<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

手元の癒し

   
 
f0186719_335297.jpg

 
f0186719_333335.jpg


 ブーケのお届けは緊張します
 控え室にご挨拶を兼ねてお届けします

 花嫁さんから 『 わぁ〜 イメージ通りです 』
 なんて言われた日は嬉しくてしかたがありません
 
 フラワーアーチスト冥利に尽きる褒め言葉かもしれません
 
 さまざまな思いで 挙式当日を迎える新郎、新婦
 花の持つ素晴らしいパワーが、少しでもお二人を癒してますように・・・。

 
 
f0186719_3274536.jpg

 
f0186719_3271812.jpg

 
 
[PR]
by verdure-fleru | 2011-03-30 03:29 | Wedding | Comments(3)

少しづつ

   出来ることを少しずつ・・・
   その願いを日々胸にきざんでいます

   どうか、これ以上被害が広がりませんように・・・
   祈る思いで、毎日新聞に目を通します
   専門用語が、ちっとも理解出来ないままですが、

   大丈夫です

   という言葉が 1日でも早く 聞きたいです
   今だからこそ
   私にできること

   頑張って仕事して、少しでも多くの義援金を寄付すること

   前に、お気に入りのCafeで 『リードカフェ』をご紹介したことがあるのですが
   そこが、義援金を集めようと活動していることをしりました

   リードカフェさんが継続的に期限を切って各店舗から集め、福岡市役所の義援金の口座に振り込むというプロジェクト
   
   微弱ながら、ヴェルデコも参加です!
   
f0186719_3472841.jpg

   お花を買って頂いた売り上げから、少しですが毎回BOXに募金する事にしました

   みんなが出来る事を少しずつ・・・
   熱い気持ちが心を動かします!!!

   おしえてくれた accereちゃん ありがとう♪

   そして今日だけは、東京に住む友人夫妻の為に働きます
   今日は結婚式を予定していた日でした
  
   延期した お二人の気持ちを 大事にします
      
      

   

   
   
[PR]
by verdure-fleru | 2011-03-20 03:41 | 日々のこと | Comments(8)

 OPEN です!

  
f0186719_2274068.jpg

  友人の敦子さんが、サロンから引っ越しして
  ついに! 3月20日に お店を開店することとなりました

  店名は『 CHOUETTE 』 シュエット
  いままで通り、お菓子教室をメインに、ケーキ、雑貨などの販売もあります

  場所はヴェルデコのすぐ近く
  とてもセンスよくて、カッコいいお店です

  薬院がにぎやかです

  益々の飛躍をお祈りしています
  
  ファイト〜!
  
f0186719_2312688.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2011-03-20 02:31 | 日々のこと | Comments(2)

お詫び

 

支援物資の預かりにて、嫌がらせらしいというメールが届き
かなしい思いになりました
だが・・・
真実は動いていたのです
確認もせずに、勝手な感情を書き込んでしまいました


確認をしてなかった。

その支援に携わったという情報をききました
多少 不都合なことがあったみたいですが・・・

天神の三井住友銀行前は人だかりの山で、皆の気持ちを段ボールに詰めてトラックにたくさん載せ
主催者の人が挨拶をし拍手で送られたとのこと

情報だけで感情が振り回されてしまった
気をつけたいです

たくさん届くチェーンメール

自分も出来る事を、落ち着いて考えます
[PR]
by verdure-fleru | 2011-03-14 02:59 | 日々のこと | Comments(7)

出来ること・・・

東北・関東大地震による被害状況は心が痛いです
心よりお見舞い申し上げると共に、私が出来ること

祈り

頑張ってほしい!
乗り越えてほしい!



募金もテレビで募ってました
  フジネットワーク募金

頑張れ!東日本!


昨日から、携帯メールに地震の支援物質の預りがあるという知らせが、あちこちからきています
みんな、同じ気持ち


今、なにをしていても被災地の事が気になる
今の自分に何ができるのだろうか
適切な言葉がみつからないけど、どうかどうか これ以上 被害が広がりませんように・・・。
祈ります














   
[PR]
by verdure-fleru | 2011-03-13 00:34 | 日々のこと | Comments(4)

大人買い



    
f0186719_1433575.jpg


          『 聖 ☆ おにいさん 』

        accereちゃんから『 この本 絶対に好きだと思う! 読んでみて! 』と・・・
 
        ご期待通り
        めっちゃ好き!

