「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:sweets( 5 )

気持ちが込められたクッキー

f0186719_12103251.jpeg
なんとも可愛い
そして
なんとも美味しい味なんです

桜坂の「今ここ」のポレポレ店長倉重さんが作っているクッキーです
このクッキーが出来上がるまでのストーリーが素晴らしいです
https://robacookie.wordpress.com/

今月の教室で おもてなしさせて頂きます

[PR]
by verdure-fleru | 2017-02-08 12:07 | sweets | Comments(0)

一見さんはダメなんだって!

f0186719_14424768.jpg

東京の村上開新堂
フタを開けた時 キチンと並べられた焼き菓子には感動でした
伝統ある焼き菓子
素朴だけど深い味わいがある
Aちゃんがわざわざ持ってきてくれて
レッスン後、皆で頂きました

このクッキーは一見様は購入できないらしいです
ご登録のある方からの紹介から購入

Aちゃんが持ってきてくれなかったら
一生食べてないかもですね

貴重な焼き菓子でした

村上開新堂
東京都千代田区一番町27
03-3261-0367

[PR]
by verdure-fleru | 2015-05-21 14:41 | sweets | Comments(0)

新月バースデー 2011

ヴェルデコスタッフの ナッチ
今月の1日が誕生日でした

いつも私達はランチタイムに誕生会をしています
Amis のよしみちゃんにケーキを依頼しました
イメージは 『 水玉 』『 チョコレートケーキ 』
ナッチの大好きなものです!
f0186719_040123.jpg


プレゼントは薫ちゃんと選びました
水玉のルームウエアー
水玉のルームシューズ
そしてナッチが前から気になっていた、シュエットに置いてある お皿とフォークセット

優しくて頑張り屋のナッチ
素晴らしい1年でありますように。

しかし・・
今日はちょっと 頑張り屋さんもタジタジに・・・。
5歳位の男の子がお母さんと来店
依頼を伺う時間、ナッチは 男の子 に 話かけました

男の子は店内にある スパイダーマン にすぐ気がついて
『 ねぇねぇ〜なんでスパイダーマンがぶらさがってるの〜? 』
  『 オーナーのおともだちが作ったんだよ〜 』

『 えぇ〜!? なんでできてるの〜?』
  『 糸で作ってるんだよ〜 』
『 ねぇ〜 なんでチョウチョがとまってるの〜? 』
  『 蜘蛛の巣に捕まったからだよ〜 』
『 ふぅ〜ん、 なんで、チョウチョは三匹なの〜? 』
  『 う〜ん・・・いっぱい捕まったね〜・・・ 』

その後も店内にある物を『 なんで〜? 』コールが聞こえて、ナッチはそれに答えてました
可愛い声で『 なんで〜? 』
ナッチは内心焦りつ・・・子供の疑問には下手な事を答えちゃいけない・・と
頑張って ひとつひとつ ちゃんと答えてました

お母さんが見てる 横長シルバー器 に視線がむきました
『 ねぇ〜 何あれ〜? 』 とナッチに質問
  『 お花を飾る器だよ! 』
『 えぇ〜!?へんなの〜 』
  『 鏡みたいにキラキラしてキレイだよ ! 』
『 えぇ!? 鏡みたいなの〜? じゃぁさぁ〜 海に浮かべたら、もっとキラキラするかな〜? 』
  『 キラキラするね〜 』
『 浮かぶかなぁ〜 』
  『 重たいから沈んじゃうよ〜 』

『 えぇ〜!? じゃあぁ〜 なんで 船は重たいのに浮かんでるの〜? 』
  『 うっ!・・・・・・・(汗)』

・・・・・・・なんでだろうね〜 (汗)

会話がそこで終わってしまいました

ちょうどお母さんが用事が終わり、男の子は帰っていきました
バイバイと手をふるナッチ

疲れをかくせない

よく頑張ったね!
おつかれさまだったよ!
[PR]
by verdure-fleru | 2011-07-10 00:39 | sweets | Comments(7)

カップケーキ



     
f0186719_3241766.jpg

                   Sweet & Cafe 『Amis』
                  よしみちゃんが作る春のカップケーキ

                  心奪われてしまうほど 可愛い
                  味もvery very デリシャス ♪
                  
                  『可愛い』には絶対に すごいパワーがある! 絶対にある!
                  
                  
[PR]
by verdure-fleru | 2010-03-09 03:33 | sweets | Comments(2)

お菓子教室(autumn)


 お菓子教室(Comme la France)で モン・ブラン/MontBranc ケーキを習ってきました。

f0186719_2215884.jpg

サクサクしたメレンゲに生クリーム、
そしてラム酒がきいた、たっぷりのマロンクリーム。
 ブラボー!  ナイス!   ディリシャス!


マロンクリームを絞るのが、慣れないので難しかったなぁ〜。
ゆでる前のインスタントラーメンみたいなのが、いっぱい出来上がりました。



しっかり焼かれたメレンゲの食感が大好きでした。


f0186719_2302075.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2008-10-18 23:01 | sweets | Comments(2)