<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

びっくり!

     
f0186719_2485125.jpg

       毎年恒例行事 『 松ぼっくり拾い 』
       ある日
       Mリン と Kッキー を通して
       この子たちと共に『 認定書 』をいただいちゃいました。
f0186719_3191123.jpg

       来年は堂々と『 松ぼっくりもぎ 』が出来そうです!

       
       そして
       M先生 と Eちゃん から ビックリするプレゼントが・・・・
f0186719_2565459.jpg

f0186719_256343.jpg

       瓶の中に蝶々が 〜〜〜
       ヒェ〜 !!!
       カサカサと音を立てて飛び回ってる〜

       えっ〜〜!
       どうすんの〜〜?これ〜!

       前にも書きましたが、
       昆虫好きなのに、リアル昆虫は苦手(笑)
       触れない・近寄れない・直視できない・・・。
       花屋をしていたら、そんな事言ってられない程なんですが・・・トホホ(汗)
 
       
f0186719_36272.jpg


       来店される子供達には大人気です!

       よかったら見にきてください
       カサカサと音をたててお出迎えしていますよ!

       
f0186719_3115834.jpg


        リス 『 麻美さん・・・夜中もカサカサと音たてて動いてます 』
              
              『  電池消し忘れてますよ  』


       
       
[PR]
by verdure-fleru | 2010-11-26 03:17 | お気に入り | Comments(4)

眩しい色合い

f0186719_219566.jpg


      たくさんの ゲスト に祝福されていた新郎新婦

      会場である ルモンドガーデン をお花で装飾
      純白ドレスのブーケは白バラを主体に使ったキャスケードブーケ
      
      パステルグリーンのカクテルドレスには、
      ナチュラルな ヘアーアクセと眩しい色合いのラウンドブーケ

      この色合い
      眩しかったです





      。
[PR]
by verdure-fleru | 2010-11-26 02:31 | Wedding | Comments(0)

Birthday 月

      11月は私の誕生日月です
      私の周りの方々は、この月から とてもとても忙しい日々を過ごされています

      そんな中 私の為に時間を作ってくれるのです
      プレゼントまで頂いちゃうのです

      贅沢です
      
      もう〜嬉しくて涙が出ちゃいます(泣)

      
      
f0186719_117683.jpg

      ありがとう・・・
      今月は たくさん たくさん この言葉を言ってます

      

More よかったら 続きをどうぞ ♪
[PR]
by verdure-fleru | 2010-11-24 01:50 | 日々のこと | Comments(4)

クリスマス DECO 2010


  
f0186719_131451.jpg


  紅葉を楽しみながら クリスマスの用意をする 楽しい秋

  今年は、そんな秋が短かった

  気がつけば冬?
  クリスマス ?

  
f0186719_1131693.jpg


  衣替えもしないまま、慌ててクリスマス装飾を考えてる今日この頃

  ヴェルデコの裏部屋には、お正月用のしめ縄もあったりと・・・
  2010年が、風のように速く過ぎ去りそうです
  
  それも強風で・・・。

  
[PR]
by verdure-fleru | 2010-11-19 01:22 | Flower DECO | Comments(0)

Happy 誕生日

    11月12日
    高原先生による 第2回 フラワーエッセンス講座が始まりました
    今日から3日間
    感覚が研ぎすまされる時間がやってきます
    楽しみです
    そして・・・
    
    ヴェルデコスタッフの 薫ちゃん の 誕生日です!

    
f0186719_0101095.jpg


    1年が幸せな日々でありますように・・・

    ケーキは Amis のよしみちゃんにお願いしました
    イメージは、全ておまかせ。

    
f0186719_023799.jpg


    絵画みたい・・・♪
    こんなアートなケーキは見た事がありません
    栗が入った大人な味のティラミス
    素晴らしかったです ♪

    ヴェルデコの宝ものである 薫ちゃんとナッチ
    可愛くて仕方がない
    
    私が願うこと・・・
    彼女らが 幸せだと思える瞬間が たくさん たくさん あり続けること
    頼んます! 神様〜!


    
[PR]
by verdure-fleru | 2010-11-13 00:42 | ヴェルデコスタッフ | Comments(4)

里親になりました



   
f0186719_22546100.jpg


     東京の MayoMasa夫妻 から可愛い宅配箱が送られてきました
     なんと!たくさんのコアラたち

     ブログで、ここには ユーカリがたくさんあるから
     食べ盛りの このコたちの 里親になってください・・・と ♪

     
f0186719_232091.jpg

     
f0186719_2314254.jpg


     もう〜可愛すぎる〜〜♪♪♪
     心がキュンキュンしちゃいました
     シャレたギフトです

     責任もって このコたちの里親となり、
     愛情込めて 食べさせていただきます! 

