<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

捨てられない!




             ヴェルデコのスタッフ(薫ちゃん&ナッちゃん)のしわざ
             ちょっとした事なんだけど・・・
             私の心を キュン とさせる

             捨てられない・・・

          
f0186719_120365.jpg

          
f0186719_1202193.jpg


             可愛いすぎる。



             もしかしたら・・・
             私に子供がいたら、学校から持って帰ってきたものを 部屋中に飾ってしまうのかしら・・・(悩)
[PR]
by verdure-fleru | 2010-02-17 01:24 | お気に入り | Comments(12)

sweet & cafe Amis


      
       
f0186719_1314063.jpg

         
             2010年 1/28 に友人の よしみちゃん がお店を始めました
             彼女との出会いは『手島邸』
             手島邸での経験を得て、20代で独立です
       
f0186719_1332195.jpg

             彼女の作る、要予約でお願いするオリジナルバースディケーキは、枠にハマらないというか、
             依頼者のイメージ以上のケーキを作り上げてくれる。
             私達は何度も そのケーキに歓声をあげていた。
        
             これからの彼女の活躍が楽しみ
        
             ケーキや焼き菓子の種類も豊富です
             プレゼントに買ったけど、自分にも欲しくなるほど 可愛いお菓子たち
             店内でも、美味しいお茶と一緒に楽しむことができます
       
f0186719_1342550.jpg

       
f0186719_1344179.jpg

       
             是非 よしみワールドを体感してきてください!
         
             sweet & cafe Amis
             アミス
             福岡市中央区白金1−4−18−116
             TEL/FAX 092-522-6322
         
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

             
             ついに!
             ヴェルデコに、グリーン植物のお勧め本を販売することが可能になりました
             育て方の本ではなく、植物と雑貨のコラボ本です
             前から大好きな本でして、
             『 こんな風に植物を育てたい 』『 こんな庭にしたい 』『 こんな家に住みたい 』などと 私の希望が ぎっしりと つまった写真本です
             わりと定額ですし、しかも日本語で楽しめるのもお勧め
             植物の緑は偉大です
            
f0186719_1362145.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2010-02-14 22:15 | お気に入り | Comments(4)

ロマンティック ブーケ



          
f0186719_2172184.jpg

           ブーケを作る時の特権
           それは すばらしい香りを 胸いっぱいに楽しむ事が出来る事
  
           バラの香りは さまざま
           
           香りが もたらす幸せ感

           この空間はいいもんです!
          
f0186719_2174352.jpg


          

          
         
[PR]
by verdure-fleru | 2010-02-14 03:06 | Wedding | Comments(2)

春の香りを雑貨とともに・・・


         花市場では春花がいっぱい
         色もカラフルだし、香りも穏やか
         桃の枝も入荷して、花市場はパステルカラーにイメージチェンジ
         球根鉢はつぼみの時から可愛い
         
f0186719_22585433.jpg

         
f0186719_230926.jpg

         お客様からの依頼花も
         『 春らしく・・・ 』、『 ひな祭りのイメージで・・・ 』『 合格祝いに・・・ 』
         ・・が多くなってきました
         春近し!
              ・・・・ん?っという事は、花粉症もきちゃうなぁ〜(苦)
         
         
f0186719_2362916.jpg

         店内は花器、雑貨なども入荷し 色のトーンは落ちついた色合いですが、とても にぎやかにしています
         2月は雑貨の入荷が多い月
         これからも少しずつ入荷していきますよ
         お時間があえば、お気軽にお越し下さい
         いい出会いがあると嬉しいです
         
f0186719_2392090.jpg

         
f0186719_2393552.jpg

         
f0186719_2395263.jpg



         
         
f0186719_23232184.jpg

                                 ⇧2月のレッスン花
                                 予約受付中 
                                     ブーケ(花束)作りに挑戦してみてくださいね
                                     生花ですので、早めの予約をお願いいたします。
[PR]
by verdure-fleru | 2010-02-09 23:10 | お気に入り | Comments(2)

CONGRATURATIONS !



      2010年 2月2日(火曜日) 友人の会社の5周年パーティが行われた
      この会社はヴェルデコ施行時に建築でお世話になった ボス こと今任さん、
      ウエディングでお世話になっている 林 さんの共同経営の [有限会社 羅針盤 ] という会社

       
f0186719_235026100.jpg

      この案内状を受け取った時、絶対に普通のパーティじゃないだろうな  とは思っていました

      この二人は、飲み仲間である [ アナナス会 ] のメンバーです
      5周年という節目の祝いだから
      
      『なんでもするよ!お祝い事だし・・・』

      ・・・・と言ってたら本当に人肌ぬぐ事となりました(笑)
      
     
     昨年の暮れにアナナス会のメンバーと会っていたら、誰かが『にっちもさっちも いかないよ〜』と・・・
      
     そこで昭和ど真ん中生まれの私
     『にっちもさっちも・・・どうにも♪ブルドック ♪』
     と歌い小さく踊ってしまった ( これ わかる人少ないだろうなぁ〜)
      
     林さんは それを面白おかしく拾ってくれて、
     そのまま昭和音楽が流れる バー『スポットライト』に行き フォーリーブスの『ブルドック』の映像を見て楽しんでいたら
     アナナスメンバー 敦子姫が 『 これ アナナスで5周年パーティーでやらない? ねぇ〜やろうよ 』と!
      
     全員一致で、 『 いいね〜やろう!やろう!』『 ♪ブルドック♪ ブルドック♪ ウワァ〜オ〜♪ 』

     そんなこんなで
     お酒の席で決まったことが 本当に踊ることとなり、短期集中練習を重ね 成りきって 楽しんでまいりました
     やるからには 完璧にしたい
     そんな思いから
     衣装提供      あんみつ姫
     ヘアーメーク    増田先生

      
      あまりにも楽しすぎて、主役の二人を忘れがちになってしまったパーティ
      
      そして当日 肝心な事を言うのを忘れてた ・・・
            
                    『 ボス、林さん、5周年 おめでとうございます!これからもよろしくね! 』
         
      

      
      
      

      
      

     
[PR]
by verdure-fleru | 2010-02-08 00:09 | 日々のこと | Comments(2)