カテゴリ:日々のこと( 133 )

11月はmy誕生月

11月は薫ちゃんと私の誕生月なんです
前回は薫ちゃんの『スィートホーム』でした
私の場合
ヴェルデコスタッフからは、やっぱりウクレレ!!!
f0186719_0542313.jpg

マトリョーシカもいて 本当に可愛い!
ウクレレの師匠の名前はゼロキチ先生
なので・・・マミキチとなってるです!
やられた!!
ケーキと一緒に ウクレレスタンドと 楽譜スタンドも頂きました
ふたりの優しい気遣いが心にしみます(泣)
欲しかったものをプレゼントしてくれます
ありがとう〜

そしてもうひとつ
福岡にいないはずの友人から、ケーキが届きました
サプライズです
f0186719_0594972.jpg

チェブラーシカではなく!マミーシカときました!
もう!めちゃくちゃ可愛い!
可愛すぎます!!
ありがとう〜 AKちゃん!

どちらもAmisのよしみちゃん作です
彼女は天才です!
[PR]
by verdure-fleru | 2012-12-03 01:03 | 日々のこと | Comments(0)

リース!リース!リース!

11月です
めっきり寒くなりましたね
ヴェルデコも冬支度です
f0186719_0362846.jpg

クリスマスの飾りで店内がとっても可愛いです
あちらこちらに ドライリース を飾ってます
1点ものも多く 早いもの勝ちです

今年はどんなリースにされますか?
f0186719_0374872.jpg

f0186719_03974.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2012-11-02 00:39 | 日々のこと | Comments(0)

ハロウィーンチョコ

おなじみの ハロウィーンチョコ
その中にまぎれてました

どう見ても
  『 覆面レスラーやん !
f0186719_0364083.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2012-10-18 00:37 | 日々のこと | Comments(0)

きっかけ

f0186719_0475116.jpg

母は ここ最近 浜田省吾さんのDVD を観ている
何回も観るタイプではないですが、この前は 気がついたら夜中の1時でした
ファン歴短しです
テレビの真んが特等席
かつて 私が そこで観てたら『 近い!目に悪い! 』と注意されてた場所
逆に可愛い(笑)

早送りする事もなく 観ている
おとなしく観てる時もあれば、
『お腹でてないね〜、努力してるんだろうね〜、体力いるね〜、TVに出た事ある?・・・等々』
ずっと話しながらの時もある

観客が写ったら『 年齢層が高いね!』
って・・・・
そう言う 母は 昭和8年生まれ

きっかけは 兄が映像関係で関わり、今でもお世話になってるから。
きっかけって素晴らしい
きっと この きっかけがなかったら、母にとって知らない世界だっただろう
ライブで 一緒に飛び跳ねる事はできないにしろ
心の中では 手を高く掲げているんだろう

想像もしなかった光景ですが
とっても感謝すべき「きっかけ」
人生を もっともっと 楽しんで欲しいと心から思います

オカンよ、目指せ!ぎんさん娘姉妹!!!
[PR]
by verdure-fleru | 2012-09-28 00:55 | 日々のこと | Comments(4)

リンゴ かじってるし〜〜

f0186719_1541228.jpg


リンゴを見つめる表情までも完璧
アイディアってスゴいなぁ〜〜

ニクいね!
艶やね!



7月のフラワーレッスンスケジュールはこちらからどうぞ
[PR]
by verdure-fleru | 2012-07-14 01:59 | 日々のこと | Comments(0)

6月の日々のこと

太陽の光が眩しい季節です
梅雨入りです
雨もまたいいもんです

大好きな紫陽花の季節となりました
自然と店内は紫陽花ばかりになってます
f0186719_311684.jpg

今回の写真は携帯(スマートphone)からです
微妙なブレがありますが、今回は日々のこと・・としてなのでお付き合いを!

6月は紫陽花とトルコキキョウがダントツに綺麗なんですよ
f0186719_316183.jpg

入荷しても すぐ 完売してしまいます

植物も新芽、新緑の季節です
市場からの葉ものたちもグリーンの色がとっても綺麗です
お祝い花もグリーンにしちゃいました
サーフショップの周年の花アレンジ
空間を真ん中に作り、波のチューブをイメージして作ってみました
・・・・がグリーンモンスターのようです!
f0186719_3255736.jpg

当分、素敵なトルコキキョウと、愛してやまない紫陽花と 新芽、新緑を楽しむ事にします。
[PR]
by verdure-fleru | 2012-06-23 03:25 | 日々のこと | Comments(0)

クロワッサン?

