カテゴリ:日々のこと( 134 )

8周年


2017年4月10日
ヴェルデコの誕生日

おかげさま開店から8周年を迎える事となりました
皆様のご愛顧のおかげです
本当にありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです
f0186719_02375072.jpeg

オープン当初から、
一緒に頑張ってきてくれたスタッフの
薫ちゃんとナッチ
今は、それぞれの道を歩んでいます
彼女たちには一生感謝です


ひとり営業は
お客様にご迷惑をおかけしながらで、毎日 大変恐縮していますが
なんとか.....
なんとかやれてます(笑)

日曜、祝日が定休日ですが
今年から月曜日もお休みしています
花市場と店舗生け込みなどで外出することになるからです

8周年記念日の今日は月曜日
クローズだと思います(笑)

8年目を迎え、頭の中で これからの事を色々と思案中です
ワクワクしているので
本道だと思います

ご報告はまだまだ先のこと

どうか

これからも
ヴェルデコをよろしくお願いします


そして
4月10日は
私の父の命日



4月10日は私にとって特別な日なのです

ありがとうございます
感謝



[PR]
by verdure-fleru | 2017-04-10 02:36 | 日々のこと | Comments(0)

おかげさまで


2016年も 無事に過ごす事ができました 
おかげさまで
皆様に支えられ、たいへん充実した年になりました
ありがとうの気持ちでいっぱいです

スタッフのナッチは来年、大阪で新生活が始まります
オープン当初からのスタッフなので
さみしくて泣けますが寿なので
笑顔でお別れです

離れていても
ナッチは守りたい宝物です

遊びにきて欲しいし、大阪まで会いにも行けますし...
これからも うるさい姉の気持ちです

そして来年は
私も変われるチャンスだと考えて頑張ります
ヴェルデコ花屋は
1/4日〜9日までは、制作、配達、予約と生け込みのみ
10日から通常オープンです

来年も今まで同様 
よろしくお願いします
皆様にとって 良い年でありますように

ありがとうございます


f0186719_18511330.jpeg




[PR]
by verdure-fleru | 2016-12-31 18:44 | 日々のこと | Comments(0)

変化する選択

2017年がどんな1年になるのでしょう
今回だけは
検討もつかないのです

来年の4月で8才のヴェルデコです

そして
オープン当初から
一緒に頑張ってきてくれたスタッフ
ナッチが この度 寿退社する事となりました
お付き合いしている彼の大阪転勤に付いて行く事となりました

さみしいですが
ナッチの幸せを願えば心から嬉しい出来事です

突然の事
また、年末の花屋の怒涛の忙しさなどで
来年の事が
ゆっくり考えられないままなのです

考えなくてはいけない事だとは承知しているのですが....

毎日
来年はひとりで大丈夫なんだろうか...
と不安な気持ちになったりもします
でも
直感というか 
なんとなくですが

来年が
ヴェルデコ
私にとって
変化の年なんじゃないか?...と

ひとりになったからこそ
自分を見つめなおすチャンスだと。

模索しながらの運営で
来年は
花屋としての時間が制限されるような気がします
お客様に
当日のオーダーをお受け出来ず ご迷惑をおかけしてしまうかもしれません


今後を見つめなおし
信じる道、やり方をしっかりと決めていこうと思っております

花教室と花オーダーは通常通りです


今年31日まで ナッチは働いてくれます

彼女との思い出がいっぱいです
存在が宝物でした
きっと
これからも


あと8日間
ナッチとの残り少ないヴェルデコ時間を大切に過ごそうと思っています



皆様
ヴェルデコスタッフの薫ちゃんとナッチを可愛がって頂きまして
ありがとうございました
笑顔でのお別れです

感謝です。

f0186719_02581978.jpeg




[PR]
by verdure-fleru | 2016-12-24 02:56 | 日々のこと | Comments(0)

引き寄せ?!

ヴェルデコのBGMは毎日 ウイリアムス浩子さんのCDをかけています

大ファンだからです
毎日聴いてもあきません!

そして今年の春頃
私のお習字の先生がウイリアムス浩子さんと友人だという奇跡に近いビックリもあり
より親近感がわき
自称ファン倶楽部会長を名のっておりました

12月に博多のゲイツでクリスマスライブもあるのですよ

そんなこんなで11月17日 午後2時を過ぎた頃

お習字の先生が「こんにちは〜」と来店
一緒に入ってきた、女性にドッキリ!
ウイリアムス浩子さんだったのです❣️

ひはぁ〜〜〜〜っ❣️

突然のご来店に 思わず出た言葉

大感激すると、ヒァ〜〜とかホォ〜〜とか意味不明な叫びばかり💦になりますね

もちろん店内BGMは、しっかり浩子さんの声💕

熊本ライブ前日の来福
ラジオ出演の合間に遊びに来てくれました

幸せドキドキが 次のひもまだ続く....💕
きっと
いっとき...ずっと....。
f0186719_15274994.jpeg
真ん中がウイリアムス浩子さんです
右側がお習字の先生でキミちゃん

壁にサインもして頂きました
f0186719_15302603.jpeg

12月20日にライブです
楽しみです
オススメですよ〜〜❣️
f0186719_15320122.jpeg

今年1番の嬉しい大ニュース!

