<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

愛すべき隣人

第二回 林さんの悪戯が決行された
f0186719_0525090.jpg


今回はすごい!
悪戯なのに 私のテンションは急上昇
ここまできたら芸術作品だ

この上ない光栄 とはこの事

彼女の肩書きはブライダルコーディネーターなんですが、芸術家としても存在発揮しそうな勢い
蜘蛛の巣なんて・・・すばらし過ぎます!!

この作品は、たくさんの方々に見てもらいたく スパイダーマンの腕が疲れない限り 展示するつもりです
何度見ても テンションが上がります

f0186719_181390.jpg

f0186719_18426.jpg


大好きなスパイダーマンが捕獲しているのは『 リトルハナガシラ 』
この小人ちゃんは、虫が大好物な生き物らしく 花屋に よく存在するらしい
でも、意外にも獰猛な生物らしく ヒーローである スパイダーマン が退治にやってきた
この芸術作品のストーリーはこんな感じかしら?

夕方
花を買いにお客様が来店されて、この作品に気づき 大興奮されました
大絶賛されて店を離れたのですが、すぐ、『 花を買うのを忘れたわ〜(笑) 』 だったの・・・かわいかったなぁ〜
f0186719_1172916.jpg


この悪戯の主である林さんの会社『 vivo la cita ヴィヴォラシータ 』はヴェルデコのすぐ近所(薬院2丁目)
ヴェルデコから見えます
f0186719_1192862.jpg

f0186719_1195030.jpg


そう!
ここで芸術作品は作られているのです
忙しいはずなのに・・いつ作成しているのだろう・・・。
[PR]
by verdure-fleru | 2011-05-31 01:22 | お気に入り | Comments(4)

Happy Wedding

f0186719_2353186.jpg

友人の 結婚式出席で 東京に 行ってきました
予定では 3月だったんですが、延期延期で やっと5月に式をあげる事ができました

光栄にも式場飾りまで させて頂いたので、私は前日入り
夜中3時というのに・・・朝、早い・・というのに・・・新郎新婦の部屋でビールで乾杯しちゃう始末(汗)

とても ささいな事なんだけど、楽しい時間でした

披露宴には福岡から当日入りするメンバーがほとんどで、またまた 光栄にも式から出席する事ができました
神社での式
生演奏での迫力
どれも素晴らしいものでした
個人的に神社での式が好みなので、参加できて嬉しかったです

大好きな2人の幸せな結婚式
マヨマサとの出会い・・尊い縁に感謝しながら 私たちも幸せを頂いた結婚式でした
f0186719_0182134.jpg

f0186719_0184891.jpg

f0186719_0194455.jpg

式場飾りは、インパクトあるドリーミーピンクという カラー を使用しました
オシャレな2人にぴったり ♪

ブーケは 新婦マヨちゃんの 友人の手作りによるもの
とても似合っていて素敵でした

結婚式は、やっぱり いいね!
幸せスマイルは最高です!
末永く お幸せに・・・・。


今回、たくさん撮った写真の中で 一番のお気に入り一枚です
めちゃくちゃ かわいい! です!!!
f0186719_0283941.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2011-05-29 00:28 | Wedding | Comments(4)

Piano Duo Dinner Concert

先週の 5/20(Fri.)
メゾンド ヨシダにて戒重夫妻によるピアノデュオのコンサートに行ってきました

プログラム
   1・クープラン( 5手のための「居酒屋のミュゼット』)
   2・ラヴェル  マ・メール・ロア
   3・ラヴェル  ラ・ヴァルス
   4・ラヴェル  ボレロ
   
     特別サプライズ曲もありました ♪
f0186719_21332654.jpg


とてもとても素敵な演奏で 大感激

1台のピアノデュオだったので、お二人の粋のあった感満載でして見応えのあるコンサートでした

戒重夫婦はたくさんの賞を獲得されてあって
2001年 にはブルガリア及びマケドニアにてリサイタルを開き ヨーロッパ17カ国の放映
2008年 には、ニュ−ヨークにおいてリサイタル
2010年 には フランス・パリ
2010年 は韓国で ピアノデュオリサイタルを 開かれているのです

また、日本各地でのリサイタルもこなし、
たくさんの生徒さんの 講師としての生活もある 多忙なお二人なんです

曲の説明を丁寧にして頂いての演奏だったので、聞き手なりにイメージできて、本当に感動したコンサートでした
美しい旋律を生ライヴで聞くと
自然に涙しちゃうもんなんですね

又、機会があれば 絶対に行きたいリサイタルとなりました!

