<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大いなる悪戯

今日は笑いました!

悪戯なのに 笑えたのです(笑)
来年1月に 挙式 をする 大好きな友人夫妻 がいるのです
角丸 大祐 (角ヤン)と 村田 奈津美ちゃん
幸せにも挙式時の花装飾をさせてもらえます。
そして全てのコーディネーターに vivo la cita の林さん が入ります

今回の悪戯・・・ナッチャンまでも参戦して 小さいけど大掛かり(汗)なものとなりました

結婚式の招待状が本日届きました
・・・・・・んっ?
・・・・・・えっ!?
f0186719_21181957.jpg

4649(ヨロシク)シティーボーイ39才 角丸大祐じゃなく小祐?

f0186719_21235964.jpg

内容がメッチャ面白かった(笑)
来てちょんまげ とか よろちくび ・・・お願い申しマンモス・・・とか、考えるよね〜(汗)
日にちが 平成23年1月って もう 終わってるし・・・
時間も 7時30分って 早すぎ!!
f0186719_2128513.jpg


しかし・・よくやるよね〜
考えることが楽し過ぎる〜!

なっちゃん! 昨夜遅くまでの 林さんとの 打ち合わせは これだったの?
悪戯がハイレベルになってきてますよ!
f0186719_21361661.jpg


ああ〜面白かった
よく笑いましたぁ〜
[PR]
by verdure-fleru | 2011-10-31 21:46 | 日々のこと | Comments(4)

マトリョーシカに惹かれる理由

今回はマニアックな話題を・・・。

ロシアの代表的な人形 
『 マトリョーシカ 』
こけしみたいな胴体が上下に分かれて 中に5〜7つの人形が入ってるもの

ものすごく・・大好きなんです!
大好きすぎて 1体 も持っていませんが・・・(笑)

カラフルな色合いで 目が大きくパチクリした マトリョーシカも好きですが・・・
マニアックな私は、色あせたアンティークのキャラクターものや、絵本や童話、映画をモチーフにしたマトリョーシカに惹かれます。 

ビートルズのマトリョーシカは、ジョンレノンの中に ポール → ジョージ → リンゴ が入っていて、 最後に描かれていたものが『 スカラベ 』
スカラベとはスペイン語で フンコロガシ「 神聖な甲虫 」
ビートルズの名前由来は知りませんが、制作者が5番目に スカラベ をもってきているのが ニクいなぁ〜と思っています

スターウォーズのマトリョーシカもあるのですが、ダースベイダーが描かれてないので残念な作品。
個人的には 「トーキョーマトリョーシカ」と絵本の「 おだんごぱん 」が 愛らしくて 好みです!

どれも実物を持っていないので画像はありませんが 機会があったら見て欲しいな。
ものすごく愛らしいですよ!
もし・・・これらのマトリョーシカに出会ってしまった時は・・・無理してでも買っちゃうんだろうなぁ〜(汗)

日曜日、今ここ さんで食のイベントがあり参加してきたんですが、
なんと!
今ここさんに ・・・!
可愛いマトリョーシカがいたのです!
f0186719_2402145.jpg

f0186719_2403752.jpg

素朴な色合いで愛らしい
4番目からの顔がたまらなくキュンとなります!

今現在、マトリョー好きが4人ほどいまして、この時は キャーキャー言いながら 心 ときめいてしまいました!
[PR]
by verdure-fleru | 2011-10-25 02:34 | 日々のこと | Comments(4)

ユーカリの季節

大好きなユーカリの季節となりました

今月のフラワーレッスンでも ユーカリ を使っていて 店内がユーカリにあふれています

ドサッと花瓶にいけるのも好きだし、ちょこっと小さな花瓶に飾るだけでも可愛いと思います
週に何回か 市場にて 大量のユーカリ を 仕入れる日々
f0186719_2535982.jpg


おかげ様で 車内が ユーカリの いい香りで 幸せです!
もちろん ご依頼受けるアレンジにも たっぷり 入れてお届けしています!
f0186719_353847.jpg



今日は とっても可愛い葉っぱを見つけちゃいました
ハート型のユーカリ葉
f0186719_317658.jpg

ラッキー!
[PR]
by verdure-fleru | 2011-10-20 03:15 | Flower DECO | Comments(4)

ときめき

日頃、親孝行として 何かをやっている訳ではないが、
ひとつだけ してあげたい と思い実行している事があります

それは浜田省吾さんのコンサートに付き合ってあげること

母は70代後半
きっと 毎回 会場の中で最高年齢なんだと思う
そして 見事に 手拍子が 全曲ずれる母

コブクロも好きよ!って コブクロ が出る番組も チェックする

まだ車を運転していて わりと行動的
もちろん車内は 浜田省吾 と コブクロ

今年は なんと! 70代の母が2回も浜田省吾のコンサートに行きました

終わって 母の一言
『 全部知ってる曲だったの! 』 『 ○○・・が聞きたかったなぁ〜 』
『 あぁ〜終わっちゃった〜 』 って

どんだけ 楽しみに していたのだろうか・・・。

もしかして 洋服も買ったの?
『 それがね〜いいのがなかったの・・・でも スカーフは買ったのよ! 』 って

ヒラヒラ させて歩くいく

普段は ごく普通の 70代の母親


今日、実家にて・・・

『 もうひとつの土曜日 』の DVD をみて 何度聞いてもいいわっ!・・・ってウルウルしているのであった
『 ON THE ROAD 2001 』ビデオで、亡きお父様の事に触れて、静かにピアノが流れ 『もうひとつ・・・・』を歌い始めるところを、わざわざ早送りして 私に見せる

私の父は他界しているが、母は いつも一緒だという気持ちで いるみたいだ
だから、コンサートに行くのも 私とじゃなく 父と行ってる感覚 なんじゃないかな ?

