カテゴリ:日々のこと( 133 )

心から・・ありがとうございました

2011年がもうすぐ過ぎて行きます
実家の大晦日は紅白を見ます
子供の頃から、テレビ権は親なんです
うたた寝もして、ミカン食べて、コテコテの大晦日を過ごしています
大好きな『 ゆく年くる年 』を見るまでは 本寝は出来ません


いま、長渕剛が石巻市の小学校で唄っている
私の母は 石巻市の日和山公園近くの洋裁学校に行ってたらしく、泣きながら見ている
『 長渕剛 って唄がうまいね ! 』 って涙をごまかしながら・・・・

2011年に起こった出来事は、絶対に忘れないし
いつの日か、復興できた日本を語れる日が 絶対にくると強く信じています

2012年は
日本全国が躍動する年となりそうですね
ヴェルデコも3年目を迎えます
おかげ様で無事に月日がたち、素晴らしい出会いがたくさんありました
皆様には感謝の気持ちでいっぱいです

店を始めた時、兄から 『 とりあえず 3年は どんな事があっても頑張れ! 4年目からは おまえの力量が試される時期に入るから 俺はシビアに見守るぞ 』 と言われた。
私も躍動的に動き考えて行かなくてはいけない時期に入ると言うことだ。
頑張ってくれているスタッフの為にも、自分の為にも・・。

尊敬できる先輩方にスタッフ、なんでも話せる友人という宝物を持ってる私
やるしかないですね!
2012年頑張ります!

どうか皆様 良い年をお迎えください
ありがとうございました


・・・・・・・このブログを年明けに見てるのかな?

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いいたします。
f0186719_23361215.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2011-12-31 23:36 | 日々のこと | Comments(4)

大いなる悪戯

今日は笑いました!

悪戯なのに 笑えたのです(笑)
来年1月に 挙式 をする 大好きな友人夫妻 がいるのです
角丸 大祐 (角ヤン)と 村田 奈津美ちゃん
幸せにも挙式時の花装飾をさせてもらえます。
そして全てのコーディネーターに vivo la cita の林さん が入ります

今回の悪戯・・・ナッチャンまでも参戦して 小さいけど大掛かり(汗)なものとなりました

結婚式の招待状が本日届きました
・・・・・・んっ?
・・・・・・えっ!?
f0186719_21181957.jpg

4649(ヨロシク)シティーボーイ39才 角丸大祐じゃなく小祐?

f0186719_21235964.jpg

内容がメッチャ面白かった(笑)
来てちょんまげ とか よろちくび ・・・お願い申しマンモス・・・とか、考えるよね〜(汗)
日にちが 平成23年1月って もう 終わってるし・・・
時間も 7時30分って 早すぎ!!
f0186719_2128513.jpg


しかし・・よくやるよね〜
考えることが楽し過ぎる〜!

なっちゃん! 昨夜遅くまでの 林さんとの 打ち合わせは これだったの?
悪戯がハイレベルになってきてますよ!
f0186719_21361661.jpg


ああ〜面白かった
よく笑いましたぁ〜
[PR]
by verdure-fleru | 2011-10-31 21:46 | 日々のこと | Comments(4)

マトリョーシカに惹かれる理由

今回はマニアックな話題を・・・。

ロシアの代表的な人形 
『 マトリョーシカ 』
こけしみたいな胴体が上下に分かれて 中に5〜7つの人形が入ってるもの

ものすごく・・大好きなんです!
大好きすぎて 1体 も持っていませんが・・・(笑)

カラフルな色合いで 目が大きくパチクリした マトリョーシカも好きですが・・・
マニアックな私は、色あせたアンティークのキャラクターものや、絵本や童話、映画をモチーフにしたマトリョーシカに惹かれます。 

ビートルズのマトリョーシカは、ジョンレノンの中に ポール → ジョージ → リンゴ が入っていて、 最後に描かれていたものが『 スカラベ 』
スカラベとはスペイン語で フンコロガシ「 神聖な甲虫 」
ビートルズの名前由来は知りませんが、制作者が5番目に スカラベ をもってきているのが ニクいなぁ〜と思っています

スターウォーズのマトリョーシカもあるのですが、ダースベイダーが描かれてないので残念な作品。
個人的には 「トーキョーマトリョーシカ」と絵本の「 おだんごぱん 」が 愛らしくて 好みです!

