カテゴリ:Music&Movie( 15 )

いつまでも

ライブに行く83歳の母
嬉しい付き添いです


ウキウキしながら
「最高年齢だね!」

帰りも
「次回のライブに行けるようにがんばらなくちゃ」
と意気込んでる


ずっと付き合うよ!

心からそう思う昨日でした

f0186719_07254055.jpg




[PR]
by verdure-fleru | 2017-04-28 07:20 | Music&Movie | Comments(0)

ライブ

12月20日
待ちに待ったライブ
ウイリアムス浩子さんのライブでした

今回は
MY ROOM for Christmas

優しい声
時には身体に響く低音
心がギュッとなる高い声

やっぱりやっぱり
彼女のジャズが大好き

心に願い
側にいる人を思う
クリスマスソング

彼女の優しい歌声で包み込まれ
涙が溢れてくる

背負ってる状況が各々で違う
最高の友人たちとの空間
聞き惚れている 後ろ姿を見つめてると

心から感謝の気持ちでいっぱいになりました
そして、
頑張ろう!!
と思えた時間でした

ありがとう
f0186719_11082327.jpeg

[PR]
by verdure-fleru | 2016-12-21 11:06 | Music&Movie | Comments(0)

シネマ倶楽部

今、観たい映画がいっぱいです
ちょっと時間が出来たら「映画に行こう」と思う日々です
f0186719_13405551.jpg


大好きなKBCシネマ劇場


「Dear ダニー 君への歌」
★★★★☆ 星4つ(5点満点)

久しぶりにアルパチーノの表情が頭から抜けない。
相変わらず素敵な男優さん
活躍し続けている事って簡単じゃないですよね
今回も 輝く何かが他の俳優と違います
内容も好きでした

誰よりも友人や息子の事を思いやるダニーの表情に感動してしまいました
実話というところも弱いのでした

監督、脚本 ダン・フォーゲルマン
俳優 アル・パチーノ
アネット・ベニング
ジェニファー・がーなー


[PR]
by verdure-fleru | 2015-09-21 13:40 | Music&Movie | Comments(0)

願う気持ち

映画 「もういちど」
イオンシネマにて8/23〜上映

f0186719_11385713.jpg



この映画は ご縁があり
兄が原案、脚本、監督、編集を手がけた映画なんです

企画、落語指導 林家たい平
美術監督 種田陽平
主題歌 浜田省吾

8/23〜只今 公開中です !

是非 たくさんの方々に 観て頂きたい気持ちでいっぱいです
お子さんも楽しめます

私たち兄妹は、日曜日といえば「笑点」と「サザエさん」で育ちました
今でも 、実家の夕方5:30〜は「笑点」
特に 母のお気に入りの番組でもあります

兄が落語を題材にした映画を作ると聞いた時は、心配する気持ちと嬉しさの半々だったと思います
遠くで 身体を気遣い 気持ちをメールに託す母の姿は ちょっとほほえましかったです。

いつまで上映か未定ですが、良かったら是非観て欲しいです!

笑いと涙が いっぱい詰まった ちょいと いい噺ですよ












[PR]
by verdure-fleru | 2014-08-27 02:04 | Music&Movie | Comments(2)

ウクレレライブのお知らせ

f0186719_18251568.jpg

昨年からウクレレを習ってまして
先生はゼロキチさん

ゼロキチ先生は凄い方でして、毎月ライブを何本もされていてイラストレーターでもある多才な方
レッスンも とても楽しく、下手なりに大満足しています

そのゼロキチ先生がライブをしてくれる事になりました

日時 6月8日(土曜日)pm19:00~ ( 受付18;30 )
場所 薬院シュエット
料金 2000円(軽食+ワンドリンク)

チケット予約はヴェルデュールデコ(092−215−1871)
予約電話は6/3スタートで6日までとなりますのでお気をつけ下さい
予約受付時間am10:30~pm18;30

定員 30名
主催 薬院会(シュエット、羅針盤、ヴェルデュールデコ)

夕暮れ時に極上のウクレレを聴きましょう
今から楽しみです
[PR]
by verdure-fleru | 2013-05-26 18:25 | Music&Movie | Comments(2)

心がグットくる歌

君に会いたい 君に会いたい
何したって  君を想う
君に会いたい 君に会いたい
愛しています  君はどう
・・・・・
Mr.Childrenの『 常套句 』の歌詞

男性も女性と一緒で、好きになると 一緒なんだなぁ〜と思った歌
桜井さんの唄うバラードはずるいね
グッときちゃう

最初  『 常套句 』漢字が読めなかった
『じょうとうく』
調べてみたら
[ ある場合にいつもきまって使う文句。決まり文句 ]

歌詞だけを読むと ちょっとストレート過ぎなんじゃない?(汗) だったんだけど・・・

ストレートであるべき歌なんだね!!
っと 題名の意味を知って、すぐ心が変わる私

Mr.Childrenのバラードで好きな歌は
『 君が好き 』
この曲もストレートな気持ちの歌詞で、なんか とっても めっちゃ すこぶる 超 好き!!!


