<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

またまた 来店です


    
         
f0186719_0535932.jpg

            このトンボは本物ではないですよ!
            だから 触れます!
            蝶の次はトンボです
            店内に飾っていたら・・・・

            やってきました!
            リアルとんぼ・・・・・ピィピィピィ〜♪  
    
            ちょっと 離れて 硬直。
         
f0186719_0541819.jpg

            トンボって 後ろには飛ばないというか、前向きにしか飛ばないらしく『勝虫』とか縁起の良い虫と言われ ている
            そんな男前のトンボさんに来店していただくのは嬉しいもんです!
         
            触れません
            何もおかまいが出来ませんが ゆっくりしていってください

            あれ? 仮面ライダーって・・・トンボだったの〜?

         

            そして その夜は・・友人(タケスゥウィ〜)のサプライズ誕生会 !
            『 スターどっきり!寝起き直撃! 』みたいに そぉ〜と玄関から入り いきなりクラッカーとともにリビングに おしかけちゃいました(笑)

        
f0186719_1325699.jpg


            見ての通り見事なマッチョです!
            プレゼントはオレンジのT-バックとY-バック
            オレンジ色の花 それと手島邸のよしみちゃんがつくったマッチョケーキ
            これもオレンジ色 (タケすぃのラッキーカラー)
         
            私はこの夫婦が大好き!
            この二人は前世も来世も夫婦なんだろうな!
           
            たけすぃ〜 Happy Birthday !!!

            メグちゃん!いつも美味しいお料理ありがとう!
           
                 
                  

 

         
[PR]
by verdure-fleru | 2009-07-25 01:28 | 日々のこと | Comments(5)

おめでとう!


      7月19日 『 手島邸 』の2周年記念感謝祭に行ってきました
      いつもながら 居心地のいい おもてなし
      
      
f0186719_5104770.jpg

      
      手島邸との出会いは 1年前。
      料理も最高ですが、邸主の 奥津さん の人柄でしょうか…手島邸には素晴らしい方々が集まります
      出会い という奇跡に近い縁
      偶然ではなく必然として出会う 気の合う仲間
      
      手島邸は奇跡がいっぱいです!
      
      
      手島邸にいくと和風モダンな内装も魅力的なひとつ
      設計・デザインをされたのが CASE一ノ瀬さん
      兄貴的な存在で博多の熱い男である
      これもまた 奇跡的な話で(私にとって・・)して、ヴェルデコが一ノ瀬さんの お仕事の手伝いをする事がありました
      設計された住宅の写真撮り日に、空間に合う花&緑を置く仕事
      
      一ノ瀬さんの『 今年はガッツリやるばい ! 』宣言を受けての依頼だったのでプレッシャーでした(泣)
      テーマはクールモダン
      
      『 カメラマンの都合で撮影が早まって・・・今日、時間ある? 』
      『 はい 』
      『 現場に行って説明するので車で むかいにいきます 』
      『 納品日はいつですか? 』
      『 明日 』
      『・・・・・』( 私でいいんですかぁ〜 )
      
      車内で一ノ瀬さんの熱いトーク と ひざの上には参考になれば・・っと本が5〜6冊
      車で本を読むと具合悪くなるのに、その時は必死だったのか・・・吐き気というよりも余裕もなく全身が浮いた感じ
      せっかくの熱いトークにも 『 はぁ〜 』『 へぇ〜 』の連発
      あぁ〜もったいない(泣)
      
      
      そして えっ?もう! という間に東区の住宅に到着
      
      玄関は 存在感のある歌舞伎門を そのままいかして設計されているところが さすがでして・・・
      無垢なコンクリート壁での新居も、古い町並みに とてもあっていて素敵な外観でした
      内装も素晴らしく 引き出しの少ない私には 責任重大なお仕事となりました

      
f0186719_511274.jpg

      
f0186719_5112361.jpg

      
f0186719_5114618.jpg

      とても勉強になった 貴重な時間
      
    
      花や緑のある空間・風景をつくる仕事
      勉強する事がたくさん
      アンテナいっぱいたてて 最高な思いで仕事が出来るように これからも頑張るバイ!
      