どれも実物を持っていないので画像はありませんが 機会があったら見て欲しいな。
ものすごく愛らしいですよ!
もし・・・これらのマトリョーシカに出会ってしまった時は・・・無理してでも買っちゃうんだろうなぁ〜(汗)

日曜日、今ここ さんで食のイベントがあり参加してきたんですが、
なんと!
今ここさんに ・・・!
可愛いマトリョーシカがいたのです!
f0186719_2402145.jpg

f0186719_2403752.jpg

素朴な色合いで愛らしい
4番目からの顔がたまらなくキュンとなります!

今現在、マトリョー好きが4人ほどいまして、この時は キャーキャー言いながら 心 ときめいてしまいました!
[PR]
by verdure-fleru | 2011-10-25 02:34 | 日々のこと | Comments(4)

ときめき

日頃、親孝行として 何かをやっている訳ではないが、
ひとつだけ してあげたい と思い実行している事があります

それは浜田省吾さんのコンサートに付き合ってあげること

母は70代後半
きっと 毎回 会場の中で最高年齢なんだと思う
そして 見事に 手拍子が 全曲ずれる母

コブクロも好きよ!って コブクロ が出る番組も チェックする

まだ車を運転していて わりと行動的
もちろん車内は 浜田省吾 と コブクロ

今年は なんと! 70代の母が2回も浜田省吾のコンサートに行きました

終わって 母の一言
『 全部知ってる曲だったの! 』 『 ○○・・が聞きたかったなぁ〜 』
『 あぁ〜終わっちゃった〜 』 って

どんだけ 楽しみに していたのだろうか・・・。

もしかして 洋服も買ったの?
『 それがね〜いいのがなかったの・・・でも スカーフは買ったのよ! 』 って

ヒラヒラ させて歩くいく

普段は ごく普通の 70代の母親


今日、実家にて・・・

『 もうひとつの土曜日 』の DVD をみて 何度聞いてもいいわっ!・・・ってウルウルしているのであった
『 ON THE ROAD 2001 』ビデオで、亡きお父様の事に触れて、静かにピアノが流れ 『もうひとつ・・・・』を歌い始めるところを、わざわざ早送りして 私に見せる

私の父は他界しているが、母は いつも一緒だという気持ちで いるみたいだ
だから、コンサートに行くのも 私とじゃなく 父と行ってる感覚 なんじゃないかな ?

この頃 そう思うように なりました

だから 可能な限り コンサートは付き合うつもりです!
逆に たくさん行けるように 頑張って欲しい


最後に母からの助言

『 ときめくって素敵ね ! 』  だって (笑)


ドキドキするよ〜!

f0186719_2331021.jpg



 
[PR]
by verdure-fleru | 2011-10-17 23:13 | 日々のこと | Comments(6)

アメリカンドリーム



アップル柄のパソコンに憧れた

カッコいい !

そして ジョプス氏の言葉に感銘する

心からご冥福をお祈りいたします
f0186719_1501668.jpg


Stay hungry Stay foolish

忘れないでいたい
[PR]
by verdure-fleru | 2011-10-12 01:51 | 日々のこと | Comments(4)

パーティ

ライフクリエーター Grace et Luxe主宰 の原田陽子先生 からのお誘いで
レストランてASO にて 『 Grace et Luxe2011 初秋・音楽を愉しむパーティー 』に行ってきました

陽子先生との出会いは、私が独立し初めて間もない頃
駆け出しの私を応援してくれて、お教室のテーブル花を飾らせていただいてました
お届けする度に、先生とのお話が楽しかったし 貴重な助言を頂きながら 今に至ります

