カテゴリ:旅行( 26 )

北海道は素敵

母との北海道ふたり旅
函館を後にしてレンタカーで洞爺湖に

雨が降ったのですが
ホテルに着き 湖から毎日花火が上がる時間帯は雨もあがり、目の前で花火が見れて感動しました
泊まった 乃の風リゾートホテルも、居心地がいいホテルでした
早朝、早起きして静かな湖畔を歩いたりと
満喫してるなぁ〜〜と心から思いましたよ
f0186719_21570779.jpg
そしてそして最終日
目標 目的があるので朝から緊張です
そう新千歳空港にて
美瑛選果のコーンパンを買うこと
他に
佐藤水産の鮭のルイベ漬け
きたキッチンのさんまボロボロ
KINOTOYAのチーズケーキ
かま栄のかまぼこ
雪印パーラーの最後のソフトクリーム
と こなすミッションがあるのです
このリストも
米倉さんのオススメ品
そして六花亭は函館から宅配がオススメも彼女からのアドバイス
全てハズレなし
チーズケーキだけは時間がなくて断念しましたが
後は全てクリアゲットできました

本当に素晴らしい旅でした
次回の北海道旅も米倉さんのコーディネートで行こうと強く思う親子でした

皆様
読んで頂きありがとうございました





[PR]
by verdure-fleru | 2015-10-04 21:29 | 旅行 | Comments(0)

北海道

念願の北海道旅行に行ってきました

北海道の事なら米倉さんに❗️

彼女のお陰でハズレなしの 素晴らしい
いえ!
素晴らしい過ぎる旅となりました
米倉さんに感謝 多謝です

北海道函館出身の母とふたり旅

1日目のホテルは
ラビスタ函館ベイ [0138ー23ー6111 函館市豊川町12-6]
ここの朝食は日本で1番美味しい朝食ビュッフェNO.1と言われてるホテル
2泊したのですが 本当に美味しくて、朝が待ち遠しい程でした

ホテルに荷物を預け
レンタカーで 一目散に六花亭へ‼︎
f0186719_13072011.jpg
私は六花亭のカフェが大好きなんです
まずはホットケーキです‼︎
六花亭函館店は広くてオシャレなんですよ
窓から見える五稜郭公園の桜の木々
春、満開時は素晴らしいでしょうね
f0186719_13092347.jpg

夜は「あじさい」の塩ラーメンと餃子
ここも迷いなしで直行しました
行列が出来る程で、大満足のお味でした

2日目は母のヒストリーめぐりです
生まれ育った場所に行くのですが、70年も前の事と記憶
建物や道路など変わってて大変でした
通ってた小学校に行き、記念写真をと思ってたら校舎から男性が出てきて、ジロジロと.....

「70年前の在校生です写真いいですか?

「あぁーそうですか どうぞ!どうぞ!良かったら資料室にもどうぞ!」と学校内に通して頂きました
f0186719_13192217.jpg
f0186719_13202650.jpg
懐かしいそうにしている
母の姿は微笑ましかったです

とても親切な用務員さんだなぁ〜と思って、最後挨拶に伺ったら校長先生だったの(汗)
だからかぁ〜

この日は神社行ったり、住んでた地区を行ったり来たり
夕方までヒストリーめぐりでした
途中休憩のお茶何処は、もちろん六花亭です
f0186719_13295694.jpg
母も私も六花亭が大好き
五稜郭公園を歩き、そして吸い寄せられるように六花亭に入る

充実した時間でした
夜もお勧めのお店にいきましたよ
「侍」のスープカレー
f0186719_13401460.jpg
f0186719_13412623.jpg
20種類の野菜が食べれて美味しかったぁ〜
次の日も食べたくなりました
又、行きたいです

福岡からリサーチしての旅行
計画立てるって大事ですね

北海道のことも六花亭の魅力も
米倉さんからの影響なんですよ
彼女のブログも北海道情報満載ですよ
是非チェックしてみてください
エキサイトブログ「ゆるゆると....」corotomo







[PR]
by verdure-fleru | 2015-10-03 13:04 | 旅行 | Comments(0)

