<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Wedding 『石釜亭』

f0186719_0452794.jpg

福岡市早良区石釜にある焼肉屋 『 石釜亭 』
vivo la cita の林さんは、極上のWedding 会場に作り替えた

雄大な自然に囲まれた場所
お天気にも恵まれ 笑顔がいっぱいの 時間となりました ♪
今回は打ち合わせの時から、新郎新婦お二人の 熱い想いが伝わってきてました
素敵な式になるだろうなぁ〜と確信できるほど。

しかも、シュエットのケーキも加わっての挙式作りだったので
記念すべき第1回目『 アナナスメンバー初!コラボ企画 』でもあったのです

f0186719_1132299.jpg


ドライフラワーにもなる アンティークブルー色のあじさい
お出迎えのウエルカムリースです
そして、プリザードフラワーで作ったリングピロー

f0186719_1163042.jpg

f0186719_1183966.jpg

f0186719_119883.jpg

f0186719_1193852.jpg

f0186719_121148.jpg


何もないお庭が、ガーデンチャペルに・・・。
バラの花びらのフラワーシャワーで祝福を・・・。

f0186719_1223833.jpg

f0186719_124592.jpg

f0186719_1243291.jpg

f0186719_1351012.jpg

ブーケに付けるリボンや、ヘアーに付けるリボンや花も・・・
細かい所にまで、お嫁さんの希望がありました
『 叶えてあげたい・・・ 』
この会場に携わった関係者の全員の思いでした
f0186719_1305021.jpg



受付に置かれたドリンク類
新郎新婦の優しい心遣いですね!
お幸せに・・・・。

たくさん画像アップ お付き合い ありがとうございました ペコリ ♪
[PR]
by verdure-fleru | 2011-04-27 01:10 | Wedding | Comments(6)

ヴェルデコ画伯 健在です! 

今日は、いつもお世話になってる MOMOさん の誕生日
ささやかですが ヴェルデコ内で お祝いをすることにしました
ライオン好きの MOMO さん
Amis のよしみちゃんに無理言って作ってもらいました
f0186719_23103549.jpg


じっと見ると凛々しい表情のライオン君です
大好きなキャラメルとオレンジ味
可愛いすぎるよ!
ここまでくるとスペシャリストだね。
顔を崩せないこのケーキはお持ち帰りしてもらって・・・

シュエットのケーキでもお祝いしました
チーズケーキとガトーショコラです
f0186719_23263644.jpg


本当に、敦子さんのケーキは美味しいね!



夕方、MOMOさんが小春ちゃん( 愛犬 )の病院帰りに ヴェルデコ に寄ってくれることとなり
急いでおもてなしをすることに・・・
私が表でMOMOさんを引き止め、スタッフの薫ちゃんとナッチが裏でボード作り(汗)
f0186719_344217.jpg


明日からフラワーエッセンス講座が始まるので、京都から高原先生もベストタイミングで来福 ♪

『 お誕生日おめでとうございます〜 』

高原先生  『 って・・・BIRTHDAY・・・Rがないよ!  』
      『 えっ〜〜!? きゃ〜(汗) なんか変だったの〜〜(汗) 』
f0186719_3524536.jpg

f0186719_3533137.jpg

f0186719_3573939.jpg

改めて仕切り直し

『 お誕生日おめでとう〜  いつもありがとうございます〜 』

MOMO さんの似顔絵もバッチリ!!!
とても可愛いい〜

・・・・・でも横にいるのはヨークシャテリアの小春ちゃんだよね・・・・
f0186719_3593636.jpg



くま・・・? 
絶句・・(笑)

かおる 画伯 さま
  毎回 あなたの描く絵に、幸せをもらっている
  最高です!
[PR]
by verdure-fleru | 2011-04-22 04:06 | ヴェルデコスタッフ | Comments(6)

元気かな〜?

葉桜となってきましたが、まだまだ肌寒い日が続きますね

f0186719_020773.jpg

今年の2月
知り合いのお寿司屋さんに行った時の写真です
一足先に『春 』を頂いたことを思い出しました



f0186719_036054.jpg


あれから1ヶ月近く過ぎた今
( Y君 )は モナコ で寿司をにぎっている
美食家が注目しているお店で働いているのです
彼のにぎる お寿司は 本当に美味しい
そのお寿司を食べれるなんて・・・モナコに住む人たちが羨ましい
f0186719_0362922.jpg

元気にしているかな〜?

今度会う時は、照れちゃうのかしら?
おばちゃんが言う感じで 『 立派になっちゃって〜〜ウルウル(涙) 』とか なっちゃうのかな〜?

