<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

シュワッチ !



          久しぶりの能古島
          ゆっくりとした時間が流れている 大好きな島

          こんなん見つけちゃいました!
       
f0186719_931951.jpg

          今度は自転車で島を探検したいな ♪
[PR]
by verdure-fleru | 2009-09-30 00:09 | 旅行 | Comments(4)

ヴェルデコ 花教室



        0ctober 10月 レッスン日が決まりました

      10月8日 (木曜日)   am 11:00~

      10月10日 (土曜日)   pm 14:00~

      10月14日 (水曜日)   am 11:00~ (1名様空きあり)

      10月15日 (木曜日)   pm 19:00~

      10月17日 (土曜日)   am 14:00~

      10月21日 (水曜日)   am 11:00~

      10月22日 (木曜日)   am 11:00~
                    pm 19:00~

      10月24日(土曜日)   pm 14:00〜


          水曜・木曜・土曜がレッスン日にしています
          レッスンがお一人でも決行いたしますのでお気軽に お申込み下さいませ
          

          レッスン場所  VERDURE DECO 店内
          受講料     5000円(器込み)
          電話予約    092−215−1871 (am10時〜pm7時、日曜祝日・休)

          
f0186719_128295.jpg

          10月はハロウィーンの季節です
          秋イメージで紅葉した葉やカボチャ等を使ったアレンジになりがちなんですが、
          2009年の暮れも近づき、12月まで飾れるものにしよう!と考えました
               
                 10月はコットンリースです。
          
          
[PR]
by verdure-fleru | 2009-09-28 01:32 | Lesson | Comments(4)

贈り花・花・花


    色々なお祝い事に お花を依頼していただいています
    その度に ご用途や色合い等 細かい事を尋ねてしまうので、ヴェルデコの伝票は文字だらけ。
    今日の花束の依頼は
    『49歳の男性の誕生日用の花束・Keywordsは巨人とヤンキース・脊椎外科医」
    ・・・・・・んっ?どうしよう〜・・・・・・
    引き出しは少なく、うまく表現できませんでしたが、
    花を秋イメージで束ね、ラッピングを巨人カラーの黒とオレンジにしてみました
    めちゃめちゃ考えても、たったそれだけですが 「気持ち』を花に託す事は楽しいです!

    

    下の写真は飲食店NEWオープンのお祝いの花
    『 イタリアンレストランのNewオープンの花 』
    ご依頼の方が個性的な方なので、普通の花は避けたい・・・だから花材を野菜にしてみました
    
f0186719_051251.jpg



    
    そして『敬老の日』にお孫さんからの依頼花
    『おじいちゃん おばあちゃん いつまでも元気でいてね!』のメッセージカードを付けてお届け
    
f0186719_036321.jpg



    
    エステサロンにお届けする祝い花
    オシャレなサロンのイメージをこわさないように、白・グリーン系の色合いでお届け
    
f0186719_1203121.jpg




    連休中のウエディング レセプションにお届けした花束
    友人からの たくさんの言葉が 書かれたカードを添えて・・・
    
f0186719_0373189.jpg



    
    『メッセージボードを添えてリースを贈りたい』
    このご依頼は 家具職人[ASH-FURNITURE] の永田さんからの依頼花
    
f0186719_044014.jpg

    
f0186719_0442461.jpg


    
    お気づきでしょうか?
    どの作品もアジサイが入っている事を・・・。
    どんだけアジサイ好きなの〜ってな感じですね!
[PR]
by verdure-fleru | 2009-09-26 00:48 | Flower DECO | Comments(6)

Message


    秋風が さわやかに感じる 季節となりましたね!
    秋ならではのイベントも満載です

    今回は私事というか身内事なんですが・・・
    私には、兄がいて、東京で ミュージックビデオ を製作する仕事をしています
    おかげ様で なんとか 忙しい日々を過ごしているみたいなんですが・・・
    なんと!
    信じられない事に・・・!
    
    文化庁の地域文化芸術振興プラン推進事業に選ばれ 兄のトークイベントが福岡で行われるというのです
    はぁ〜 ? 
    どういう事??
    何言ってるの~???
    トークイベント????
    何話すの?????
    
    どうなってるの〜??????