Hawaii おすすめご飯

皆様
覚悟はいいですか?
友人である あけちゃんの、{ハワイに来たら絶対ここ!!} シリーズを ご紹介しますよ!
ハズレなし
絶対おすすめでございます

尚、詳しい場所などは明記しておらず携帯写真を撮るだけでも大変だったのです
ご了承下さいませ

まずは
『 ユッチャン コリアン レストラン 』
f0186719_23343735.png

モチモチの冷麺はおすすめ。
半分凍った状態のシャリシャリスープに入ってます
暑いハワイではバッチリなんですが、ハワイは店内のクーラーがききすぎて寒い
カルビも美味しい!

・ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー

f0186719_23354575.png

台湾鍋の美味しい店
『 Sweet Home Cafe 』 
ハワイで食べる温かい鍋です
人気店なので予約するといいですよ
ここでも、あけちゃんおすすめの8番のスープを頼むべし!
ハズレなしで美味しいですよ
薬膳スープで身体に優しくバッチリです
好みで鍋に入れる具材はセルフ

食べ終わると デザートが出てきます
f0186719_23365943.jpg

これ、4人分
ビックリでしょ〜〜
それが後味スッキリで美味しんですよ〜〜!

・ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー

焼き肉です
韓国焼き肉『 兄弟食堂 』
f0186719_2338377.png

キムチ、水キムチ、もやしナムル、ニンニク、サンチュなど無料で出てきます
ハマるほど お肉美味しいです

・ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー

タイ料理
『 Siam Garden Cafe 』
f0186719_2339533.png

パパイヤのサラダが美味しかったなぁ〜
ここでも野菜タップリ頂きました

・ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー

f0186719_0362437.png

ポキ
これはマグロの漬けの事
お店によって味が違います
オイスターソース漬けが一番好みでした
ご飯も一緒にポキ丼です

・ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー

f0186719_03830100.png

『 アサイボール 』
アラモアナ内にある Jamba Juiceのもの
美味しかったなぁ〜
アサイって身体にいいし、代謝をも良くする植物なんですって。
私は大好き
粉末を買って帰り、今はヨーグルトに入れて食べてます

・ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー

f0186719_0434967.png

『 Snow 』
これは アイスでもなければ かき氷でもない ・・・
口に入れたらスッーと冷たくなくなっちゃう
アイスクリームを削ったものだって
不思議な食感スウィーツです
味も色々あって楽しめます
意外に美味しいです

・ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー

f0186719_183516.png

『 Leonard's 』のマラサダという揚げパン
私を含め、観光客がいっぱいでした
ここでポイント
マラサダには飲み物が必要です
事前にミルクを購入しといた方がいいですよ
ベストコンビですから。

・ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー

最後の晩餐は
キングストリートにある 『 アラン ウォンズ 』
オープンキッチンですが、高級感もあって いい感じでしたよ
写真は店内が暗くて無理でした
ハワイ最終日に、ハワイ初日の友人たちと会い会食
楽しい夜でした
f0186719_23395587.jpg


まだまだ続くのですが
今日はこの辺で・・・・

お付き合い ありがとうございました
[PR]
by verdure-fleru | 2013-06-27 23:41 | 旅行 | Comments(0)

KCCファーマーズ マーケット Hawaii

土曜日は早朝市場に行くから6:30には出発だよ!!
っとあけちゃん

あっちゃんも私も 顔だけ洗ってスタンバイ
朝食を食べに朝市場へ出掛けました
f0186719_2361615.jpg

7時に到着
7:30からですので、買いたくても お腹すいてても 売ってくれません
入り口近辺にはお花屋さんも出ていて、みんな取り置きして市場の中に入っていってます
f0186719_228594.png

ここでも失敗のない あけちゃんセレクト店をめぐります
パイナップル、マンゴーを並んでゲット
甘くて 本当に美味しいかったぁ〜〜
f0186719_232554.png

途中、青汁で水分補給
そして ドライトマトをゲット!!
ドライトマトは大人気で、長蛇の列
やる気ある私たち
なんと一番のりで並んでました
f0186719_23524.png


