<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サザエさん通信

東京の友人S夫妻から、長谷川町子美術館の話を聞き どうしても行ってみたくて・・・・
9月の半ばに、仕事に絡めて日帰りで東京に行きました
前回のブログに書きましたが、見事にリニューアルの為に閉館

ではリベンジせねば!と・・・
11月の祭日に、無理やり仕事を絡めて東京へ
今回もvivo la cita のH さん、東京在住の S 夫妻 と一緒に世田谷に向かいました
事前に、開いてるかどうか美術館に連絡済み

心ワクワクをかくせない・・・大興奮するだろうから 体力をあまり消耗しないように おとなしくなる私

あっ!説明してなかったですね
長谷川町子美術館とは サザエさん展 のようなもので(独自の解釈)
* 誕生話、製作秘話などのパネル説明
* また等身大?のサザエさんもいて撮影会も有り
* 磯野家をパネルで再現してあり、実際に家の中に入った気分を味わる
* 花沢不動産のあさひが丘分譲コーナーも開催され、サザエさんの近くに家を購入する事も出来る
* ジャンケン大会に出場すればセル画を手に入れられる
・・・と楽しさ満載!

サザエさん好きなの?
とよく聞かれる

好きなんだと思います! 

アニメ好きではないのですが、『 トムとジェリー 』と 『 サザエさん 』 は 私の最も愛するアニメ
後にも先にも この2作品がダントツ
だから尚の事 この美術館に行っとかないと・・・との思いで2回目レッツゴー!

駅を降りると、サザエさんキャラクターがあちらこちらに展示してあり、街中が可愛いかったです
f0186719_353484.jpg


サザエさん通りを歩き いざ!美術館へ!
f0186719_492638.jpg

f0186719_494835.jpg

f0186719_481230.jpg


いざ!入館すると・・・・・

あれ?

あれれ?

サザエさんがいない・・・(汗)
いきなりシャガールの絵画?
「秋の色』コレクション?
えっ?
サザエさ~ん(泣)

長谷川町子収蔵コレクション・・・・えぇ〜〜?!そんなぁ〜


私が楽しみにしていた企画は夏休み限定企画らしく・・・
コレクション絵画がたくさん飾られていました
どれも素晴しい絵画ばかりだけど
見る気が~~。。。

またしても・・・
会えなかった・・・
サザエさん・・・

どういう事〜?(泣)

立ち直るのに時間がかかりました



付き合ってくれた H さん、S 夫妻 ごめんね〜

しかし、縁がないなぁ〜(泣)
来年の夏 会えるのだろうか・・・・・

・・・って! また行くの〜!?

こりない私でした・・・・。
[PR]
by verdure-fleru | 2011-11-22 04:09 | 旅行 | Comments(2)

『花から学ぼう』11月フラワーエッセンス講座

フラワーエッセンス講座の受講案内です!

京都からSeeds of Angelca主催 の高原先生を招いてのフラワーエッセンスレッスン
フラワーエッセンスって? から始まった講座も 1年を過ぎました
今回、終了証をもらう方々もいらっしゃいます

フラワーエッセンスとは ? 
花からつくる 『花の雫』
花からの語り、花の持つパワーを知識だけでなく 体感しながら学べる講座です

興味がある方 参加してみませんか?
f0186719_015625.jpg

【日時】
11月26日(土)  18:00~20:30 [ 入門編 ] 今回は入門編はなくなりました
11月27日(日)  10:30~13:00 [ 初級身体編 ]
         15:00~17:30 [ 初級総合編 ]

* 初めての方は入門編から受講して下さい
* 総合編の参加資格→入門編+初級編に1回以上参加されている方

参加費
 各講座5000円+1000円(教材費)

【お申込み・お問い合わせ】
VERDURE DECO(ヴェルデュールデコ) 
 福岡市中央区薬院4−7−12−1F
TEL 092-215-1871 受付時間10:00~19:00(日祝を除く)
[PR]
by verdure-fleru | 2011-11-18 23:47 | フラワーエッセンス | Comments(2)

11月のフラワーレッスン

11月が 川の流れのように 速く 流れている気がします
レッスン内容が 『 クリスマス 』 だから 尚の事です!

今回はツリーです!
2年前もツリーでしたが、今年はバージョンアップした感があります!

オーナメントもナチュラルで素敵ですよ
f0186719_2392112.jpg


日程
11月 9日(水)11:00〜 終了
   10日(木)13:00〜 終了
   12日(土)13:00〜
   15日(火)11:00〜
   16日(水)11:00〜
         19:00〜 満席
   17日(木)13:00〜 満席
   18日(金)14:00〜 満席
   19日(土)13:00〜 満席
   22日(火)11:00〜
   23日(水)11:00〜
   24日(木)11:00〜
   25日(金)13:00〜
   29日(火)11:00〜 満席

場所 
   VERDURE DECO 内 

問い合わせ、受付
   092−215−1871

     営業時間 am10:00~p19:00 (日、祭日 休み)

持参物
   ハサミ、お持ち帰り用袋( 今回は背が高いです )
[PR]
by verdure-fleru | 2011-11-11 02:39 | Lesson | Comments(8)