもなく、さつばつとしていますが、この机で楽しい時間を過ごして頂きたいと思っています
    詳しい詳細は、またブログにてお知らせいたしますね♪
    
    

    
    
[PR]
by verdure-fleru | 2009-06-26 03:30 | お気に入り | Comments(6)

MY FAVORITE STYLE


        
f0186719_228413.jpg

        お気に入りのベースです
        『メディシス型』といって フレンチスタイルにはかかせないフォルムは 古代ローマの庭園の装飾で よく見かける花器の型です
        陶器の質感もアンティークで素敵なんです
        穴があいてないので、水を入れて花を飾れます
        私は、このトラディショナルなフォルムが大好きなので、器だけを飾るのも気に入っています

        上の写真は、友人であるmegumiちゃんがとってくれた写真です
        セミプロとして活動中の彼女に、お気に入りの器を撮っていただきました
        彼女には店作りの初日から製作日和として写真をお願いしていまして 、思い出深い写真が仕上がってきています
        近々アップさせていただきますね
        
        そして・・・普通のカメラに戻ります(汗)
        毎月 花を飾らせて頂いている『お菓子教室』のテーブル花に、この器を使用しています。
         
f0186719_3255636.jpg

        今回のイメージは 『 スッキリ!& グリーン 』  
        器には 白のシャクヤクが入っています
        シャクヤクが満開になったら もっとシックなイメージになることでしょう

        只今 店内にも花器をいくつかディスプレイ中です
        お料理で使う器も重要な要素ですが、花器も同様でして 植物の雰囲気がかわりますよ
        
f0186719_3375562.jpg

        
f0186719_3383245.jpg

        ちなみに・・・今年の『母の日』は5月10日(日曜日)です ♪

              『 Happy Mather's Day 2009 5/10 Thank you 』
[PR]
by verdure-fleru | 2009-05-08 03:40 | お気に入り | Comments(8)