主婦であり 2児のママでもあり、ライフクリエーター プロトコール講師でもあり、講演会、司会業もこなす日々
そして ヴァイオリン講師 もされているという超多忙な陽子先生

なんか ご紹介していたら、女性として『 完璧 』と思ってしまいますよね
本当にそうなんですが、陽子先生はお話が面白く とっても気さくで 逆に自分のダメな部分を見せれる方なんです(汗)
毎回勉強になる事ばかりです

先生の主催されるパーティ
美味しいお料理に素敵なゲストの方々
もちろん陽子先生のヴァイオリン演奏もあり、チェロとのデュオもあり素晴らしい時間でした

今回は ドレスコードがあるパーティだったので 、楽しんで 化けてまいりました(笑)
f0186719_2584345.jpg

実は、ドレスは何枚か持っているのです・・・・。
vivo la cita のボスと林さんからの 毎年の誕生日プレゼントが、なんと! パーティードレスなんです
年に1回着れればいい・・・着ない年もあるかも・・・そんな感じですが、
自分では、なかなか購入しないし、パーティを楽しむ為には必需服ですから、とても嬉しい贈り物です
色はシャンパングレーです
『今年はどんなドレスがいい?』って vivo la cita の事務所で パソコンで検索するんです
ワクワクして 楽しいですよ!


ちょうど昨年くらいから 飲み仲間でもある『 アナナス会 』内の誕生日の贈り物は パーティドレス になったんです !
人数が増えたから、金額もアップして 選び放題になりました。

ドレスコードがある夜会に出掛ける その時のアナナスメンバーは 女性をめちゃくちゃ楽しみます!
「 女性を楽しむ 」 って たまにはいいもんです


最初にプレゼントにパーティドレスを贈り物として考えてくれた、ボスと林さんに感謝です
ありがとう!

そして、原田陽子先生の益々のご活躍をお祈り申し上げます
いつもありがとうございます
[PR]
by verdure-fleru | 2011-09-22 02:54 | 日々のこと | Comments(4)

笑顔に涙してしまう日

涙腺がゆるくなりました・・・・。

クシャ顔になってしまうほど・・・。

今日は敬老の日
日曜日、月曜日で おばあちゃんに お花を配達しています
お花だから おばあちゃんが 多いです

『 まぁ〜お花、嬉しいわぁ〜 ありがとうございます。気をつけてお帰りくださいね 』
っと・・とても素敵な笑顔で言ってくれます
最上級の癒しをいただいたような・・・そんな気分

車に戻る途中で 目頭が熱くなり クシャ顔になります
笑顔が素敵すぎるのです
笑顔にキュンとなるのです
笑顔に涙してしまいます
心は暖かく幸せなのに

なんでだろう〜


敬老の日
おめでとうございます
ご健康で 益々楽しい日々をお過ごし下さいませ
来年もお会いしたいです!
f0186719_274218.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2011-09-19 02:07 | 日々のこと | Comments(0)

今年初のビアガーデン

f0186719_2241319.jpg

2011年 9、11
テレビでは忘れてはいけない、忘れられない10年前の惨事が映る
10年とは、10歳だった少年が消防士となり 亡き父の同僚と働く年月

日本での 3、11
今からの復興

世間知らずの私でさえも、政治家の考えに理解できない事が多いが
あきらめたくない
時間がかかるだろうけれど、今まで以上に素晴らしい土地となって欲しい

そんな深い思いになる9月11日
我らの最も愛すべき一郎先生の誕生日でもあるのです
40人以上の友人が集まって、山の上ホテルのビアガーデンでお祝いする事となりました
東京から、この日のために帰ってくる友人もいたほど。
一郎先生は愛されています
f0186719_2242395.jpg

途中、雨も降ってきたりと、屋外ビアガーデン満喫でした
素晴らしい福岡の夜景を見ながらの食事は気持ちがいい
とっても おすすめな場所です


・・・・が11日でビアガーデン終了らしい(ビックリ)
今からの天候が一番気持ちがいいのになぁ〜〜残念。。。
[PR]
by verdure-fleru | 2011-09-12 22:50 | 日々のこと | Comments(2)

東京の目的

東京ビックサイトで行われるギフトショーにいってきました
日帰りです!

