<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

    
f0186719_1832585.jpg

    2010年が あと何時間かで終わります
 
    ヴェルデコ 2回目の大晦日を迎えました
    スタッフ共々 健康で明るく過ごす事ができました

    暴風、雪と年末は気候が悪いなか、たくさんのお客様が来店していただきました

    ヴェルデコはたくさんの方々に支えられていると日々 実感しています
    改めてお礼を申し上げます
    
    『ありがとうございました』
    
    今年は、フラワーエッセンス講座を開講するにあたって
    高原先生とMOMOさんには感謝しきれない思いがあります
    自分だけでは成し遂げれない事を、MOMOさんとの『縁』で導かれ
    一人者である高原先生に講師として来福していただく『縁』につないで貰った
    
    今までの私に、開講するなんて想像できていたでしょうか・・・。

    つくづく『縁』というものに感謝する次第です

    2011年
    来年は なんだか ワクワク してしまうのです
    ワクワクは いい傾向ですよね

    3年目を迎えるヴェルデコ
    スタッフ一丸となり、喜んで頂ける作品を作って行きます!!!

    プライベートは・・・ 神様の計画に委ねて 日常の多くの喜びを感じていきますっ(笑)
    2011年もよろしくお願いいたします

    皆様に、たくさんのたくさんの福が降りそそぎますように・・・。
    
    
   

    
[PR]
by verdure-fleru | 2010-12-31 18:32 | 日々のこと | Comments(4)

メリクリ 2010

    
f0186719_3551926.jpg

    憧れのヘアーアクセサリー 『アレクサンドル・ドゥ・パリ』
    色といいデザインといい 繊細なのに ゴージャスで可愛い
    しかし、お値段は可愛くないので、見ないようにしていた

    ・・・が、私の手元にやってきたのである
    イラストレーターでもあるkimcoaちゃんからの贈り物
    ぜいたく〜(感激)
    大好きな友人でもある彼女は おしゃれの達人でして、目標でもあります
    
    女子度アップと勝手に思ってますが、使用するのが楽しいです
    とても気に入ってます
    ありがとう
   
    
f0186719_49318.jpg

    この頃
    依頼が多くなってきたのが、パーティーに参加する為のフラワーアイテム
    気を使わなくていいようにプリザーブトフラワーで作っています
    とても存在感がありますね
    この依頼は、『白い物を身につける』というドレスコードパーティーだそうです
    素敵さをアップしてね
    
    そして、ギフトでも壁掛けタイプの依頼が多かったです
    これもプリザーブトフラワー
    
f0186719_4111288.jpg

    プリザーブトフラワーとは生花を特殊加工して水入らずにしたもの
    通常ヴェルデコでは見かけないかもですね
    
    依頼によっては、とても万能なので 頑張って作り込んでいます
    生花と違って自由自在なので楽しんでます
    
    今日はクリスマス
    とても寒くなりました
    
    キラキラが多い季節
    皆様に 素敵なキラキラがたくさん 降りそそぎますように・・・Merry Christmas ♪
    
    
    
    
    

    
[PR]
by verdure-fleru | 2010-12-25 04:19 | Flower DECO | Comments(0)

SEA Wedding

    今年最後のウエディング飾りの仕事
    クリスマスソングが流れる時期に、海のイメージのウエディングです

    ハワイで挙式を済ませた お二人の願い
    
f0186719_0571518.jpg

    
f0186719_0572983.jpg

    ブーケも幸せなブルーカラーを入れた、清楚なラウンドブーケ
    
    今年も おかげ様で たくさんの幸せのお手伝いが出来た事に感謝しています

    ウエディングのお仕事をくれる [ vivo La cita ] 様
    今年もお世話になりました
    来年もよろしくお願いいたします  ペコリ

    挙式後、『 vivo la cita ] さん の忘年会が『アルピーヌ』でありました
    参加メンバー
     衣装屋さん
     ヘアー&メーク
     着付け
     エステ&下着屋さん
     カメラマン
     ブライダルプランナー
     建築士
     花屋
    総メンバー12人
    全て、挙式に関わるメンバーで勢揃いです

    今年のウエディング話や、たまには情報交換もしながら
    飲んで 笑って の楽しい忘年会でした

    さぁ〜来年 2011年 も頑張るぞ!!
    

    
[PR]
by verdure-fleru | 2010-12-23 01:40 | Wedding | Comments(0)

アンティークで演出する聖夜


  もうすぐ クリスマス ですね

  皆様の クリスマス気分 はどんな 感じですか?