        お風呂でゆっくり読みたいので、ポチッと大人買い ♪
        accreちゃん ありがとうね〜



        3月レッスンスケジュールはこちらです
[PR]
by verdure-fleru | 2011-03-11 01:49 | お気に入り | Comments(0)

ピンクバラに首ったけ!

 
         暖かくなると花を飾りたくなります
         白い花が好きでも、春になるとピンク系の花に目がむきます

         ブライダルも同じ
         春の季節に一番要望が多いのがピンク色!
         
         形は違う3 種類のブーケを作る機会に恵まれました
         
f0186719_0301118.jpg

         
f0186719_0305859.jpg

         
f0186719_0321959.jpg

         
f0186719_0324984.jpg



         3月フラワーレッスンスケジュールはこちらです!




          
[PR]
by verdure-fleru | 2011-03-09 00:32 | Wedding | Comments(0)

うれしい! の先にある 気づき

    『花時間』の春号
    全国の花屋さん特集で、ヴェルデコを福岡版に載せていただきました
    
f0186719_049364.jpg

    撮影は今年1月の始めでした
    『花時間』といえば 花に興味をもたれた方は一度は手にしたことがある雑誌
    とてもとても光栄なことで、心から有り難い思いでいっぱいです
    
    今のヴェルデコをそのまま撮影してもらい、めでたく3月7日発売 ♪
    
f0186719_102487.jpg

    
f0186719_10440.jpg


    ♪♪♪・・・?
    嬉しいはずなのに・・・
    ルンルンなはずなのに・・・

    何故か へこんでしまった・・・。
    2年目が過ぎた ヴェルデコを客観視して思ったことは
    
    ヴェルデコ いけてない・・・。

    全国誌の記載で 落ち込むのは かなりドヨ〜ン気分
    会話も少なく ため息 ハァ〜
    ダメため息が充満していた店に 友人である MOMOさん 来店
    
    『 あれ?もしかして・・・へこんでる?』
    『・・・・カクカク・シカジカ・・』
    
    『 よし! 模様替えしましょう! 』 

    彼女はディスプレイヤーでもあるので、相談しながら配置換え
    おかげ様で、いい感じに仕上がった

    MOMOさん 遅い時間まで 本当にありがとうございました

    又、『花時間』さんのお陰で 客観視することができ、
    そこでいろんな 気づき を うけることができたことにも感謝
    4月で3年目に はいるヴェルデコ
    素敵な花屋にしていきたいです!!!

    『気づき』に感謝です
    
    
    

    

    
    
    
    
[PR]
by verdure-fleru | 2011-03-08 02:20 | 日々のこと | Comments(8)

春レッスン

       ご無沙汰しております
       3月になっておりました・・・・・
       ちょびっとだけ忙しく、2週間以上もパソコンを開けておりませんでした
       案の定・・・毎度ながら   今頃?・・(笑)3月レッスンの告知であります(汗)

       カサブランカを使用した贅沢なアレンジ
       流れるブーケのイメージで仕上げますが、花開していく変化が楽しめる作品です
       多少ですが別の葉ものが加わりますよ♪  
       
       
       問い合わせ先
         VERDURE DECO
          092−215−1871
 
f0186719_1491192.jpg


       日程
           3月  8日(火) pm13:00~
               9日(水) am11:00~
              10日(木) pm13:00~
              11日(金) pm13:00~
              12日(土) pm13:00~
              15日(火) pm13:00~
              16日(水) am11:00~
              17日(木) am11:00~
              23日(水) am11:00~
                     pm19:00~
              24日(木) am11:00~
              26日(土) pm13:00~
             
     
        レッスン料金 ¥5.000
        場所      VERDURE DECO (ヴェルデュール デコ)
                    福岡市中央区薬院4-7-12-1F
        
        持参物    はさみ、持ち帰りよう袋
       
        
       
[PR]
by verdure-fleru | 2011-03-07 01:49 | Lesson | Comments(5)