店に関わる雑貨や 花器などの資材仕入が目的です
今回は新たな会社との取引ができ、年末前には ヴェルデコ店内にお披露目 できると思います

そして、もうひとつの目的
今回のメインと言ってもいいかもしれない
『 長谷川町子美術館 』 に行く計画
サザエさんが大好き ・・・・・・・・・っと言うわけではないのですが(笑)

いや・・・好きなのかもしれない。

ただ、テレビから『 水戸黄門 』がなくなる時代
唯一の長寿番組
毎週どころか、ほとんど今は見れてませんが、テレビの中に永遠にいて欲しい
これからも「プチ時代劇」として 放映し続けて欲しいとの願いからくる 好きさ だと思います

今回の東京行きは vivo la cita の H さんと一緒だったし、東京在住の M ちゃんも加わっての サザエさん見学は、楽しさ倍増で 行く前から楽しみでした



でもね・・・
サザエさんの写真は1枚もないの(泣)
デジカメ忘れたんじゃないよ
具合が悪くて行けなかったんじゃないよ

もう! こんな事があっていいのだろうか・・・

9月1日〜10日まで休館日で開いてなかったのだ・・・・
なんでぇ〜!
リニューアルなんてしなくていいよ〜(泣)
なんで、今なん?

かなりのショック状態に、言葉も出ない! 歩きたくない!・・・・いや! 歩けない(泣)

M ちゃんが 『スカイツリーでも行く〜?』
『・・・・・・・』
返事をすぐ返せない H さんと私
そう!
H さんも 実は、サザエさんツアーを楽しみにしていたのだ!

『・・・・・興味ないよ・・・東京タワーなら行きたいかも ♪ 』 と言う事になり
気を取り直して いざ! 東京のシンボル 東京タワーへ!
f0186719_15483496.jpg


意外と楽しい東京タワー
タワーに登るだけなんですが、
H さんと M ちゃんがいるだけで なんでもない事に笑いが起こって楽しい
きっと どこに行ったとしても  大笑いできるメンバー

f0186719_15485944.jpg

             ここは 150m上の 展望台・・・
              飛んでこれるのね〜
             
             



サザエさんリベンジは10月に決定!

どんだけ サザエさん好きなん?(笑)ってな感じですが、あきらめきれません!
comming soon です!
[PR]
by verdure-fleru | 2011-09-11 15:46 | 日々のこと | Comments(6)

大家さん

ヴェルデコが 借りている店舗の 大家さんは すぐ2階に住んでいます
時々、『 たくさん作ったから・・、お口にあうかしら・・・』
っと、炊き込みご飯や、煮豆などを頂きます

それが、どれも美味しくて、頂くと自分のお弁当はそっちのけで 間食しています
大家さんの奥様はお料理上手です

ヴェルデコ裏にプチ畑があって、ちょっとした野菜も植えています
この時期はミョウガがたくさん植わっています

おすそわけ頂きました
f0186719_237242.jpg


知子先生レシピで『ミョウガご飯』を作ろう!

ミョウガって・・・
ミョウガを食べると物忘れがひどくなる?

なんて、致命的な迷信がありますよね〜(笑)


物忘れが激しかった 昔のお坊さんのお墓から ミョウガが生えてきたという説と、
ミョウガは 刺激が強い薬味なので子供にあまり食べさせないように 親が言い出したという
2つの説からきてる迷信なんだって

よかった!
安心して食べれるぅ〜
[PR]
by verdure-fleru | 2011-09-09 23:16 | 日々のこと | Comments(0)