カテゴリ:お気に入り( 73 )

ポール ヘニングセンの光


         
f0186719_0503771.jpg


          店内を飾るオブジェ
          内装を考えていく前から PHの照明はどこかに設置したいと思っていました
          北欧家具も置きたかった。
          花屋に北欧家具?
          どう考えてもミスマッチですよね〜(泣)
          でも照明だけは、こだわれる様な気がして薬院の『NEST』の副島さんに相談していました。
          最初は『PH5』という お皿を重ね合わせたシンプルなペンダントライト(色は わさびグリーン)を選んでいたのですが、
          最終的には 8層のシェードで構成されている『スノーボール』を選びました

          デザインを手掛けたのは 『ポール ヘニングセン』というデンマークの建築家
          どこから見ても光源が見えず、とても柔らかい光で空間を演出し照らしてくれています
          毎日、うっとりと見とれています
          
          まさしく 光という無形物のデザインにこだわり抜いた、部屋を飾るオブジェです!
          素敵です。
[PR]
by verdure-fleru | 2009-04-16 01:21 | お気に入り | Comments(2)

ありがとう

f0186719_22461371.jpg


 今週もよく働き よく笑い 風邪をひく気配もなく 美味しいものと楽しい会話に充たされた一週間でした。    
 毎日 家に帰ると迎えてくれていたのが White Rose
 そう! 誕生日(11月)にプレゼントされたもの
 今日 最後の一本が元気がなくなってしまいました 
 
 アバランチェ [avalanche] という白+アイボリー色の白いバラ
 咲く姿が豊かで美しく 持ちの良さは格別!
 普通 花持ちは1週間くらいは大丈夫なんですが、今回は20日以上楽しませてくれました
 
 私はオールシーズン このアバランチェを使う事が多い
 
 
 

         男性諸君!
         女性にはですばい!
         だって 私の心は まだ 奪われたままですから・・・
 
         『男塾』の皆様
         皆様のお陰で 心がいやされ 最高に幸せ気分でした
         
 
          ありがとう!
           Merci !
          Thank you !

 
 
 
 
[PR]
by verdure-fleru | 2008-12-21 23:28 | お気に入り | Comments(0)

『 黒胡椒せん』

f0186719_23341465.jpg


 


ピリッと胡椒がきいていて 後引く味
  ついもう一枚・・・やめられない・・・美味しい・・・
  ・・・・しけちゃうから全部食べちゃおう !









   
ヴァイオリン講師でもありサロンスタイルでプロトコール『Grace.et.Luxe』を主宰されている原田様からのプレゼント!

原田様はとってもステキな女性でして 意識が高く 身のこなし、話し方が キレイ !
お花をお届けする度に『女らしさ』の大事さを確信させてもらっています。
   
 『この、おせんべい マスカルポーネチーズをつけて食べるとワインとあって更に美味しいよ !』
っておしえてくれたのに・・・即 ビールと共に完食!
      
       お取り寄せしちゃいまぁ〜す!!!
                
                      『黒胡椒せん』おせんべいやさん本舗






 
 
[PR]
by verdure-fleru | 2008-11-01 00:34 | お気に入り | Comments(0)