うん・・きっと、なっちゃうね!
間違いない!
立派なおばちゃんマダムに なってやる〜〜〜(笑)

Y君 頑張ってね!


f0186719_0365639.jpg

ご両親が営む 『 菊寿司 』
ものすごく おすすめなお寿司屋さんです

福岡県春日市春日公園3-51-3
092-575-0718
11:00-14:00
17:00-22:00 (定休 月曜日)




 
[PR]
by verdure-fleru | 2011-04-21 00:27 | 日々のこと | Comments(2)

矛盾しているかも

花屋をしていて、絶対に避けられないもの
それは
虫クンたち。

日々、花と一緒にやってきます
f0186719_144514.jpg

小さな命あるもの

・・・が、しかし・・・やってきた時は多少 硬直してしまいます
嫌いじゃないのです
店のロゴも蝶だし、トンボやセミ、蜂などの GOOD には飛びつくし ・・・。
昆虫の生体などの画像は あえて観るし・・・
どっちかというと好きなんだと思う
苦手なんて言ってる自分
矛盾してますね

今年のパリで出会ってしまった昆虫たちのピンバッチ
帽子やジャケットなどに付けて楽しんでます
苦手なんて言ってられませんね(笑)
f0186719_1223386.jpg

購入したお店(SIECLE )は、この昆虫ピンバッチをキャンドルにつけて飾っていました
素敵なアイディアですね!

いつの日か 
平気な顔して触れる日がくるのかしら・・・。





                                             .
[PR]
by verdure-fleru | 2011-04-20 01:24 | お気に入り | Comments(0)

結婚式

f0186719_1521395.jpg

ピンクカラーの カクテルドレス に持つブーケ
今はダントツに赤色の花を用いることが多い

赤バラにはたくさんの種類があって、花の形、趣も違う
春の季節
今はアマダというバラがおすすめ
大輪な花ですが、市場から買ってきた時は固い感じで見た目が窮屈
でも日が立つにつれて、1枚1枚 花ビラが 開放的になり 見事な大輪バラになっていくのである
ブーケは、その時を待って作り始めます

そして ホワイトドレスには やっぱり王道のキャスケードブーケの依頼が多いです
この頃は
白だけでなく淡いピンクを入れて欲しい との依頼が多くなりました
f0186719_292397.jpg

f0186719_2123099.jpg


会場飾りは
今回で3度目となった福岡南教会でのウエディング飾り
ここの教会は、私の叔母が毎週日曜日に通っている教会
挙式の時は、全てが信者さんたちの手作り
f0186719_2353030.jpg

ケーキや食事もですが、
バージンロードさえも 全員で 白い布を用意していて ひとつひとつが暖かいのです
決してゴージャスとは言えない 小さな教会ですが、
手作りに勝るものはないと 毎回思うのでありました


そして いつもお世話になってるvivo la cita の林さんからのブライダル
大好きな三光園さん飾りです
f0186719_2383519.jpg

f0186719_2381173.jpg

f0186719_239511.jpg


和もいいなぁ〜
畳だけど椅子も用意してくれます
vivo la cita コーディネートは、やっぱり いいね!

感謝です。






[PR]
by verdure-fleru | 2011-04-17 02:41 | Wedding | Comments(0)

出張レッスン

急な事なんですが、
4月19日火曜日に出張フラワーアレンジレッスンを開催することとなりました

時間は14:00〜16:00
場所 中央区大濠1丁目12−3 大濠パークハウス1F
         *詳しい場所はお電話にてお問い合わせください

参加費 無料
    (これは・・・すごいことです!定員(8名)になり次第終了なので、お早めに)

ここの場所は、今からいろんなオープンスペースとして使われる場所なんです
とにかく・・・
とにかく素晴らしい家具が揃ったスペースなんです
キッチンもしっかりあるので料理教室も可能なんですよ
大人たちが気軽に集い
楽しい時間を過ごす為のスペース
本格的なオープンを前に、試験的にフラワーアレンジ教室を開催するのです

今回はご参加いただいた皆様からの、ご感想やご意見をいただくためのものですし
ちょっとしたティータイムもありますので
お友達と気軽に参加くださいね

お申し込み
TEL 092−986−6334

井蛙(セイア)コレクションズ
担当 菊池 様

アレンジは新緑の美しい季節、ご自宅に初夏を迎える花です
色合いは白、グリーン系で、清々しいですよ



ps.  ドジな私は間違った電話番号を明記してしまい14日9時に訂正をいたしました
    ご迷惑おかけしたこと心よりお詫び申し上げます
[PR]
by verdure-fleru | 2011-04-14 02:20 | Lesson | Comments(2)

本日のお届け花

暖かくなり桜満開の季節
意識はしていませんが ピンク系のお花が 店を賑わせてます
入学、入園とお祝い事は続きます

今日は久しぶりに色指定のご依頼
ご結婚のお祝いにしたいとのこと
清々しい色合いに新鮮な気持ちになりました
f0186719_0513340.jpg


次のアレンジは
男の子ご出産のお祝い花
『 菊を入れてアレンジをお願いします 』 と依頼

お生まれになった男の子の名前が『 菊クン 』
菊は日本の花
自分のアイデンティティを見失わず、グローバルに生きて欲しいと 
お父様が名付けられたそうです

グリーンの菊をチョイス
トピアリーのクマ君にも参加してもらいました

『きっくん』っていわれるのかな〜?