この頃 そう思うように なりました

だから 可能な限り コンサートは付き合うつもりです!
逆に たくさん行けるように 頑張って欲しい


最後に母からの助言

『 ときめくって素敵ね ! 』  だって (笑)


ドキドキするよ〜!

f0186719_2331021.jpg



 
[PR]
by verdure-fleru | 2011-10-17 23:13 | 日々のこと | Comments(6)

それぞれの幸せ

f0186719_185562.jpg

今月はブーケ依頼をたくさん頂きました
白バラのブーケ と ピンクの膿淡バラの色合いブーケは やはり 大人気
作っていても しっくりきます!
f0186719_185524.jpg

f0186719_1861310.jpg


和装着物の時の てまり型のブーケも可愛いです
f0186719_186423.jpg


色にこだわった花嫁さんには、プリザーブトフラワーで好みのブーケを・・・・
淡い紫ラベンダー色の膿淡のラウンドブーケ
思い出がそのまま残ります
f0186719_187958.jpg


式場飾りも いただきました
新装された ハーバービレッジ ( vivo la cita 依頼 )
f0186719_1874495.jpg

f0186719_1881798.jpg


南区のイタリアン  LA CARROZZA の飾りは、友人の結婚式でした
お花は 手軽に持ち帰りやすいように・・ を希望されたので、全て花束にして花瓶にいれました
こういうのも おすすめです!
f0186719_1895452.jpg

ピンク系 人気だね!
[PR]
by verdure-fleru | 2011-10-16 17:52 | Wedding | Comments(4)

東京タワー

心がキュンとなる悪戯が ヴェルデコで行われた

棚の上にエッフェル塔を飾っているのですが、いつから仲間入りしてたんだろう〜〜?

東京タワーが・・・!
f0186719_23355573.jpg


赤白カラーが新鮮!
これぞ 日本の色って気がする

赤白カラーと言えば 運動会の赤白帽子
男子は帽子を変形して シュワッチ! とか言ってたなぁ〜
ちなみに 私にとって ウルトラマンも赤白カラーだから 日本のヒーロー代表と なるのです

話が それましたが
この悪戯は言わずと知れた ・・・
    
『 東京タワー 林さんと波多江ちゃんと、時々 ボス 』  なんだよね〜。
[PR]
by verdure-fleru | 2011-10-13 23:34 | お気に入り | Comments(2)

アメリカンドリーム



アップル柄のパソコンに憧れた

カッコいい !

そして ジョプス氏の言葉に感銘する

心からご冥福をお祈りいたします
f0186719_1501668.jpg


Stay hungry Stay foolish

忘れないでいたい
[PR]
by verdure-fleru | 2011-10-12 01:51 | 日々のこと | Comments(4)

10月 Flower Lesson ユーカリの香りに包まれて

f0186719_2223379.jpg


大好きな ユーカリ での レッスン が始まります
今年は ユーカリの葉を ミルフィーユ のように重ねたリースです

作成は単調で退屈かもしれませんが、
仕上がりはすっごく素敵に仕上がるので、最後まで頑張ってもらいたいレッスンです!!

細かい葉はリースに むかないので、残りは簡単なブーケレッスンもありますよ!

日程

10月 6 日(木) 11:00〜
    12日(水) 11:00〜
    13日(木) 13:00〜
    15日(土) 13:00〜
    18日(火) 13;00〜
    19日(水) 11:00〜
           19:00〜   満席
    20日(木) 11:00〜  満席
    21日(金) 11:00〜
    22日(土) 13:00〜  満席
    25日(火) 11:00〜
    26日(水) 11:00〜
    28日(金) 14:00〜
    29日(土) 13:00〜

金額   5000円(器込み)

場所   VERDURE DECO店内

連絡先  092−215−1871 休・日、祝日
     am10:00~pm19:00

持参物  ハサミ、お持ち帰り用袋

注意   当日のキャンセルは全額いただきます
     今回はユーカリをたくさん使用しますので、予約買いの為 早目にお申し込みをお願いいたします
[PR]
by verdure-fleru | 2011-10-04 02:28 | Lesson | Comments(10)

ハロウィーンテーブル

毎月テーブル花を飾らせてもらっている コムラフランスお菓子教室
ついに今年も10月が始まりました
ハロウィンの華やかな飾りをします
f0186719_21352275.jpg


今回は生花を入れずに飾りました
ハロウィーンは バラでもなければ・・・・・菊でもないのです
なかなかイメージにあう花と出会えませんでした(汗)
毎年の飾りですので、ネタ?不足でもあります・・・(笑)

そこで秋イメージの ドライ実物をたくさん使用した リース を作ってみました
可愛いです!
敦子さんのシックなテーブルコーディネートに色を加えてみました
クモも登場して粋なセッティングです
f0186719_2146454.jpg

f0186719_21472690.jpg

コーディネートって やっぱり 楽しいです!
[PR]
by verdure-fleru | 2011-10-03 21:48 | Flower DECO | Comments(0)