模様替え 断捨離 風水...の後の出来事
これは引き寄せちゃったかも。。。


[PR]
by verdure-fleru | 2016-11-18 15:13 | 日々のこと | Comments(0)

模様替え

11月1日に店内模様替えをしたんですよ
前回からお世話になってる
MOMOさん(ヨーロピアン風水を取り入れたショップアドバイザー)に相談しながらの配置換えでした

そして
断捨離も一緒に!
ちょっと広くなった店内
お客様様に とても評判がいいです!

気持ち良く、お気に入りの場所で時間を過ごしてます

風水の知識があると
より心地いい場所が作れますね
私は風水の知識はないですが、とても大事に思っています
目に見えなくても
感じること
風が通り空気に導かれる瞬間
太陽や月のあかり
諸々なこと....

私の根っこはナマケモノだから 尚のこと 空気の流れに気を使うように心がけています

心がけて....

やってるつもりです(笑)

事前に打ち合わせを済ませ
1日で模様替えは終了

ショップに新たな風が入りました。

(店内で器などの 蚤の市も開催中です❣️)









[PR]
by verdure-fleru | 2016-11-18 14:38 | 日々のこと | Comments(0)

微笑ましい光景

九州国立博物館にきていた
兵馬俑たち

ニコライ バーグマンさんの手によって
剣ではなく
花を持たされていた
f0186719_15355867.jpg

険しい顔が
ちょっと和んだ表情に見えるのは気のせいだろうか
たくさん素敵な作品がある中
心に残るアレンジのひとつ

アレンジメントではないですし
きっと思いつきで飾られてたのかもしれないですけどね

この兵馬俑たちを見て 誰もが微笑んでしまう
笑顔になる素敵な作品だと思います!

広い世界
現実でも
武器を捨てて 心に花を届けたいですね


[PR]
by verdure-fleru | 2016-06-16 15:31 | 日々のこと | Comments(0)

母の日

f0186719_13194827.jpg
「育てて楽しむ」
「食べて楽しむ」
摘みたての自家栽培の味は格別です

母の日にいかがですか?
1鉢¥1、080
2鉢¥2、160
3鉢¥3000(お得です!)

(ラデッシュ、ルッコラ、ミニキャロット)
B(ベビーサラダミックス、バジル、レッドトマト)
f0186719_13291159.jpg

お問い合わせ
ヴェルデュール デコ092-215-1871まで

[PR]
by verdure-fleru | 2016-05-03 13:23 | 日々のこと | Comments(0)

記念日

皆様から愛をいっぱい
頂き続けてるヴェルデコ
お陰様で
4月10日 7周年を迎えました

たくさん笑い
たくさん食べ
花を通して
皆様と関われる事に
日々感謝して
8年目を歩き始めます

f0186719_13563590.jpg

そして
今日 定休日(笑)

[PR]
by verdure-fleru | 2016-04-10 13:55 | 日々のこと | Comments(2)

2016年

f0186719_00490503.jpg
今年もどうぞ 宜しくお願いします
災害のない 笑顔いっぱいの2016年であります様に。

ヴェルデュール デコは
2016年 1月6日am10:00〜の営業です

[PR]
by verdure-fleru | 2016-01-05 00:48 | 日々のこと | Comments(4)

ありがとうございます

12月31日
店内の掃除が終わりました

2015年 今年は、たくさんの お客様が来店して頂き
とても賑やかで笑顔いっぱいの毎日でした

優しい心遣いで 美味しい差し入れもいただき 誠にありがとうございました
全て 
スタッフのナッチと私のお腹に入り 
しっかりと身となり 脂肪となり、セルライトとと変身しております

フラワーレッスンもお陰様で6年が過ぎ
クリスマスツリーや しめ縄作りも「何個目?」
という会話もあり
心から嬉しい思いでした

来年も
皆様とお会い出来る事を楽しみにしています

花を通しての作品作りも
喜んで感動して頂ける様な作品が作れるよう精進してまいります
来年も
どうぞよろしくお願いいたします

最後に
2015年スターウォーズ公開日が忙しく
今だ観に行けてないので
ヴェルデコで遊んでみました
f0186719_17501223.jpg
2016年が 皆さまにとって 素晴らしい毎日となりますように。

心から ありがとうございます。




[PR]
by verdure-fleru | 2015-12-31 17:34 | 日々のこと | Comments(0)