f0186719_153147.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2011-04-13 01:05 | Flower DECO | Comments(0)

感謝

ヴェルデコの2周年を迎えた日曜日
いつものようにスタッフ共々 笑顔で始まりました

朝からブライダルブーケのお届けや、お祝いの花装飾などで、あっという間にお昼時間
スタッフの薫チャン、ナッチから
『 2周年ですね!いつもありがとうございます 』・・・・とサプライズプレゼントをいただいちゃいました
f0186719_1433155.jpg


可愛い〜〜♪
しかも・・・マトリョーシカじゃないですか〜〜♪
わぁ〜わぁ〜♪と大興奮 
体力が消耗するくらい大興奮でした♪

製作は Amis のよしみちゃん
素晴らしいです!

当日は急な告知だったのに、ヴェルデコに足を運んでいただいたこと・・・
お祝いメールもいただき・・・
心から感謝しています
皆様の笑顔が見れて幸せでした
ありがとうございました

石の上にも3年・・・来年のヴェルデコ
スタッフ共々成長して、今以上の 笑顔あふれる場所で ありたいと願います

そして、
いつもブライダルでお世話になっている vivo ra cita の林さんからサプライズプレゼント
スタッフの薫チャンとナッチに・・・です
『 よく、この方に2年間も ついてこれましたね〜(笑)これからもこの方を 連れ回しちゃうから よろしく〜〜』だって(笑)
2人はそのプレゼントが嬉しかったみたいで、一日中 ニヤニヤしていました

林さんはバリバリ仕事もできるし、いろんな事に気遣いができる素敵な女性
私のまわりには、良いお手本や憧れがたくさんです


フラワーエッセンス講座お申し込みはこちらです
4月フラワーレッスンの予約はこちらです♪
[PR]
by verdure-fleru | 2011-04-12 02:17 | お気に入り | Comments(2)

2年目の 4月10日 

f0186719_4212665.jpg

あの日から2年の月日が過ぎていきました
毎日がご縁に感謝する日々でした

4月10日
ヴェルデコは おかげ様で2周年を迎えることになりました
月日のたつのは早いものです
開店当初は不慣れのためになにかと不行き届きの点が多く、皆様方に大変ご不便をおかけしたことも多々あったことと反省しております。

2周年を迎えられたのも、 お客様方の温かいご支援とご協力があったからこそと 心より感謝致しております

つきましては、開店二周年を記念いたしまして、
日頃のご愛顧をいただいております皆様方への感謝の意を表したく記念セールを開催いたします

雑貨以外(すみません)の生花、鉢物など20%offでお迎えいたします

通常日曜日は定休日なんですが、本日10日は開けております
どうぞ 
遊びにお越し下さいませ

まだまだ至らないことばかりで恐縮ですが 満2歳という一つの節目を 契機に致しまして
尚一層努力し より良い店にしていきたいと精一杯頑張る所存でございます 
どうぞ末永くご指導ご愛情を賜わります様 スタッフ共々どうぞ宜しくお願い申し上げます  
f0186719_4225475.jpg
 
                                      photo megu





フラワーエッセンス講座もお申し込みはこちら 

4月フラワーレッスンのお申し込みはこちらです
  
 
[PR]
by verdure-fleru | 2011-04-10 04:12 | 日々のこと | Comments(10)

4月のフラワー教室

3月が去っていきましたね

暖かくなってくると お部屋に花を飾りたい・・・と思う4月がやってきました

お部屋に花を飾る
お花や植物はさまざまな形、色、香りがあり インテリアに合わせると その空間は格別なものになりますよね

そのお手本として、本屋さんにあるインテリアの本はとても参考になります
そこには、ドサッと1種類の花を飾っている空間が素晴らしくも感じるのです
個人的にも、花瓶にドサット感が好みなんです
そこで4月の教室は1種類の花を花瓶に飾る空間の提案としてブーケを作りたいと思います

その花はカーネーションを使用します
昔と違い、日に日に種類が豊富になってきたカーネーションにスポットです
f0186719_2313509.jpg

[日時]  4/ 9(土) pm13:00〜
       12(火) am11:00〜
       13(水) am11:00〜
       14(木) pm13:00〜
       15(金) pm13:00〜
       16(土) pm13:00〜
       19(火) am11:00〜
       20(水) am11:00〜
      21(木) am11:00〜
       27(水) am11:00〜
             pm19:00~


[場所]   VERDURE DECO 店内
      092−215−1871 受付時間 am10:00〜pm19:00

[持参物]  はさみ、お持ち帰り用袋など

[受講料]  ¥5,000(器、材料費込み)

どうぞ、お気軽に・・・♪


4月のフラワーエッセンス講座のお知らせはこちらです!






     

     
    
[PR]
by verdure-fleru | 2011-04-06 02:57 | Lesson | Comments(0)