<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

戻りました♪

f0186719_1125839.jpg

      タップリすぎる程の充電をさせていただきました

      パリでの刺激
      今回も週末にサン・セバスチャンまで行き、食の刺激を受け
      身も心も増量で戻って来れました

      まだ形には表現できませんが
      きっと、自分の中で 何かしら影響を受けていると思います

      今回は4人でのパリ
      大変お世話になり、心から感謝です
      
      そしてヴェルデコスタッフにも感謝

      改めて 私自身の2011年の始まりです!
      
      今年も悔いなく、
      思い描く人生を過ごせるように・・・・歩んでいきます

      皆様、よろしくお願いいたします
      

      

      

      

      
      
      
[PR]
by verdure-fleru | 2011-01-30 01:17 | 日々のこと | Comments(8)

充電してきます

   ヴェルデコ店内で お花の写真や雑貨を撮るのは 午前中の光がいい
   なるべく朝の光を取り入れて撮っていました

   朝日が一番だけど
   午後の光も素敵に撮れる・・・のである
   
   プロのカメラマンさんが 店内で写真を撮る機会があって、お仕事を見ていたら、
   
   『半分くらい電気を消せますか?』
    
   営業してますよ〜って言いたいくらいの暗さに・・・
   そしてついでに、私の G10 カメラで店内をカシャカシャ♪

   照明も 引き算的な考えもあるのですね!
   
   とてもシックな感じで撮れました。
   
f0186719_21302873.jpg

   
f0186719_2130690.jpg

   
f0186719_21294712.jpg

   
f0186719_21293273.jpg

   明日から〜28日までパリに行ってきます
   充電です
   店は日曜までは休み
   月曜からはスタッフが開けてくれます
   有り難いことです
   逆にのびのびかも(笑)ですが、
   どうか、2人を暖かく見守っていてくださいませ
   
f0186719_21344518.jpg

   
   では、またね!
   いってきまぁ〜す♪
   フラワーエッセンス講座内容はこちらから
   2月のフラワーレッスン内容はこちら


   
[PR]
by verdure-fleru | 2011-01-19 21:32 | 日々のこと | Comments(3)

2月 フラワーエッセンス講座『花から学ぼう』

   第3回目となりました
   フラワーエッセンス『花から学ぼう』講座が始まります

   3回目の方は初級の家族編
   初めての方は入門編を受講していただいてからの初級受講となります
   ハードDAYとなりますが
   入門→初級(社会編)→初級(家族編)と3講座を一日で受講することが出来ます
   

   (日時)

          

          ・2月26日(土)10時~12時30分 入門編
                  14時~16時30分 初級社会編
                  18時~20時30分 初級家族編
 
          ・2月27日(日)10時~12時30分 入門編
                  14時~16時30分 初級家族編

 (定員)   10名程度
 (受講料)  6000円(5000円+教材1000円)
 (場所)    VERDURE DECO ( ヴェルデュール デコ )
         福岡市中央区薬院4-7-12-1F (地下鉄七隈線 薬院大通り駅1番 から上がり 正面の花屋)

 (お申込み・お問い合わせ) 092-215-1871  VERDURE DECO内( am10:00~pm19:00 )
                 *1/20~22まで都合により休日*
                 * (休日)日・祝日 *

          当日キャンセルの場合は半額お支払いをお願いいたします

  

講座の詳しい内容はこちらです  どうぞ♪
[PR]
by verdure-fleru | 2011-01-19 00:01 | フラワーエッセンス | Comments(0)

縁づくし

  
f0186719_215898.jpg


   双葉社の『 &home 』というインテリア雑誌に紹介していただきました

   この本のライターさんが ヴェルデコのお客様だったので
   取材は緊張せずに終わることが出来たような気がします

   ご縁に感謝です
   
   改めて自分のやっている仕事を活字で読むと
   まだまだだなぁ〜と気恥ずかしくもありました
  
f0186719_3232418.jpg
 
   ページをめくっていくと・・・
   えっ? 三溝先生 ?