     モグモグ

     『  食べるんかよっ! 』
     

     
     
     
     
     
[PR]
by verdure-fleru | 2010-11-09 23:11 | 日々のこと | Comments(4)

Read cafe


    私の心が キュン となるカフェが薬院2丁目にあります

    『 Read cafe 』

    本をたくさん読むタイプではないですが、本が並ぶ風景が好き
    変な言い方ですが、本棚が好きなのかも
    そして 本が積み重なった様子は、美しいオブジェとして見えるのである
    
f0186719_1242094.jpg

    
f0186719_124379.jpg


    ここにある本は、自由に読んでいいし販売もしています
    営業時間が12:00〜26:00っていうのも ある意味スゴイ。

    私が この cafe が好きな理由は歴代の『 Casa 』『 BRUTUS 』があるからです
    
f0186719_138313.jpg

    懐かしいシリーズが購読できるので、BRUTUS好き には たまらない空間ですよ!

    
    日曜日の午後
    休日ですが、ブライダルで出勤
    打ち合わせまでの時間を過ごそうと『 Read cafe 』に寄ったら
    大好きなT&K夫妻にバッタリ ♪
    デート中にお邪魔しちゃいました

    暖かい ソイラテ を飲みながら時間を過ごしました

    さて、BRUTUSの合本(居住空間学)は読まれましたか?
    3年分のBRUTUSが1冊にまとめられたもの
    開いてみると、完璧!
    CD でいえばベスト版の勢い
    あぁ〜やっぱり 好きだなぁ〜こだわり空間!
f0186719_21537.jpg



    

    
    
    
    

    
    
    
[PR]
by verdure-fleru | 2010-11-08 02:02 | お気に入り | Comments(6)

ブーケ

f0186719_1251288.jpg

   ウエディングドレスに用いるブーケ
   この頃は 豪華な感じ とか ボリュームをだして欲しい という依頼が少なくなった

   逆に 花材や色 にこだわりを希望されることが多くなりました

   今回作らせて頂いたブーケは 特殊な花材とかは なかったのですが、
   打ち合わせ時に 共通していたことは
   『 バランス 』
   
   
   一番大事なこと
   打ち合わせに気合いが入ります!

f0186719_13275913.jpg

f0186719_13281450.jpg
   

   
[PR]
by verdure-fleru | 2010-11-07 13:28 | Wedding | Comments(0)

松コ・デラックスもぎ!?


   11月3日 (祝日)快晴
   昨年もこの日でした

   松ぼっくり拾い

   クリスマス飾りに必要なオーナメントでして、ちょっぴり野生的な松ぼっくりを探しに
   おにぎり持参で行ってきました

   今回は、Kちゃんも一緒です!

   
f0186719_3303866.jpg


   それが・・・今年は
   落ちている松ぼっくりの色が悪いし、開かずに落ちているのです
   それに、Kちゃんも私も虫が苦手で・・・(泣)
   巨大な蜘蛛の巣に悩まされるし、
   もぐらの穴があちこちにあり・・・地面が動く錯覚に悲鳴をあげ・・・(泣)
   不気味なキノコにドッキリさせられたりと・・・心臓がもたない。

   『今年は不作だなぁ〜』と青空を見上げた目に入ってきたのは
   綺麗な『松コデラックス』たち
f0186719_349383.jpg


   急遽 この企画を
   『 松ボックリ拾い 』 ではなく『 松ぼっくり もぎ 』に改名です

   もぎ は楽しいです
     
   来年は脚立を忘れずに持って行かなきゃ!!

   Kちゃん、疲れたでしょう?
   ありがとうね!

 
f0186719_358575.jpg


   こんな面白いマツコにも出会えました。

   大人の遠足は、夕方から 3人加わり [ 焼き肉 ] & [ あんみつ姫 ] と続くのでした(笑)

   

   

   

   
   
   
[PR]
by verdure-fleru | 2010-11-06 04:00 | 日々のこと | Comments(0)

11月の色

f0186719_2351281.jpg


    ユーカリ
    
    香りも素敵
    花との相性もバッチリ
    グレー色の葉もオシャレ 

    今月のフラワーレッスンもユーカリを使いますが、
    毎年11月の『 お菓子教室 コムラフランス 』のテーブル花もユーカリです

    パリのイメージカラーはグレー
    まさしく、フランスのような・・・です
f0186719_0115027.jpg

f0186719_0121961.jpg


    いけ込みが終わって
    あっちゃん先生『 食べていく〜?』
    
    やったぁ〜!!

    
f0186719_0124985.jpg

    モンブラン
    美しいケーキですね。
    Merci ♪
    


    フラワーレッスンスケジュールはこちら



                                                 
                                                       。
[PR]
by verdure-fleru | 2010-11-05 00:08 | Flower DECO | Comments(4)