市場は楽しいね!!
早起きで時間はタップリあるし
お腹も一杯になった事だし、海行きますか!!
っと
やる気あり過ぎの私たちなのでありました。
[PR]
by verdure-fleru | 2013-06-27 02:40 | 旅行 | Comments(0)

Foster Botanical Garden

ワイキキから そんなに離れてないところに
とっても素敵な植物園があるのです
『 フォスター ボタニカル ガーデン 』
f0186719_2363988.jpg

f0186719_237553.jpg

f0186719_2371266.jpg

深呼吸するだけでも、緑の香りいっぱいのマイナスイオンを感じれます
あと 1時間くらいで閉店時間だったので、足早に歩く
雨上がりで空気もキレイ

f0186719_23172425.jpg

f0186719_23174819.jpg

f0186719_23214586.jpg

一面の緑( VERDURE DECO )で素晴らし過ぎます
いいねぇ〜
気持ちいいねぇ〜を連発する
花屋だけど、意外に植物の名前を知らない私(汗)
情けないね

何千種類はあるだろう植物たちに癒されます
緑につつまれる
幸せです

ゆっくりお弁当と本を持っていきたいです
そんな場所です!!
おすすめ!!
[PR]
by verdure-fleru | 2013-06-24 23:31 | 旅行 | Comments(0)

オアフ島

ワイキキでショッピングを味わったら
フリーウエイに乗ってノースショア、カイルア、ラニカイ、ハナウマベイと海と自然を体感しにいきました

水着、ラッシュガード、シュノーケルを確認して
あけちゃんが運転する車内の音楽はアース・ウインド・&・ファイヤー♪
ノリノリです!!

f0186719_14324340.jpg

天気良好で美白ってなに?ってなくらい 太陽の光がどうでもよくなります
日焼け止め...海水にサヨナラ〜
この景色を前にすると 
『 気持ちいい〜〜 』となります

ハナウマベイは遠浅で、珊瑚のある海底には魚がいっぱい
シュノーケリングでずーっと潜って魚を見つめる時間
まさに天国のビーチ。
おすすめです!

1泊はKAHUKUにあるタートルベイリゾートに宿泊しました
f0186719_14463053.png

素敵なホテルです
ちょっと離れてるから日本人観光客は見かけなかったけど
海に潜ったりカヌーしたり、プールサイドで読書したり、ゴルフしたりと・・・
ショッピング目的じゃなかったら、ここにずっと滞在したいと思うくらいでした
バスルームのタオルもシェル形で可愛い!!
f0186719_14515125.jpg

f0186719_14553536.jpg

早起きの私たち
部屋から見た景色
海に潜りたい〜〜〜と一致団結
顔も洗わずにGO !!!

ぎりぎり(汗) チェックアウトして、念願のホヌに逢いに行きました
ホヌとは亀のこと
シュノーケリングしてたらホヌが近寄ってくるんですよ!!!

表現がわからないくらい興奮度最高マッハです!
f0186719_1521111.png

f0186719_152583.jpg


お腹も空きます
ハレノアの『マッキーズ・カフク・スウィートシュリンプ』
ここは、シュリンプ対決優勝&オアフ島ベストと選ばれた人気店
ガーリックソースが決めてで、とっても美味しい
目印はシュリンプワゴンです
(*お水はお隣のコンビニで買って行こう)
f0186719_1511055.png


まだまだ続く
[PR]
by verdure-fleru | 2013-06-23 15:11 | 旅行 | Comments(0)

パンケーキ in hawai

ハワイで外す事のできない パンケーキ。
今回はどこも 朝食として食べてきました

お店によってタイプも味も違うから
ここでも あけちゃんの 『 パンケーキならここ!! 』 でセレクトしていただきました
まずは
『 シナモンズ レストラン 』
f0186719_0292230.png

f0186719_0333667.png

赤いパンケーキ?
これは レッドベルベット と言って赤の色粉をつけて焼くケーキ
ホワイトチョコレートをかけて食べます
甘いけど、初パンケーキにテンション沸騰中

次の日は
『 モケズ 』
f0186719_0434637.png

リリコイ(パッションフルーツ)ソース と ホイップ & オレンジピール
これも美味しい!!
モケズはフワフワ食感
最初のシナモンズはモチモチ派でしょうか

そして
パンケーキが隠れるほどのフルーツたくさんのパンケーキは 『 カフェカイラ 』
f0186719_0553651.png

全て携帯写だったので画像悪くてごめんなさい

どれもバッチリで美味しかったぁ〜〜〜
[PR]
by verdure-fleru | 2013-06-22 02:34 | 旅行 | Comments(1)