今回、ピアノの横に置いていただくフラワーオブジェを 依頼していただきました
ベルエポックの雰囲気に合うようにとの注文だったのですが・・・はたして・・・(汗)

ちょぴり難しかったです(泣)

少しでもイメージにあっていることを祈ります
f0186719_21582383.jpg

Thank you ♪
[PR]
by verdure-fleru | 2011-05-24 21:56 | Music&Movie | Comments(2)

何度も観てしまいます

気に入った映画を観るとDVDを買ってしまいます
観たい時にすぐ観れるから便利なんだけど・・・
断シャリができない収集家(泣)

この前 ケーブルテレビで 『 冷静と情熱のあいだ 』 があっていた
私はこの映画が大好きなんです
主演は、竹野内豊

f0186719_0271658.jpg

DVD はもちろん!  VHSまで まだ持ってる( 意味ないか・・・ )
サントラCDも購入
そして 原作本も持っています。
この小説は、 辻 仁成 (blu)さんが男性の気持ち、江國 香織(rosso)さんが女性の気持ちを描いているので2冊あるのです

単行本は お風呂で読むために
部屋読み用に 愛蔵版 を一冊
そして 車内にも一冊 あるのです

ハマリ過ぎですよね〜(笑)
どんだけ〜〜(古っ!)ですね!

小説を 読むより先に 映画を観たので 小説を読む時の、主人公 阿形順正(あがたじゅんせい)の 会話のリズムや声のトーンは、
竹野内 豊 そのものなのである。
彼は無精ヒゲが似合っていて かっこいい
素敵に年齢を重ねている・・・そんな印象を受けちゃいます

そして この映画を観ると、必ずと言っていい程 もう一本 観たくなる映画があるのです

それは ウォーレン ・ベイティ と アネット・ベニングの 『 めぐり逢い 』
f0186719_039940.jpg

個人的にアネット・ベニングの大ファン
この映画の彼女の美しさと言ったら 惚れ惚れしますよ ♪

内容も好き ♪

どちらの映画も大好きなストーリー

この2本のストーリーは似てるようで全然違うのですが、共通しているものがある

何度観ても、やっぱりいい。


この頃 寝不足気味です・・・

でも映画っていいね!









 
[PR]
by verdure-fleru | 2011-05-20 01:28 | Music&Movie | Comments(4)

ありがとうございます

ヴェルデコで4月に集まった義援金は、リードカフェさんを通して
全額 福岡市役所の募金窓口『東北地方太平洋沖地震 福岡市義援金』に責任もって振込ます

今回4月は18,090円でした
皆様、本当にありがとうございました

出来る事を少しずつ

忘れないでいることも大事

続けていきます。
f0186719_22531178.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2011-05-19 22:51 | 日々のこと | Comments(0)

姉さん 事件です!

本日 二回目の悪戯が決行された・・・・・。

f0186719_021311.jpg


こうきましたか〜
しかし・・・
やっぱり・・・
最高に面白いです!

さて明日から、何人のお客様がビックリされるだろう・・・
・・・・
・・・・・・ん?
私もしっかり 悪戯好きになってる気がします(笑)







 
[PR]
by verdure-fleru | 2011-05-19 00:26 | 日々のこと | Comments(6)

アンティークもの

お祝いにと 友人から受け継いだアクセサリーがあります
このアクセサリーには名前があって 明(ミン) というのです

デザイナーはイザベル
天然石に明の時代の陶器をリメイクしたもの
友人を通じて 今、私の手元にあります

大事にしたいです。

感謝。

f0186719_3321296.jpg


存在感のあるネックレスにあわせるピアスを探そうと
天然石を使った一点もののジュエリー店『 Blue Rank 』を紹介してもらった
岩田屋にあります

すぐには、イメージ通りのピアスには 出会えませんでしたが
普段使いが出来て、同じ天然石を使ったピアスを購入しちゃいました

昨年から、天然石の素晴らしさを実感しています
パワーもですが、めぐりめぐって たくさんの時間を超えて存在している事に チカラを感じてしまいます!
[PR]
by verdure-fleru | 2011-05-18 04:12 | お気に入り | Comments(2)

