カテゴリ:日々のこと( 140 )

模様替え

11月1日に店内模様替えをしたんですよ
前回からお世話になってる
MOMOさん(ヨーロピアン風水を取り入れたショップアドバイザー)に相談しながらの配置換えでした

そして
断捨離も一緒に!
ちょっと広くなった店内
お客様様に とても評判がいいです!

気持ち良く、お気に入りの場所で時間を過ごしてます

風水の知識があると
より心地いい場所が作れますね
私は風水の知識はないですが、とても大事に思っています
目に見えなくても
感じること
風が通り空気に導かれる瞬間
太陽や月のあかり
諸々なこと....

私の根っこはナマケモノだから 尚のこと 空気の流れに気を使うように心がけています

心がけて....

やってるつもりです(笑)

事前に打ち合わせを済ませ
1日で模様替えは終了

ショップに新たな風が入りました。

(店内で器などの 蚤の市も開催中です❣️)









[PR]
by verdure-fleru | 2016-11-18 14:38 | 日々のこと | Comments(0)

微笑ましい光景

九州国立博物館にきていた
兵馬俑たち

ニコライ バーグマンさんの手によって
剣ではなく
花を持たされていた
f0186719_15355867.jpg

険しい顔が
ちょっと和んだ表情に見えるのは気のせいだろうか
たくさん素敵な作品がある中
心に残るアレンジのひとつ

アレンジメントではないですし
きっと思いつきで飾られてたのかもしれないですけどね

この兵馬俑たちを見て 誰もが微笑んでしまう
笑顔になる素敵な作品だと思います!

広い世界
現実でも
武器を捨てて 心に花を届けたいですね


[PR]
by verdure-fleru | 2016-06-16 15:31 | 日々のこと | Comments(0)

母の日

f0186719_13194827.jpg
「育てて楽しむ」
「食べて楽しむ」
摘みたての自家栽培の味は格別です

母の日にいかがですか?
1鉢¥1、080
2鉢¥2、160
3鉢¥3000(お得です!)

(ラデッシュ、ルッコラ、ミニキャロット)
B(ベビーサラダミックス、バジル、レッドトマト)
f0186719_13291159.jpg

お問い合わせ
ヴェルデュール デコ092-215-1871まで

[PR]
by verdure-fleru | 2016-05-03 13:23 | 日々のこと | Comments(0)

記念日

皆様から愛をいっぱい
頂き続けてるヴェルデコ
お陰様で
4月10日 7周年を迎えました

たくさん笑い
たくさん食べ
花を通して
皆様と関われる事に
日々感謝して
8年目を歩き始めます

f0186719_13563590.jpg

そして
今日 定休日(笑)

[PR]
by verdure-fleru | 2016-04-10 13:55 | 日々のこと | Comments(2)

2016年

f0186719_00490503.jpg
今年もどうぞ 宜しくお願いします
災害のない 笑顔いっぱいの2016年であります様に。

ヴェルデュール デコは
2016年 1月6日am10:00〜の営業です

[PR]
by verdure-fleru | 2016-01-05 00:48 | 日々のこと | Comments(4)

ありがとうございます

12月31日
店内の掃除が終わりました

2015年 今年は、たくさんの お客様が来店して頂き
とても賑やかで笑顔いっぱいの毎日でした

優しい心遣いで 美味しい差し入れもいただき 誠にありがとうございました
全て 
スタッフのナッチと私のお腹に入り 
しっかりと身となり 脂肪となり、セルライトとと変身しております

フラワーレッスンもお陰様で6年が過ぎ
クリスマスツリーや しめ縄作りも「何個目?」
という会話もあり
心から嬉しい思いでした

来年も
皆様とお会い出来る事を楽しみにしています

花を通しての作品作りも
喜んで感動して頂ける様な作品が作れるよう精進してまいります
来年も
どうぞよろしくお願いいたします

最後に
2015年スターウォーズ公開日が忙しく
今だ観に行けてないので
ヴェルデコで遊んでみました
f0186719_17501223.jpg
2016年が 皆さまにとって 素晴らしい毎日となりますように。

心から ありがとうございます。




[PR]
by verdure-fleru | 2015-12-31 17:34 | 日々のこと | Comments(0)

写真加工

この頃
写真にヴェルデコの名前を入れて楽しんでます

f0186719_20093688.jpg
f0186719_20102367.jpg

このカボチャ
「千と千尋の神隠し」に出てくる湯婆婆に見えて仕方がないのです
今月はハロウィン月
カボチャアイテムが入荷しています
f0186719_20135990.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2015-10-02 20:07 | 日々のこと | Comments(0)

お休み日

f0186719_21372424.jpg
f0186719_21383424.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2015-08-13 21:36 | 日々のこと | Comments(0)

猛暑

車の中
クーラーつけてても日差しが痛くて暑い

サンシェードで少しはしのげるかも?
f0186719_15290489.jpg
f0186719_15301281.jpg
ガン見されてます‼︎

被ってるように見えるのかな?


[PR]
by verdure-fleru | 2015-07-29 15:26 | 日々のこと | Comments(0)

リニューアルしたヴェルデコ

f0186719_22540983.jpg
6年間分の片付けに6日間かかりました
模様替え終了です
ただ配置を変えただけですが、いい空気が流れていると感じれます
家具などがピタッとハマる瞬間って身震いする程嬉しいもんですね

今回は
裏のレッスン部屋も一緒に模様替えしました
風水とは奥深いものです
風水を取り入れて良かったです
まだまだ完璧ではないですが
気持ちよく働いてる私たちがいることが
何よりの
説得力となるように思えます



f0186719_22565161.jpg
f0186719_23001385.jpg
大好きなセルジュ ムーユの照明が緑で目立たなくなってしまった
今後の宿題となりました
f0186719_23004800.jpg
また飾るステージが多くて楽しいです
植物に関わる雑貨類も今から増やしていきますね

そしてそして
緊急告知❗️
7月7日(火曜日)
七夕蚤の市をいたします❗️

蚤の市と言えど
期待はしないでください
断捨離で出てきた雑貨類ですので
なんだかなぁ〜的な物もたくさんです
良かったらお越し下さいませ













[PR]
by verdure-fleru | 2015-07-04 17:27 | 日々のこと | Comments(0)