  日本国内にあるヴェルデコは、夢がなく言いたくないですが・・すでに・・・お正月モードです
  でも気分はクリスマスをと思い、音楽で楽しんでます

  この前
  SHERATONN シェラトン (中央区薬院1−11−9 tel092-761-0760 )さんにて
  フラワーレッスンを開催してきました

  シェラトンさんはヨーロッパのアンティークショップです
  イギリスに度々行かれていて、素敵なアンティークワールドがここにはあります
  ひとつひとつ 丁寧に説明してくださいます
  
f0186719_301443.jpg
f0186719_259561.jpg

  レッスンは『 オン・ザ・テーブル クリスマスツリー 教室 」
  日本ではフェイクのツリーを飾るのが主ですが、
  欧米ではフレッシュグリーン(常緑樹)を飾るのが習わしです
  常緑樹やクリスマスに飾る物には、家族の健康や繁栄、また厄よけとなどの意味があります
  日本でのお正月飾りと同じなんですよ
  
f0186719_392745.jpg

  レッスン後にシェラトンさんからの『クリスマスのとっておきの話』も聞く事もでき
  私自身もとても勉強になりました
  
  ゆっくりと時間をかけて厳かに祝う伝統的な行事 『 クリスマス 』
  人として この世に現れたイエス様の誕生日

  クリスマスの素敵な演出がされた部屋でのレッスンは格別な感じがしました

  
  
  
[PR]
by VERDURE-FLERU | 2010-12-22 03:26 | Lesson | Comments(0)

大忘年会だよ!全員集合!

お料理教室をされている
   『 La cucinetta 』さんの忘年会に行ってきました

   今年は参加者が多くてホテル(山の上ホテル)で行われました
   
f0186719_014395.jpg

   いつでも、どんな時でも、めちゃくちゃキュートな三溝先生
   たくさんの素晴らしい生徒さんに慕われ
   三溝先生の偉大さが身にしみました

   幹事さんを筆頭に、パフォーマンスも楽しかった
   あの空間には、暖かく優しい気持ちが たくさん あふれていたように思えます
   4〜5時間という時間が、あっ!と言う間でした
   
   三溝先生
   今年一年お疲れさまでした
   2010年もあと もうちょっとで終わりますよ!
   頑張ってね!
   
f0186719_0161061.jpg

   益々のご活躍を願っています
   
   
[PR]
by verdure-fleru | 2010-12-17 00:16 | 日々のこと | Comments(0)

輝いている

    絵が描ける人は、スゴイ!って思ってしまう
    私の絵心ゼロを ご存知の方は 大きく うなずいてあるだろう

    お世話になっている ATちゃんは新婚ホヤホヤ
    ウエルカムボードに飾る花をプレゼントすることが出来た
    
f0186719_0592250.jpg

    このボード
    文字は旦那様が、サラサラ〜と一筆書き
    次にお嫁さんのATちゃんが、自分たちの絵を サラサラ〜と描いちゃったんです
    すご〜い ♪ 
    ウマすぎ〜〜♪
    そっくりなんです! とても とても 幸せな二人に・・・♪

    
f0186719_18870.jpg


    幸せ光はキラキラしてて 眩しいです!
    お嫁さんって キレイです ♪

    −−−−−−−−−−−−♪−−−−−−−−−−−♪−−−−−−−−−−−−♪

    週末のブライダル
    結婚式の前日までお仕事して、
    お姉様あてにサプライズギフトを作りにヴェルデコに来店
    明日、輝くお嫁さんなのに、夜の9時まで頑張って作った心がこもった花ギフト
    帰ってから、もう一つのサプライズ
    旦那様あてのケーキを焼くのだそうだ。
    大変なんだけど、笑顔で話すお嫁さん
    キラキラしてた。
    そんな素敵な花嫁さんにウエディングブーケを作りました
    
f0186719_1223121.jpg

    伝統的な形のキャスケードブーケ
    一緒に輝いてね!
    
f0186719_1235394.jpg

    お色直しは、お着物です
    今、着物を着られるお嫁さんが増えたように思います
    そこで、依頼が多くなったリングブーケ(指にはめます)
    手元が美しいです
    ドレスにも お着物にも相性バッチリですよ!
    
f0186719_1302310.jpg


    12月フラワーレッスンの受付はこちらから
    
    
    
    
    
    
   
[PR]
by verdure-fleru | 2010-12-15 01:27 | Wedding | Comments(2)

スタッフ〜! ネタ

    
f0186719_123855.jpg

   寒がりの私に、スタッフの 薫ちゃん と ナッチ からのプレゼント
   『 靴下とスリッパ 』
   とても暖かくて、めちゃくちゃ気にいってます!