    いまだに その疑問は かわらないのですが、話は着々と進んでおり 日程までも決まってしまいました
    
    兄は、SME(ソニーミュージック)の社員なんですが、専門学校の講義もしていて・・・このイベントは その流れからなのでしょうか。
    トークと言っても専門的な話だろうし・・・・聞きにきてくれる方がいるのだろうか・・・。
    
    
    場所は福岡天神イムズホール
    2009/10/28(水)の予定
    無料かと思ったら有料でした。( なんてこった・・・すみません )

    無料もありました!
    10/21〜11/3
    イムズプラザ(B-2地下通路) でパネル展示会です

     板屋宏幸 Special Talk Event  『 Hiroyuki Itaya "DIRECTOR'S CUT 』


    もし・・・もしも、お時間がありましたら ボランティアと思って お越しいただけたら嬉しいです。
    
   
    詳しい事は また・・・・。

    
f0186719_839310.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2009-09-18 02:09 | 日々のこと | Comments(4)

ニョロニョロ



       
f0186719_22235343.jpg


             ムーミン谷のニョロニョロみたい
             
                 
[PR]
by verdure-fleru | 2009-09-10 22:30 | 日々のこと | Comments(8)

今日のわんこ


       
f0186719_0304127.jpg


         ヴェルデコには毎日のように わんこ の来店がある
         散歩の途中 店の入り口で立ち止まり 店内をのぞくほど
         
         気がつくと・・・その度に、私はムツゴロウとなる。
         
         彼女の名前は 『マリマリ』
         犬なんだけど・・犬っぽくない
         コーギーとシェルティのハーフ
         ゴーグルを嫌がるどころか、イケテルと思ってるところが せつなくなるほど可愛い ♪

         マリマリが帰ってしまうと、ムツゴロウは一時 仕事モードになれないのであった。
         
[PR]
by verdure-fleru | 2009-09-08 00:50 | お気に入り | Comments(3)

ノーブルな花



    
f0186719_2323782.jpg


            結婚のお祝いに 友人から贈られる花束
            
            オフホワイト色のバラの持つ魅力は、白の持つ気高さとともに
            優しさや落ち着いた品を 合わせ持っているとこ
         
            心優しい友人の お気持ちを込めて作る花束
            
            幸せ感!!!



            *9月のフラワーレッスン
                    ご予約はお早めに・・・・・♪

[PR]
by verdure-fleru | 2009-09-06 23:55 | Flower DECO | Comments(2)

9月のFlower Lesson


9月ですね!
      日中の日差しは痛い程ですが、朝夕は過ごしやすくなりましたね
      花市場も秋をイメージする花や枝、葉物が増えてきました
      ヴェルデコの入り口は、季節感に関係なくグリーングリーンしてます
        
f0186719_053293.jpg


      9月のレッスン日が決まりました
      
      今月はBOX(箱)を使ったギフトアレンジフラワーです

      9/12(土) PM 2:00〜

      9/16(水)PM 11:00〜

      9/17(木)AM 11:00〜
             PM 7:00〜
      
      9/18(金)PM 2:00〜
      
      9/19(土) PM 11:00〜

      *今月はバラを使用いたします
       予約仕入れをしますので、受講日が決まりましたら  なるべく早く ご連絡をいただくとたすかります!

      規定日以外のレッスン希望の場合はスタッフにお尋ね下さいませ
      花市場、いけ込みなどで無理な場合もあるのですが、2〜3人からお受け出来ると思います
      
      場所  ヴェルデュール デコ
      予約連絡先  092−215−1871 
     
[PR]
by verdure-fleru | 2009-09-02 01:37 | Lesson | Comments(6)

8月のBirthday


       誕生日のお祝いに 花束やアレンジを作る事多いです
       その時に もらわれる方の雰囲気、好きな花、色合いなどわかればイメージしやすいのです

       8月には、大切な友人の誕生日が2回もあり
       みんなの気持ちを花束に託すこととなりました
       
f0186719_23422674.jpg

             とてもお世話になっている『 手島邸 』店主の奥津さんの誕生日が8/23に行われました
             場所は薬院のウーグル
             生のジャズバンドの演奏
             日曜日の昼さがり シャンパンでお祝いしました
       
             花は白のカラーにグリーンのアジサイをたっぷり あしらった花束
             『0』『9』『2』の数字のキャンドルを入れているのですが、奥津さんの『オー」『クー』『ツー』の意味
             たくさんの方々が集まった素敵な大人の誕生日パーティでした
       
f0186719_033229.jpg

   
             そして 8/26 友人の絵美ちゃんの誕生日
             彼女の希望もあり『 手島邸 』でコース料理を頂きながら お祝いさせていただきました
             ブルー、青の色合いが似合う絵美ちゃん
             花は何色でも合うなぁ〜とかなり悩んだ結果
             ノーブルな白のアジサイのブーケにしました
             
             喜んでもらえるように・・・皆の気持ちを花に託す
             悩んで作るのが、めちゃくちゃ楽しいです!
             
      
f0186719_0183887.jpg


             手島邸の料理は本当に美味しい ♪
             おもてなしも最高だし大満足な時間となりました
             
[PR]
by verdure-fleru | 2009-09-02 00:18 | 日々のこと | Comments(0)