      一ノ瀬兄貴 感謝です。
      
      



      
      
      

      
      
      
      
      
      
      
      






    
[PR]
by verdure-fleru | 2009-07-22 05:07 | 日々のこと | Comments(4)

フェミニン ブーケ


        
f0186719_246725.jpg

      
           ノーブルに薫る濃淡ピンクのバラでつくる ラウンドブーケ
           カップ咲き(バラの型)のバラたちは柔らかでロマンティクなイメージを より一層引き出してくれます。
          
        
f0186719_2531027.jpg


           このブーケは海を渡り対馬に向かいます
           皆に祝福され、愛され、幸せいっぱいの花嫁が手にします
           花ビラを重ねたメリアブーケ
           たくさんの幸せを重ねた愛情ブーケとなりました。
           
[PR]
by verdure-fleru | 2009-07-18 03:07 | Wedding | Comments(2)

今のお気に入り


      
f0186719_2573034.jpg

      
f0186719_1582918.jpg


                  『 すいかの鉢 』
                  只今、限定数で入荷中
      
                  可愛いでしょう
                  現物はもっと可愛いですよ〜
                  おすすめの鉢なんですが、あまりにも可愛すぎて実際売れると さびしい気分になってます(笑)
                  中身は、イッチョマエ に赤いです。
                  毎日、癒されております。


                  次に
                  梅雨あけもして、毎日暑い日が続く中…・お花の持ちが今いちですよね
                  そんな中 オシャレで花持ち最高の花をご紹介
      
f0186719_2235182.jpg

                  オーニソガラムという種類の仲間で『 サンデルシー 』という名前です!
                  茎が太くて、長めにさしても首が下がらず 状態がよければ最後のつぼみまで咲き続けます。
                  かっこいいんだけど……ヴェルデコでは『ケロンパ』というあだ名がついております
                  どこか カエルっぽいのかな

                  そして・・・・やってきました
                  トルコキキョウの八重咲きタイプの『フリル』
      
f0186719_238117.jpg

                  迫力です!
                  通常のサイズの1,5倍はあって、バラよりも大輪で存在感があります
                  花瓶にバサッと束で飾ると 贅沢気分 まちがいなし!

      
f0186719_2444838.jpg

            
              
                  今月からスタートするフラワーレッスンの内容ですが、
                  第1回目は、見た目がすがすがしい 白/グリーンの色合いで 少しでも花持ちがいいように考慮したアレンジです  
                  お時間が合えば 是非 フレッシュな緑の香りに癒されに おこしくださいませ

                  18日(土曜)PM 2:00〜
                  20日(月曜)PM 2:00〜
              
                  予約
                  092−215−1871 ヴェルデュール デコまで
[PR]
by verdure-fleru | 2009-07-14 02:56 | Flower DECO | Comments(7)

フラワーレッスンスタート


          4月10日にオープンしてから3ヶ月が過ぎました
          おかげさまで店の奥も多少は片付きました

          花屋の裏部屋は 器や箱などが積み重なっている そんな愛してやまない場所で花のレッスンを開始することとなりました。
    
          とても急な告知なので無理かとは思うのですが、ご報告まで

          日時
          *18日(土曜日)  PM2:00~
          *20日(月曜日)  PM2:00~
          
          レッスン料
          * 5000円(器込み)

          受講される方の予約は店内にお電話をお願い致します
          ヴェルデュール デコ
               092-215-1871
                            (受付時間 am10:00~pm7:00)

         *尚・・花の仕入れがありますので木曜日までの受付となります

        
         
         って3連休だし、いきなりだし・・・・・サプライズですみません(笑)
          
[PR]
by verdure-fleru | 2009-07-12 14:01 | Lesson | Comments(2)

Happy な気持ち


      いつもワンちゃんと一緒にご来店される、オシャレなお客様がいらっしゃいます。
      ワンちゃんの名前は『マリマリ』
      14年前に虐待されていたのを 引き取ったそうです
   
      今のご主人宅で14年目
      市の長寿犬リストに載る年齢です
      店内に入ってきても、悪さをせず 一人一人に挨拶を済ませ 撫でてもらうまで待ってます
      彼女の背中には『 M ♡ M 』の文字が・・・シャレてます! (ちょっと毛が伸びてきてたから わかるかな?)
      
f0186719_125875.jpg

      
      『マリマリの誕生日にお花をお願いします』 と依頼
      長寿記念紅白まんじゅう まで出る誕生会にお届けする花です。ヴェルデコスタッフいつもより 気合いがはいります!
      