結局
ようするに
とどのつまり
私はストレートな気持ちに弱い

っと言うことですね(笑)
[PR]
by verdure-fleru | 2013-01-14 02:28 | Music&Movie | Comments(2)

ウクレレ

f0186719_1224460.jpg

うふふっ
ウクレレを購入しちゃったんです

なんで?
っと思われますよね〜〜
本当は、チェロの音色が好きで 自分でも弾いてみたい楽器NO.1なんですが
高額ですし、音色も大きいし初心者が練習する場所は???なんて考えてたら、なかなか事が進まずモヤモヤとしてたんです
そんな時、ウクレレを習っている方々との縁があり、手軽さと気軽さに引かれ まずは購入となったのです

友人に頼み ハワイから送ってもらいました

購入したのに、まだチューニングもしてませんし習いにも行ってませんが
近々、はじめますよ!
ポロリ〜ン って

気ながぁ〜に やっていくつもりです
いつになることやら・・・ですが
イメージだけは、人一倍
ウクレレ日和Blogもいつかね!
f0186719_135125.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2012-09-20 01:36 | Music&Movie | Comments(4)

大人買い

友人のあっちゃん宅に遊びに行った時
『 この曲いいね!誰? 』
『 CHRIS BOTTI だよ!』
かなり有名な方みたいでしたが、私にとっては初!
ジャケットみたら、スティングみたいにイケメン!
トランペット奏者

その日の夜にamazonでポチッ!
ポチッ!
ポチッ!
ポチッ!
4枚も購入
大人買いしてしまった
f0186719_0425671.jpg


大人な私
かっこいい

うん?
カッコよくはないか・・・(汗)

素敵な音楽と出会いました
感謝です




7月のフラワーレッスンのスケジュール

7月の単初レッスン 「ランプシェード」のスケジュールはこちら
[PR]
by verdure-fleru | 2012-07-19 00:42 | Music&Movie | Comments(0)

Piano Duo Dinner Concert

先週の 5/20(Fri.)
メゾンド ヨシダにて戒重夫妻によるピアノデュオのコンサートに行ってきました

プログラム
   1・クープラン( 5手のための「居酒屋のミュゼット』)
   2・ラヴェル  マ・メール・ロア
   3・ラヴェル  ラ・ヴァルス
   4・ラヴェル  ボレロ
   
     特別サプライズ曲もありました ♪
f0186719_21332654.jpg


とてもとても素敵な演奏で 大感激

1台のピアノデュオだったので、お二人の粋のあった感満載でして見応えのあるコンサートでした

戒重夫婦はたくさんの賞を獲得されてあって
2001年 にはブルガリア及びマケドニアにてリサイタルを開き ヨーロッパ17カ国の放映
2008年 には、ニュ−ヨークにおいてリサイタル
2010年 には フランス・パリ
2010年 は韓国で ピアノデュオリサイタルを 開かれているのです

また、日本各地でのリサイタルもこなし、
たくさんの生徒さんの 講師としての生活もある 多忙なお二人なんです

曲の説明を丁寧にして頂いての演奏だったので、聞き手なりにイメージできて、本当に感動したコンサートでした
美しい旋律を生ライヴで聞くと
自然に涙しちゃうもんなんですね

又、機会があれば 絶対に行きたいリサイタルとなりました!

今回、ピアノの横に置いていただくフラワーオブジェを 依頼していただきました
ベルエポックの雰囲気に合うようにとの注文だったのですが・・・はたして・・・(汗)

ちょぴり難しかったです(泣)

少しでもイメージにあっていることを祈ります
f0186719_21582383.jpg

Thank you ♪
[PR]
by verdure-fleru | 2011-05-24 21:56 | Music&Movie | Comments(2)

何度も観てしまいます

気に入った映画を観るとDVDを買ってしまいます
観たい時にすぐ観れるから便利なんだけど・・・
断シャリができない収集家(泣)

この前 ケーブルテレビで 『 冷静と情熱のあいだ 』 があっていた
私はこの映画が大好きなんです
主演は、竹野内豊

f0186719_0271658.jpg

DVD はもちろん!  VHSまで まだ持ってる( 意味ないか・・・ )
サントラCDも購入
そして 原作本も持っています。
この小説は、 辻 仁成 (blu)さんが男性の気持ち、江國 香織(rosso)さんが女性の気持ちを描いているので2冊あるのです

単行本は お風呂で読むために
部屋読み用に 愛蔵版 を一冊
そして 車内にも一冊 あるのです

ハマリ過ぎですよね〜(笑)
どんだけ〜〜(古っ!)ですね!

小説を 読むより先に 映画を観たので 小説を読む時の、主人公 阿形順正(あがたじゅんせい)の 会話のリズムや声のトーンは、
竹野内 豊 そのものなのである。
彼は無精ヒゲが似合っていて かっこいい
素敵に年齢を重ねている・・・そんな印象を受けちゃいます

そして この映画を観ると、必ずと言っていい程 もう一本 観たくなる映画があるのです

それは ウォーレン ・ベイティ と アネット・ベニングの 『 めぐり逢い 』
f0186719_039940.jpg

個人的にアネット・ベニングの大ファン
この映画の彼女の美しさと言ったら 惚れ惚れしますよ ♪

内容も好き ♪

どちらの映画も大好きなストーリー

この2本のストーリーは似てるようで全然違うのですが、共通しているものがある

何度観ても、やっぱりいい。


この頃 寝不足気味です・・・

でも映画っていいね!









 
[PR]
by verdure-fleru | 2011-05-20 01:28 | Music&Movie | Comments(4)