   そうなんです!
   お料理教室の三溝先生宅が のっているではありませんか♪
   見応えのある内容で、素晴らしい内容でした
   

   ご縁がたくさん感じれる時期です
   心から感謝です


   
   
[PR]
by verdure-fleru | 2011-01-18 03:16 | 日々のこと | Comments(7)

『 グローブを筆に変えて 』

        
f0186719_203611.jpg
鬼塚 勝也  Art展
    Red CORNER

      会場 : FARM the salon for art.tokyo
 
           東京都港区六本木5−9−20
           TEL  03−572−5233

      会期 : 2011年 1月24〜2月12日
             13:00~19:00
           休廊 日、月、祝


   ボクサーである鬼塚勝也さんの絵画個展です     
   彼との縁は
   花屋で働く前のスポーツやダンスのインストラクターの仕事をしている頃からで
     
   オニは現役のボクサー
   しかも日本チャンピオン戦前でした

   彼は試合前は必ず、福岡で身体作りをしていたのです
   私とはボクシングの話は一切なく、音楽を聞きに行ったり 絵の話をよくしていました

   その時から、絵はかなりの腕前で素晴らしかったです

   現役を引退後、福岡の中呉服町にボクシングジムを開き、今にいたるのですが
   絵は現役の頃から描き続けていたみたいです
   グローブを筆に変えての今回の作品展
   東京で開催する事となりました

   今 描く作品はどんな絵だろう〜
   興味があります
   時間を作って 東京まで見に行きたいと思います


   機会があれば、是非いかがですか?
   
     
[PR]
by verdure-fleru | 2011-01-18 02:01 | 日々のこと | Comments(0)

今、思えば・・・



     昨年の暮れのことです

     慌ただしい年末
     花市場帰りの車内

     ボタ雪が降ってきた
     雪をワイパーで流すほど・・・

     雪・・・つもりそうだなぁ〜

     カーラジオから心地よいジャズが流れてきた
     かなりいい感じ
     信号待ちで、雪空を見上げると
     映画のワンシーンのよう

     この曲 いいなぁ〜
     曲の終わりにDJ 『 SALENA JONES の エヴリシング でした。』
     わぁ〜お〜
     
     その日の夜アマゾンでポチッ

     
f0186719_1293621.jpg


     只今 店内で流れてます ♪
     サリナジョーンズが唄う日本のバラード

     全曲 素敵ですよ

     もっとも好きな『 エブリシング 』
     Misiaも最高だけど、ジャズってる『エブリシング』もいい

     聞く度に、
     車内から見る 降りそそぐ雪景色を 思い出します。


     
     
     
     
     


     
[PR]
by verdure-fleru | 2011-01-16 12:19 | Music&Movie | Comments(6)

韓国料理

f0186719_0433454.jpg


    刺繍の蝶たち・・・
    気にいって購入して・・・
    あまりにも可愛すぎて しまい込んでいました

    飛び立てるようにしなきゃね♪

More テーブル花
[PR]
by verdure-fleru | 2011-01-14 23:48 | Flower DECO | Comments(0)

道具

  5年ぶりにパーマをかけた・・・。
  まだ見慣れない

  20年の付き合いになる美容師 今熊氏にお願いしています
  ・・・委ねてる があってるかな〜
  今は東京ですが、福岡店に戻ってこられた時に行ってます

  彼の作りあげる髪型は、日がたつにつれて 気に入っていくのである
  
  前はイメージを伝えてお願いしていましたが、この頃はノープラン
  彼の作り上げる髪型が楽しみなのである
  全信頼があるから出来る事ですが、今回はパーマです!
  かなりのイメチェンですが、変化を心から楽しんでいます♪

  今熊氏と話をすると、仕事に対して初心の気持ちになるのです
  忘れがちになっていた『こだわり』を思い出させてくれるというか・・・
  たわいのない話の中に 刺激があるのでしょうね
  進むべき方向に戻った気がしてます
  