思い出の場所


お昼過ぎ
一人の輝かしい女性が来店

『 結婚式のご相談なんですが・・・受けていただけますか? 』

『 はい!お受けできますよ! ブーケですか? 』

『 ブーケではなく、式場飾りです! 』
『 日にちは? 』 から始まる アポなしの突然のウエディングの依頼

場所は博多区にある『 リストランテ HIRO 』
きっと お二人の思い出のイタリアン店なんだろう
お気に入りのレストランで式をあげたら、記念日ごとに予約が出来るから更に大切な場所(店)になりますね!
店内はブラウンを貴重に落ち着いた感じ
花の色合いは白&グリーンを希望
ゲストテーブルは全員持ち帰り出来るように

f0186719_2424295.jpg

f0186719_2441625.jpg

f0186719_2433371.jpg


ブーケはお嫁さんのお母様の手作り

お嫁さんて なんて素敵な輝きをしているのでしょう
幸せの輝き
ピカピカしています

ヴェルデコを選んでいただきまして 心から感謝です
ありがとうございました
f0186719_2474188.jpg


リストランテ・ヒロ 博多
福岡県福岡市博多区中洲3-7-24 gate's1F
[PR]
by verdure-fleru | 2011-05-16 02:49 | Wedding | Comments(0)

お幸せに



週末土曜日は後輩の結婚式
新郎である彼は、私の弟みたいな存在
現在も花の仕事を続けている

ヴェルデコスタッフの 薫ちゃん、ナッチにとっても 彼は後輩

礼儀正しくて頼れる後輩
f0186719_2159014.jpg

ホワイトドレスにベージュピンクのブーケ
とても可愛らしいお嫁さんにピッタリでした

新郎の胸元にさす ブートニア は 薫ちゃんが・・
新婦の ヘアー を ナッチが・・
そして ブーケ を 私が担当して3人の気持ちを込めてお届けする事ができました

なんか happy な事です
お幸せに・・・ね♪



そして 同日に、もうひとつのハッピーウエディング
この依頼は、ヴェルデコを開店する前から 大変お世話になっているところから

大野城にある『 燦陽華 」
この会社は前に勤めていたメンバーが独立して結成された花屋
花屋といっても葬儀での花装飾を主に携わっています
私は開業する前まで、この会社にお邪魔して花アレンジを作成していました
ここの社長さんの結婚式では、ブーケ以外にも 式場、会場装飾を 思いっきりさせて頂きました。
それから、社長さんのお兄さん
     社長のお嫁さんの妹さん、弟さん、ご親戚とブーケ製作が続くのです

そして、今回もご親戚 からのブーケ依頼
f0186719_22491879.jpg

f0186719_22494344.jpg

f0186719_2250157.jpg


『 もう これで全員終わったよ! お世話になりました 』
って・・・
こちらこそ お世話になりました
とても光栄なことです
とてもとても 私にとって 光栄 なことなんです
心から感謝しています

『 燦陽華 』の土脇社長 ありがとうございます
そして成清君、仲江君 ありがとうございます
これからもよろしくね!
[PR]
by verdure-fleru | 2011-05-15 22:50 | Wedding | Comments(0)

面白い悪戯

f0186719_23184490.jpg

この画像はヴェルデコです
なんちゃない いつも見ている風景

・・・・・って思っていたら・・・
なんと!
中央の黒い花器のところに・・・!?
f0186719_23203950.jpg


恐竜がぁ〜〜〜(驚)

グリーンネックレスから 『 ちぃ〜す 』って・・・
なんでぇ〜?

ここにいるの〜?

『 ちぃ〜す 』 って のれん かよ!

いつからいたんだろう〜?

全く気づかんかった

お客さまはどうだったんだろう〜?

f0186719_23302598.jpg

恐竜の裏には・・・なんと羅針盤の表記が・・・・
そう! 羅針盤とは、アナナス会&薬院会メンバー
いつもお世話になってる ウエディングプランナー vivo la cita(ヴィヴォラシータ)と同会社

あの ! 林 かつみの仕業なのである!
今回はスタッフの波多江ちゃんもメンバーに加わった(笑)

決行されたのは、母の日前の慌ただしかった連休中だった

そういえば・・・林さんと波多江ちゃんが店内をうろうろしていた・・・。
てっきり母の日ようの花を選んでると思っていた
こんな悪戯を仕込んでいたとは・・・。

林さん 『 まったく〜 全然気づかんちゃもん〜 もっと大掛かりな悪戯せんといかんね〜! 』
    『 今、更なる悪戯考案中なんよ! 』
    『 近々 決行するよ! 』
    『 覚悟しといてね 』


林さんは仕事もできるが、悪戯も半端ない気がする

こわいけど次回の悪戯に ワクワクする(笑)



しかし・・・恐竜クン、遠目でも近くでも違和感がない

可愛いから 一時 そのままにしとこっと・・・。

返却はまだしないよ ♪
 
    
[PR]
by verdure-fleru | 2011-05-12 23:54 | 日々のこと | Comments(8)