<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2月 フラワーレッスン   [2012]

2月といえば バレンタインDAY がある月ですね
色合いもラブリーカラーを・・・・・  
となるところが、全く行事を無視した感に仕上がる 今回のレッスン

スクエアのシルバー器に、ラン花を飾ります
葉もので動きを出し、多肉植物などをいれた とっても清清しいアレンジ
まだ寒い冬なのに、この色合いはどうなの? って感じですが・・・・
このデザインのイメージしか わかないから楽しくアレンジしましょう!

とっても長持ちします!
f0186719_13531352.jpg



レッスン日
   2月14日(火) am 11:00~
   
   2月15日(水) am 11:00~ 満席

   2月16日(木) am 11:00~ 満席

   2月17日(金) pm 13:00~

   2月18日(土) pm 13:00~

   2月21日(火) am 11:00~

   2月22日(水) am 11:00~
             pm 19:00~
   
   2月23日(木) am 11:00~

   2月24日(金) pm 13:00~

   2月25日(土) pm 13:00~

   2月28日(火) am 11:00~

   2月29日(水) pm 14:00~

場所  VERDURE DECO (ヴェルデュール デコ)
         中央区薬院4-7-14-1F

受講料  5000円(器込み)

予約   092-215-1871
    
      am10:00~pm19:00
定休日・日・祝日
     1月26~29日研修の為 休みます
[PR]
by verdure-fleru | 2012-01-19 14:09 | Lesson | Comments(2)

今年も・・・・。

f0186719_3594769.jpg

パリにいってきます

目に入る全てが新鮮で美しく、自分の中に吸収されます
毎日、毎時がレッスンのようです
きっと、他の国でもそうでしょう

今回もメゾン ド オブジェ での仕入れがメインです
しっかりと吸収してきますね

私は21日(土)から出国しますが、店はスタッフの薫ちゃん、ナッチが頑張ってくれます
そして26日(木)〜29日(日)までは、
彼女たちも各々の勉強をする為に店休日とさせていただきます

ご不都合な面もあると思いますが、研修を無駄にしないように習得してまいります

1/30(月)からは通常営業です
[PR]
by verdure-fleru | 2012-01-19 04:14 | 旅行 | Comments(2)

初めてのマトリョーシカ

f0186719_2341872.jpg

最近、よくマトリョーシカをモチーフにした雑貨をよく見かけます

マトリョーシカの魅力は、ひとつひとつが 全て手描きという 手づくりの温かみだと思います
大好きなのに、まだ自分で選ぶ 運命の出会いをしていません
相性ですよね!

それが、昨年の11月の誕生日祝いに 2人の友人から 私の手もとに きてくれたのです!
すぐ!気に入りました!

とても とても 可愛いです♪
f0186719_2483918.jpg

f0186719_24968.jpg

最後の方が より 気になるし 好きです!
あけちゃん、ありがとう〜
一番最初にきてくれたマトリョーです。

そして、カッキーが チョイスして くれた 二つめのマトリョーシカ
表情がにくめない
ビビッときます!
f0186719_2572999.jpg


大事にします!
ありがとう

知らず知らずに、マトリョーシカのルーツである こけしの国 日本 に里帰りしてきた あの子たち
私の手もとにやってきた ご縁
ご縁に感謝です!
宜しくね。
f0186719_35198.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2012-01-18 03:04 | お気に入り | Comments(5)

2012年 1月レッスンです

なんと!レッスン告知をアップしないままでした(汗)
そして もうすでに 始まっています
申し訳ないです

今月は、とっても心がキュンとなる花たちです
花束レッスンです!
スートピーも 式部という名前の 紫グラーデーションが たまらなく素敵なもの。
合わせる花が紫のヒアシンス
春にしかない球根花です!
それに スキミアというグリーンの花をあわせます
一緒に飾っても良いし、単品でもかわいいですね!
f0186719_0408100.jpg


日時
1月11日(水)  am10:30~
          pm14:00~
  12日(木)  am10:30~
          pm14:00~
  13日(金)  am10:30~
          pm14:00~
  14日(土)  am10:30~
          pm14:00~
  17日(火)  am10:30~
          pm14:00~
  18日(水)  am10:30~
          pm14:00~
          pm19:00~
  19日(木)  am10:30~
          pm14:00~
  20日(金)  am10:30~
          pm14:00~

場所
  VERDURE DECO 店内
予約連絡先
  092−215−1871
  日・祝日・定休日
  am10:00~pm19:00

受講料 5000円(器、花代込み)

生花の為、予約は早めにお願いいたします
[PR]
by verdure-fleru | 2012-01-11 00:52 | Lesson | Comments(0)

友人の結婚式

やっと・・・この日がやってきた
この思いはコーディネーターの林さんも同じだろう

1月7日 ホテルニューオータニ にて友人の結婚式が行われました
通常、ホテルでの花の持ち込みは、契約店以外は認められませんが・・・・
vivo la cita の林さんは、そこを お料理以外 全て 持ち込みを OK させてしまった実力者
前例がないことです!

小心者の私は プレッシャー で 新年を迎えても落ち着かない日々でした
新郎新婦の花飾りのイメージは、全ておまかせ・・・ただ食好きなので野菜を入れて欲しいな・・・と。
ブーケも食材入れれるかしら?・・・って(汗)
正直 デザインが決まらず、ギリギリまで試行錯誤でした

でもスタッフ一丸となり、仕上げられたことを心から感謝しています

大名教会での式
ここでのブーケはおまかせ
新婦である ナッチャンのイメージは 勝手に白ユリとカラー だと思っている私
たくさんの本数を使ったナチュラルブーケにしてみました
f0186719_14404316.jpg

f0186719_1441669.jpg

新婦ナッちゃんのキラキラ感は眩しくて本当に綺麗でした
とっても素敵なカクテルドレスには 野菜を入れたブーケに。
アスパラとラディシュ、ライムが入ってます
f0186719_14564683.jpg
f0186719_1456465.jpg

f0186719_1534126.jpg

ブーケプルズは男性もありました
その名も ブロッコリープルズ

さて 会場飾りです! 80%は野菜です!
f0186719_1551663.jpg

f0186719_1527258.jpg

笑顔いっぱいの結婚式
新郎新婦が友人なので、めでたいの一言!
メインフラワーは王道の白ユリ、白バラ、ユーカリ葉といった 『 The Wedding 』といった飾り
一郎会メンバー全員で メイン花と 一緒に撮って頂きました
大好きな 錚々たるメンツです !!!
f0186719_1528871.jpg

余興として、このメンバーで 全員セーラー服来て、『 おニャン子 → モーニング娘。→ AKB48 』 メドレーを踊りました
2人の為に 老体にムチ とはこの事
頑張りました。

素敵な 
良い結婚式でした
[PR]
by verdure-fleru | 2012-01-08 15:20 | Wedding | Comments(2)