  単純なんでしょうね〜

  そんな私は 道具の写真が好きです
  職人さんの仕事道具
  
  これは私の15年連れ添ったハサミケースです
  
f0186719_121687.jpg

  
f0186719_13372.jpg

  
  メンテをしてないからボロボロのままだけど(泣)愛着があります
  こだわってる わりには 大切にしてないけど 大事なもの.
  
f0186719_141122.jpg

  
  
  職人さんの道具
  手にあった道具
  その使いこんだ道具を色々見てみたい・・・と思った
  見るだけで伝わってくる
  ペンひとつからでも『 こだわり 』を感じてみたい
  
  今年は、そんな刺激を受けたいと願ってしまいました。


  
PS. 東京店の坂本ちゃん♪
      元気にしてますか?パーマかけちゃったよ〜!
  
  

  
  
  

  
  
  

  


  
[PR]
by verdure-fleru | 2011-01-11 00:59 | 道具 | Comments(4)

2011年 New Year DECO

     やっと
     やっとレッスン日の更新となりました
     ・・・・が、    
     1月の後半から、買い付けと研修を兼ねて渡仏する予定なので
     レッスン日が少なく
     『予定が合わせずらい〜〜』と絶対思われると思い
     アップ出来ませんでした(笑)

     すみません

     
f0186719_0482649.jpg

     今月は 『 アート 』です!
     大好きな『 大王松 』という松を用いてオブジェを作ります
     
     日程
     1月 7日 14:00〜
       12日 11:00〜
       13日 11:00〜
           19:00〜
       14日 13:00〜
       15日 13:00〜
       17日 13:00〜
     只今 おかげ様で 空きがない状態なんです
     誠に申し訳ございません
     キャンセル待ちも受付しておりますのでよろしくお願いいたします

    2月のレッスン日もアップしときますね!
    花の画像は後半にアップいたします
    春の季節を感じれるアレンジに取り組むつもりです
    よかったら心より お待ちいたしております

    2月日程
    2月 9日(水)13;00〜
      10日(木)11:00〜
      12日(土)13:00〜
      15日(火) 13:00~
      16日(水)11:00〜   
             19:00~
      17日(木)11:00〜   
      19日(土)13:00〜
      22日(火)13:00~
      23日(水)11:00〜
      24日(木)11:00〜
      
      

    場所
      VERDURE DECO

    金額
      5,000円(器込み)
   
    持参
      はさみ
      持ち帰りよう袋
    
    連絡予約先
      ヴェルデュール デコ(092−215−1871)
       AM10:00~PM19:00
      日曜・祭日休み
    



    *また 間近になりましたらブログに画像と共にアップいたしますので
    よろしくお願いいたします
    
    

    

  
    
    
     
     
[PR]
by verdure-fleru | 2011-01-09 03:38 | Lesson | Comments(0)

縁起もの

    
f0186719_23431663.jpg


    猿田彦神社の『 さるあめ 』です
    今日は最初の庚申祭です
    
    MOMOさんとATちゃんからの年始のご挨拶
    さるっぺたちの顔 がそれぞれ 違っていて とても可愛い
    味もGOOD ♪
    庚猿の日(かのえさる)は猿面を求める人で大行列だっただろうなぁ〜
    
f0186719_23482070.jpg

    『 猿面 』
    猿面で災いがサル
    家の出入り口に置くと厄が去り 幸いを招くと信じられていて、
    福岡の家の玄関で よく見かけますよね!

    縁起ものが大好きな私にとって、猿面や猿あめはテンションが上がります!
    次回の庚申祭の日は
    3/6(日)、5/5(火)、7/4(月)、9/2(金)、11/7(火)、12/31(土)
    
    花屋に飾りたい・・・。
    並んでみたい・・・・。
    
    どなたか ご一緒しませんか?
    
[PR]
by verdure-fleru | 2011-01-07 00:17 | お気に入り | Comments(0)