魅力的な場所 ハワイ

ご無沙汰しておりました
パソコンの調子が悪く・・・その調子が悪かった期間に色々ありました

まずは
1週間ほどハワイに行ってきたのです
シュエットのあっちゃんと2人で
ハワイ半分在住のあけちゃんを訪ねてのワイキキ生活
あけちゃんの、『ハワイに来たなら絶対ココ!!』シリーズを五感を堪能してまいりました
どれもこれも ハズレなしの素敵スポットばかりでした

あけちゃんからの レイ のプレゼントから始まりました
f0186719_1594999.jpg

ランとチューベローズの香りが心地よく、枕元にずっと飾ってました

コンドミニアムにトランクを置き、直ぐに行動!!!
だってだって バーゲンが始まっているから
f0186719_2181722.jpg

まずは、ニーマン マーカス に向かいました
OFF OFF OFF の文字が〜〜〜
ワクワクが収まりませんでした
f0186719_2231696.png

インテリア系も充実していて素敵なセンス
初日から大興奮で大変です(汗)
ちょっと休憩で
事前に予約をしてくれていたレストラン 『マリポサ』へ
f0186719_262797.png

テラスでのランチは気持ちよかったです
お腹も満腹
気合いは絶好調
いざ 『アラモアナ ショッピングセンター』へ!!!

ビーサンにサマードレスで歩き回る 疲れ知らずのやる気満々の私たち
もうすでに30時間以上は起きてるはず
恐ろしい程 元気です

明るいけど、夕食時間となり
アラモアナから10分くらいのベトナム料理
『 Pho one フォーワン 』
f0186719_23422.png

ここもバッチリの美味しさ
あけちゃん おすすめの メニュー61番の フォー最高に美味しかった
疲れてるだろう私たちの為に、胃に優しい野菜たっぷりのメニューをセレクトしていただきました

さてさて
ここから充実した濃い生活が続きます
友人 あけちゃんのセレクトされた、数えきれないくらいある魅力的な場所とお店
すべてハズレなし!!

よかったらお付き合い下さいませ
では、また!
[PR]
by verdure-fleru | 2013-06-21 02:41 | 旅行 | Comments(0)

念願の桜新町

3年越しの願い
桜新町 長谷川美術館でのサザエさん夏休み企画
やっと やっと念願叶って行ってまいりました
前回同様、マー君マヨちゃん(鈴木夫妻)に同行してもらい
友人のナッチャンも加わって4人で楽しい楽しいサザエさんワールド
f0186719_0232276.jpg


どうして そんなに サザエさんが好きなの?
ってよく質問されます
テレビも絶対に観てる程でもないのです
でも存在自体が・・・なんか好きなのよね〜
なんかなのよね〜
ただずっとこのまま有り続けて欲しい存在
今回美術館に行って益々好きになりましたよ

夏休み企画として、花沢不動産にて磯野家の近くに一軒家を購入
各自色付けできて、とても素敵
写真に写ってるかな?
私はグリーンと白の水玉屋根にしました
f0186719_0425698.png

ちょうど行けた日が桜新町ねぶた祭り日だったので、商店街は賑やかでした
出店にサザエさん焼きがあってテンション上がる上がる!!
f0186719_0461635.png

皆とサザエさんファミリーに仲間入り
f0186719_050949.jpg


その日の夜は忙しいのに時間を作ってきてくれた友人たちとご飯
福岡?って思うほどの気軽さ
f0186719_0555989.jpg

最高に楽しかったなぁ〜
祖師ヶ谷の公園にはウルトラマンが町を守っています
電車到着の音楽もウルトラマン
ウルトラマンと全員で記念撮影    (マーマヨの写真お借りしてます)
f0186719_0573328.jpg


宿泊は角丸邸にお泊まり
マー君、マヨちゃん、私で川の字で爆睡
朝はナッチャンの作った和朝食
美味しかったな〜〜

夕方の飛行機時間まで角ヤン、マー君、マヨちゃんが付き合ってくれて、心から幸せ者だと思いました
またすぐ会えるけど、そのちょっとした会えない時間がさみしいね!