   そんな可愛いスタッフと過ごす 午後のひと時・・・。
   ひょんな事で、ムーミンの話になった時
   
   ナッチ 『 ムーミン描けますか? 』
   
   ・・・・と
   絵心ゼロに近い私たちに、なんて無茶ぶり・・・(汗)

   各々が無言でカリカリ
   
   最初に私
   ついでにミーまで描いてみる
   
f0186719_1362088.jpg

   
   言い出しっぺのナッチ・・・・・・・・ピカチュウ?
   
f0186719_1383458.jpg


   途中にMOMOさん、ATちゃんが来店
   早速描いてもらいました
   
f0186719_1405810.jpg

   
   ATちゃん 『 ムーミンって妖精だから小さいんですよね〜 』

   私  『 えっ?ムーミンってカバじゃなかったの? 』

   無知すぎた私たち
   花屋はクリエイティブな仕事と世間では言われてますが
   実は、ギリギリなところで頑張っている私たちでございます

   んっ? 薫ちゃん? 
   どうしたの?
   見せて?
 
f0186719_146146.jpg


       って、バーバパパ かよ!

       


                                         。
       
       


   
[PR]
by verdure-fleru | 2010-12-14 01:49 | ヴェルデコスタッフ | Comments(6)

12月のフラワーレッスン

  やっと
  やっとアップしましたかぁ〜
  って・・今頃〜?!

  12月のフラワーレッスンです
  クリスマス飾りではありません
  毎年、ヴェルデコの12月は『 お正月花 』です

  実感がなくても、ワイワイと楽しく作って来年を迎えましょう ♪

  『 しめ縄作り 』です
  
  日程
  12月14日(火) pm13:00~
     15日(水) am11:00~ 定員
     16日(木) am11:00~ 定員
     18日(土) pm13:00~
     21日(火) am11:00~ 定員
     22日(水) am11:00~ 定員
            pm19:00~
     23日(木) pm11:00~
     24日(金) pm13:00~

   今回は年末で、店内が慌ただしい為 短期間での教室となり申し訳ございません
   キャンセル待ちでよろしければ、定員日でも予約をお受けいたしますが・・・日にちがないですね

   すみません

   場所    VERDURE DECO店内
   持参物   ハサミ、お持ち帰り用袋(今回はタテ型がいいかもです)
   参加費   5000円
   予約    092−215−1871(am10:00~pm19:00)
   
f0186719_23573338.jpg
       
   
[PR]
by verdure-fleru | 2010-12-13 00:01 | Lesson | Comments(0)

コムフラ忘年会 2010年



    
f0186719_22574798.jpg


    豪華に ロシェル にて忘年会
    8周年にもなる コムラフランス さんの会です

    ずっとテーブル花を飾らせて頂いていて、たくさんの思い出が込み上げます
    
    アナナス会の中では私だけの参加でしたので、
    普通にこの日を待ち望んでいましたが・・・10日位前にアナナスメンバーが参加する事となり
    アナナスメンバーが揃うという事は・・・
    そう!
    頼まれたら人肌脱いじゃう面々!
    本気でなんでもやる面々!
    
f0186719_23182743.jpg

    このメンバー
    前回は フォーリーブス 『ブルドック』を踊り、『 フォーリーぶす 』と命名
    今回は 夢の ピンクレディー 『 メドレー 』を踊る事となり衣装も派手に仕上げました
    そして、4人の私たち・・・『 ピンチレディ 』と命名されました

    久しぶりに体調を崩してしまい、乾杯の挨拶も聞きずらかったと思います
    そして、贅肉をプルプルと披露してしまい お見苦しい面もお許しください
    おかげ様で 次の日は 声がまったく出ない日 となりました(笑)

    敦子さん!
    8周年おめでとうございます
    そして これからもよろしくお願いいたします
    
f0186719_2325814.jpg


    

    
[PR]
by verdure-fleru | 2010-12-12 23:25 | 日々のこと | Comments(8)

老舗の和飾り

f0186719_2234734.jpg

   中央区清川にある料亭 『 三光園 』
   今回ウエディングで、花装飾をさせていただいた

   『 三光園 』さんは 昭和元年の創業で80年以上の老舗
   私は初めて入る料亭でした

   それが・・・それが・・・心にビィビィビィ〜〜
   古さといい 磨かれた廊下に階段…めちゃくちゃ好きな感じだったのです

   食事をした事がないので、何とも言えないのですが、  
   想像(妄想?)するに・・・
   門をくぐると、土間には打ち水がまかれ
   ハッピをきた 番頭さん が応対してくれて、着物を着たお姉さん方と料理人さんが仲良し・・・
   まぁ〜テレビドラマの世界からですけど・・(笑)ね!

   式場は『大奥』を思い浮かべてしまう程の拾い空間
   
f0186719_22223054.jpg

   
f0186719_0344223.jpg

   磨かれてピカピカです!
   
f0186719_0492340.jpg

   
f0186719_0485790.jpg


   レストランもいいけど、和式場もいいもんですよ
   私は・・大好きです

   ただ、ゲストの方は靴を脱がなくてはならないから、洋装時は困るけどね・・・(汗)
   
   久々におすすめです!!!
   

   

   


   
[PR]
by verdure-fleru | 2010-12-12 01:00 | Wedding | Comments(0)