クロワッサン・・・?
f0186719_21565380.jpg



たまりません
かぶりつきたくなる程 キャワ〜イ〜ですよね
彼は、ヴェルデコスタッフ ナッチャンの可愛い甥っ子ちゃんです
[PR]
by verdure-fleru | 2012-05-19 21:59 | 日々のこと | Comments(0)

『 Thanks Party 』 2012年

あっちゃんのお菓子店『 シュエット 』さんもはやいもので1年目をむかえます
薬院に出店してくれたことは必然でして、いろんな面で楽しさ倍増となっています
そして、ヴェルデュール デコも3年生です

お客さまも生徒さんも どちらも受講して いただいてる方々が多く,
忘年会も新年会もしていないので、ここは思い切って合同でパーティを企画しよう〜
・・・っと始めは軽く考えておりました

パーティの事なら vivo la cita の林さんです
彼女に企画構成をお願いして、4月14日(日)に『 Thanks Party 』と名付け 盛大に会を行うことができました
場所はホテルニューオータニ

会が始まる前に シュエットとヴェルデコスタッフで記念写真
f0186719_2262370.jpg

みんな、きれいですね

私たちが公私ともにお世話になってる 一郎先生から乾杯の挨拶も頂き、会がスタート
友人の『 少女時代?いえ!おやじ時代 』のショウタイムは 大盛り上がり
f0186719_2362871.jpg

この日の為に猛練習をしてくれたとのこと
涙がでます。。。
素晴らしいパフォーマンスで大感激でした

それでは、私たちもゲストの為に頑張らなくちゃ!!!
なんちゃってだけど、Dream Girls→エグザイル(チューチュートレイン)→ピンクレディーと踊っちゃいました!!
なんと練習期間3日間
足も手も背中もボロボロになりました
f0186719_2471265.jpg

始めは無理だと思っていたのですが、曲の編集 ダンスの振り付けなど、林さんが全て先に取り組んでくれてたお陰で仕上がることが出来たと思っています
パーティで一つだけ悔いがあるのですが、
それは、曲を作ってくれたボスと企画構成 総指揮をしてくれた林さんに感謝の言葉を会場で言えなかったこと。
この場をかりて言わせていただきます
ボス ありがとうございました
林さん あっちゃんと私をまとめ 引っぱっていけるのは あなたしかいないです
心から感謝しています
ありがとうございました

笑いあり 涙ありのパーティは無事におわる事が出来てひとまず 一安心です
皆様は楽しんでいただけましたでしょうか?

たくさんの素敵なゲストの方々に 支えられているのだと実感した時間でした
ヴェルデコも4年目を歩き始めました
花を通して 喜んでいただける作品を作っていきます
どうか これからも宜しくお願いいたします
f0186719_372260.jpg


薫ちゃんは 粋な着物を花飾りでモダンな感じに仕上げられていて素敵でした
ナッチは、若い!まだ成人式いけるよ〜(笑)
この振り袖は私の二十歳のころのもの。
何十年も前の着物です!
着てくれて嬉しかったです

f0186719_3121249.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2012-04-22 03:14 | 日々のこと | Comments(4)

Anniversary 2012

4月10日はヴェルデュール デコの3周年記念日
3年です!
石の上にも3年という諺もありますが、3年経ってもまだまだです
日を重ねる度に責任も仕事の量も増えていきます
成長の遅い私は、世間知らずのまま3年の月日がたったようにも感じます
だからまだまだなんです
今からなんです!!

父の命日でもある10日は父に感謝
『 ありがとう 』と言い合えるスタッフに感謝
『 おはようございます 』『 ありがとうございます 』とお客様に声をかけれることに感謝

スタッフ薫ちゃんとナッチは 毎年記念日にケーキと贈りものをくれます
今年はヴェルデコのタグがケーキになっちゃってます!
Amisのよしみちゃん作
めちゃくちゃ可愛い〜〜
f0186719_245338.jpg

f0186719_253687.jpg

そしてリサラーソンのチビライオン
大きい方は1周年の時に2人から頂きました
私の好みのツボを心得ている2人です

心が純粋で優しい心遣いが出来る彼女らは 私にとって かけがえのない存在
だから彼女らが幸せでいられる環境を作っていきたい

実は、私も何かしら2人にプレゼントがしたくて ピアスを用意していたのです

お互いに感謝の気持ちを感じれた1日でした
[PR]
by verdure-fleru | 2012-04-21 02:16 | 日々のこと | Comments(0)

Thanks Party のお誘い

f0186719_045291.jpg


春ですが、まだ寒いです
寒がりの私はヒートテックを手放せない感じで過ごしています

今年の4月10日で「ヴェルデュール デコ」は3周年を迎えます
おかげさまで・・・・
本当にありがとうございます

深く深く 皆様のご愛顧に感謝しております
レッスンでは告知していますが
来月の4月14日(土曜日)にパーティーを企画しています
日頃 ご利用いただいている お客様へ感謝の気持ちを込めての企画です
今回 
仲良しの『シュエット』さんも1周年を迎えるので一緒に盛り上げていきたいと思っています
ケーキ教室とお菓子屋さんを日々忙しくしている敦子さんとの合同企画


『 Thanks Party 2012 』

場所  ホテルニューオータニ
時間  pm 19:00~
会費  10000円 (お酒を飲まれる方は追加金額有り)

*詳細はお尋ね下さい

お席を決めての会食となりますので、ご出席の方は事前に参加のご連絡をお願いいたします


092ー215−1871 am10:00~pm19:00



当日は 美味しいお料理に、色々な企画でお楽しみ満載です
是非、是非 お気軽にご参加してくださいませ
[PR]
by verdure-fleru | 2012-03-24 00:28 | 日々のこと | Comments(4)