f0186719_131422.jpg

      スタッフの薫ちゃん  マリマリを水コケで作っちゃいました。
      ちゃんと背中には『 M ♡ M 』  ( 後ろ姿ですが 可愛いっす )
      『これからも元気で長生きしてね!』の気持ちをこめてお届けです

          午後に ASH-FURNITURE の永田さんから 可愛い差し入れ
          今日の夜はコロッケです。
      
f0186719_13394.jpg

      
f0186719_135426.jpg

      
f0186719_141165.jpg

      
                      
                              食べれるんかい?
      
      

      
      
[PR]
by verdure-fleru | 2009-07-09 00:56 | 日々のこと | Comments(4)

私に出来る事


    小倉でプリザーブトフラワーの教室をしている友人から 講師の依頼
    彼女は 只今 産休中で育児に全体力を費やしている日々
    新企画の話を実現させる為に、私が出来る精一杯のお仕事をしてまいりました

    プリザーブトとは、本物の花に人体無害な薬品や着色料を使用し特殊加工をしたもので 長期間(何年も・・) そのままの状態を保つ事が出来る花の事です
    私はお客様から プリザの依頼があれば作る程度だったんですが、
    今回は 講師としての依頼
    しかも生徒さんが 全員 生け花(小原流)の経験者
    アチャ〜〜(悩)
    普通のデザインを期待されてないだろうし・・・
    器に入れたアレンジが多いなか、プリザーブトを花束にしてみよう!
    
f0186719_1361473.jpg

    ヴェルデコでは よく作る一輪のブーケの型ですが、プリザーブトフラワを用いて作るアイディアは 東京在住の先生から教えて頂いたもの
    中央部分に取り付けるハート型のビーズ装飾を作るのが、とても楽しい作品です
     
f0186719_7195449.jpg

     
f0186719_7207100.jpg

                   最後に全員で記念撮影
                   なんか・・学校の先生みたいになってる。

    

   
[PR]
by verdure-fleru | 2009-07-07 07:21 | Lesson | Comments(5)

 かっこいいです!


     またまた 心が躍動する素敵なものと同居する事になりました
     花屋には必要ありません
     でも 花がある空間には必要なもの
     
     光(照明)です
    
f0186719_3473632.jpg

    
f0186719_3474849.jpg

         APPLIQUE MURALE 2BRAS PIVOTANT
     『 Serge mouille セルジュ・ムーユ 』 フランスのデザイナーです
     
     シンプルで造形的な美しさは 他にない雰囲気があって かっこいい
     この空間に置く照明をずっと探していて、やっと出会えました
     スタンドタイプも かっこいいんですよ
     
     
     こんな花屋があってもいいよね

     良い物に出会うと『働こう!』って気になります!
     『働かなくては・・・』のほうですかね〜  私の場合は…(笑)
     
     
    
     
     今、『 NEST 』にスウェーデン出身の『リサ・ラーソン 』のアニマルシリーズが たくさん展示されているんですよ
     代表的なライオンの たたずまいは 最高に癒されます!
     ユーモアのある表情、丸いフォルムがたまりません
     意外とブルドックが可愛いかったです♪

     お手頃価格でキーホルダーが入荷していて、ヴェルデコスタッフ すぐ購入!
     ハサミにつけたり ストラップにしてます
     って…絶対汚れちゃうよね〜
     リサ・ラーソン コレクターの方 すみません(泣)
    
f0186719_34837.jpg

     スタッフのなっちゃんが それぞれに名前をつけました
     ちなみに  犬 (ゴン太)
           ハリネズミ(ポッター)
           ネコ(ボーダー)
           キリン(じゃがりこ)  

     
     

     
     
     
     
     
[PR]
by verdure-fleru | 2009-07-05 03:08 | お気に入り | Comments(2)

リンゴ好き


    花市場で 姫リンゴ を見かけると 買ってしまいます
    色がグリーンだと100% 手にとってます!

    なんて可愛い形なんでしょう
    
f0186719_0293942.jpg

    
    こちょうラン蘭の中にも入れちゃいます!
    可愛いっす ♪
    
f0186719_0325366.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2009-07-03 00:33 | Flower DECO | Comments(4)