何から何までお世話になりっぱなしで、皆の暖かな気持ちが心に響き 贅沢三昧でした
ありがとう
ありがとう
貴重な時間をくれてありがとう!

暖かな気持ちを忘れずにいるよ
ありがとう
ありがとう
[PR]
by verdure-fleru | 2012-09-12 01:09 | 旅行 | Comments(4)

満腹旅行 釜山編

4月の週末に釜山旅行に行ってきました
女3人
疲れ知らず、大食漢、買物好き、おしゃべり好きの3人です
行く前から朝、昼、間食、夜食のお店をチェック
いざ!釜山へ!
全ての写真をアップしますので おきをたしかに・・・(笑)
全て、美味しいお店ですので釜山に行かれる方は要チェックです!

昼過ぎに釜山到着
ロッテホテルでの宿泊でしたのでランチは[ スンドゥブチゲ ]
ハヨンジョン
 釜山市釜山鎮区釜山洞242−1
 051−816−9255
f0186719_2335783.jpg

目玉焼きが入った白いご飯に、ナムルとスンドゥブを入れ よくかき混ぜて食べます
とっても美味しいです
ノーマルを食べましたが、まわりは汗かきながら食べてましたよ

国際広場にて[ ホットック ]のおやつ
並ぶ程美味しいらしい
f0186719_23102771.jpg


AKチャンお薦め ヨモギ を買いに商店街?に
可愛いおばちゃんが、ヨモギ刻みに励んでくれました
これはお風呂に入れてリラックスできるのです!
f0186719_234795.jpg



買物で疲れたから一休み・・・・カフェではありません
ワンタン麺屋さんです!
場所は国際広場近くです
f0186719_2313023.jpg


夜は焼き肉です
ロッテホテルから徒歩で行ける場所
f0186719_23165776.jpg

ちょっと遅く行ったので、食べたいカルビちゃんがなかったですが、ここは美味しい!と思いましたよ!
メニューは多くないですが英語も日本語もダメでオールハングルです
でも日本語のメニューはあります
ユッケが最高に美味しかったですよん!

・・・が日本語メニューにはユッケはありませんので お気をつけください

そしてコンビニにて美味しいイチゴジュース発見
帰りも飲んで日本にお持ち帰りもしちゃいました
f0186719_23231854.jpg


歩き疲れた夜はマッサージです
ロッテホテルから歩いてすぐ、日本語話してくれます
ここは、次の日も行きました
疲れ、むくみがとれて最高です!
f0186719_23251345.jpg


早起きした朝食は[ あわび粥 ]です
ロッテホテルの近く かどっこです!
f0186719_232867.jpg

f0186719_23272442.jpg


昼食はセンタムシティの[ 東菜(トンネ)サムゲタン ]
ここは美味しい!
スープあっさり、鶏肉ほろっと柔らかく、餅米もいい感じですしめちゃくちゃ美味しいです
2Fにあるのですが、
ここは、絶対行くには難しい場所ですので、わからなかったらジモティにお尋ね有りですよ
f0186719_23343779.jpg

f0186719_23345774.jpg

f0186719_23352789.jpg


夜はケジャンです
f0186719_2336285.jpg

釜山は全体的に甘めで仕上げるのかしら?
ここでは醤油タイプのケジャンをいただきました

帰る日は早朝でゆっくり朝ご飯は食べれない為[ キンパッ ]
f0186719_23414374.jpg

f0186719_23412326.jpg

野菜タップリののり巻きです!
お腹いっぱいでも簡単に食べれますよ

ふぅ〜
お付き合いありがとうございました
全店すべて美味しかったですよ!
[PR]
by verdure-fleru | 2012-05-04 23:47 | 旅行 | Comments(0)