<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

IMS ART FESTA 2009

         実りの季節となりました
         朝晩などは寒いほどですが、金木犀の香りも どこからか香る 気持ちがいい日が 続いてますね

         前にも一度 紹介させて頂いたんですが・・・
         10/21(wed)〜11/3( tue ) 場所はイムズのB2(イムズプラザ) にて、
         が手掛けた音楽映像作品のパネル展が展示されています
         
         お世話になっているアーチストさん方の愛用品等の公開や、映像に関する特設ブースなども設置されています
         
         10/28(wed)には イムズホール9F にてトークイベントも開催    
         上映しながら制作現場の秘話や映像制作の最新事情をわかりやすく解説するそうです  HP http://hiroyuki-itaya.com

         
         尚、B2でのパネル展は無料なんですが、 9Fのトークイベントは有料なんです( かたじけない・・泣 )
         場所は9F  イムズホール
         一般¥1,300
         1st OPEN 12:00 START13:00
         2nd OPEN 18:00 START19:00

         
         本当に本当に、板屋家ではビックリする出来事ですが、おかげ様でたくさんの方々のお気持ちをいただき開催する運びとなりました
         ありがとうございます
         心から感謝しております
         私は水曜日 夕方からのステージに行く予定にしています
                    
                    平日だし・・・お忙しいと思います。・・・ もし・・もしも、
                    お時間があき 天神に行く予定がある時は、皆様・・・お越し頂けたらうれしいです
                    
                    身内事でのお願い・お誘いで かたじけのうござる・・・。
          
              
                
f0186719_0585041.jpg

                            よろしくお願いします!(ペコリ)
[PR]
by verdure-fleru | 2009-10-22 23:56 | 日々のこと | Comments(8)

10月に作るリース


      ハロウィーンの季節
      ヴェルデコの店内は 愛らしいカボチャが あちこちに ゴロゴロしています.

      
      今月の始め、手島邸主催で『大人の遠足』に参加してきました
      大分の『生活工房 とうがらし』さんで 柚子胡椒やワイン作りの体験も出来て、とても楽しい時間でした。
      一面に黄金色の稲穂
      その中心に工房があります 
      代表の金丸さんは 地域に伝わる料理を通して、味の伝承活動に取り組み『食べる事は、楽しく生きる原点」と称されて活動されています
      たしかに・・・・。
      そこには、おいしさ以上のものがあるような 気がしました。
      
      その工房で自然に置かれた?カボチャ・・・・ ♪
      この雰囲気 素敵すぎます!   
      
f0186719_033351.jpg


    
      
              今月のフラワーレッスンはリース作りです!
                飽きるまで楽しめるコットンリース
      
f0186719_0151159.jpg

                葉の色や形がオシャレで、癒される香りを持つユーカリのリース
      
f0186719_029529.jpg

                私はユーカリが大・大・大好き!
                年中ある葉ものですが、10〜11月が一番キレイ。
                花束やアレンジには、必ず入れてしまいます。
      
f0186719_034220.jpg


                リース作りは本当に楽しいです。
                ご都合があえば、この楽しさを味わってくださいね
                          (指定したレッスン日・時間以外でも受け付けています)
                   
      
f0186719_0395638.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2009-10-18 00:53 | Lesson | Comments(8)

秋晴れの光


          
f0186719_05407.jpg

          
f0186719_0543745.jpg

          
f0186719_0545687.jpg

                太陽の光が気持ちいい 土曜日
                清々しい光が 差し込む式場での結婚式

                お二人にとって今日は 門出です
                たくさん たくさん 幸せになってね!
[PR]
by verdure-fleru | 2009-10-11 01:05 | Wedding | Comments(10)

節目のお祝い



          
f0186719_22125199.jpg

             生まれてから 干支が一巡したことをお祝いする祝花
             
             還暦とは新たな暦を迎えるという意味
             昔から赤いものは、魔除けの意味もこめられていて
             『第2の人生の出発』として贈られるものなんです。

             お届けする私達まで『 おめでとうございます 』『 ありがとうございます 』と心で唱えてしまいます


             先日 東京に住む 友人のお母様に お花を届ける依頼を受けました
             アレンジメントフラワーを箱詰めし、クロネコさん経由で宅配便
             お母様のお誕生日のお祝い花です
             クロネコヤマトさんはお花の配達が丁寧なんです
             こちらも丁寧に、中身が花だとわかるように箱のふたは透明のセロハンでつつみます

             1日半の時間をかけお母様の手にわたります
             その時、配達員さんが『 おめでとうございます! 』と言って手渡しされたそうです
             
             娘さんのお母様を慕う気持ち、依頼された作り手の思いも 一緒に届けて頂けている事を知って感激しました
 
             心を感じられる
             
             元気がでます!!!

             
             
             
             
[PR]
by verdure-fleru | 2009-10-08 22:56 | Flower DECO | Comments(2)

パンプキンの季節



          もう10月です
          花屋にとって 今月のハロウィーン
                 来月からのクリスマス
                 暮れのお正月飾りと・・・あっ!という間に月日が過ぎてしまいます。

          ハロウィーン・クリスマスで使う花材は何でも有りで、自由な発想でアレンジが作れるのが楽しい
          
f0186719_0301060.jpg

                かぼちゃオンリーだったり・・・
          
f0186719_0324310.jpg

                アクセントにいれたり・・・
          
f0186719_034323.jpg

                ときには くり抜いたり・・・と楽しんでまぁ〜す!

         

      

             10月のレッスンの受付は常時受けております
                                 カテゴリの Lesson でスケジュールチェックです!

          
[PR]
by verdure-fleru | 2009-10-06 00:35 | Flower DECO | Comments(0)