<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今さら photo lesson 画像です(汗)

えへっ
今さらなんですが、
昨年 やまもとまさき先生による photo lesson を受講したのに1枚もアップしてないなんて 
どういうことぉ〜〜と言われ
その通りだなぁ と反省

写真は、部屋の中で照明等で明るさを整え、ホワイトバランスやISOをカチャカチャと変えながら撮影したものです

すごく勉強になったし楽しい時間でした
前から興味あったし
一眼レフのカメラも購入した後だったし
カメラ機能にも向き合う事ができたことはラッキーでした
・・・・・
・・・・・だが1回ではうまく撮れません
今の私は あれっ?あれっ? カチャカチャ カチャカチャといわせ どうなってるの〜
どうして?と言ってるのです
前よりイメージしてる写真が撮れなくなりました
ダメじゃん! あ・た・し !
f0186719_22443335.jpg

f0186719_22444912.jpg


自分で撮った写真なんだけどなぁ〜〜

ホワイトボードがないからだ! っと道具がないから撮れないんだ と言ってみるダメな ア・タ・シ
f0186719_22474660.jpg

照明がないからだ! と言っちゃう あ・た・し
f0186719_22481292.jpg

f0186719_2249663.jpg



がんばれ! あ・た・し !

甘えるなよ(笑)
[PR]
by verdure-fleru | 2012-05-30 22:50 | Flower DECO | Comments(4)

ブライダルフェアー May .2012

vivolacita の林さんから
ルモンドガーデンで行われるブライダルフェアーのお仕事を頂いた

今回のテーマはポップとシックとなりました
どちらも飾っていて とても楽しかったです

飾らせていただき感謝です
ありがとうございました
f0186719_21571492.jpg

f0186719_21574735.jpg

f0186719_2158627.jpg

f0186719_21582643.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2012-05-30 21:58 | Flower DECO | Comments(0)

セルバン ギャソット (Servane Gaxotte)

f0186719_23595379.jpg


パリのアクセサリーアーティスト 
セルバン ギャゾットServane Gaxotte のアクセサリーです。
お花の生徒さんが直輸入をしているのです
主に ローズ という女の子が オシャレな洋服を着ているのが多いです
ヒールやブーツを洋服に合わせて履いてたり、バックや花束とかも持っちゃってて 乙女心をそそります
一点一点こだわりのある作品のようです
私はネズミちゃんがハート型のダイアを持っていて バレーシューズ を はいているものにしました
キャラクターモチーフの物が苦手な私が このねずみちゃんに一目惚れだったのです
名前つけなきゃ

ローズちゃん はもちろん 他にうさぎ や サル とかのアニマルキャラクターもあって どれも可愛いですよ
逆にトータルで 気に入るものを探すのが難しいかも・・・可愛すぎてね

ネットで検索すると、たくさんの可愛い子たちが見れますよ
生徒さんもパリから届くと自宅サロンにてお披露目会をされています
この前は1時間で完売だったとか・・。

f0186719_0212283.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2012-05-22 00:24 | お気に入り | Comments(0)

クロワッサン?

クロワッサン・・・?
f0186719_21565380.jpg



たまりません
かぶりつきたくなる程 キャワ〜イ〜ですよね
彼は、ヴェルデコスタッフ ナッチャンの可愛い甥っ子ちゃんです
[PR]
by verdure-fleru | 2012-05-19 21:59 | 日々のこと | Comments(0)

アマリリスを飾ろう

5月のフラワーレッスンの花材はアマリリスです
茎が太くて立ち姿、咲き姿はカッコいいというイメージですが、
今回はナテュラル感満載で仕上げていきます
アマリリス以外の花材は 多少変わるかもしれませんが、過ごしやすい5月に飾りたくなりますよ

日時
5月15日(火) am11:00~
  16日(水) am11:00~
         pm19:00~ 
  17日(木) am11:00~
         pm11:00~  
  18日(金) pm14:00~
  19日(土) pm11:00~
  22日(火) pm13:00~
  23日(水) am11:00~
  24日(木) am 11:00~
  25日(金) pm13:00~
  26日(土) pm13:00~
  29日(火) am11:00~
  30日(水) am11:00~
  31日(木) am11:00~ 満席

受講料 5000円(器込み)
場所  VERDURE DECO [ヴェルデュール デコ] 店内奥

予約電話 092−215−1871 
[営業時間am10:00~pm19:00]
f0186719_23532368.jpg

                            スマホ撮影
[PR]
by verdure-fleru | 2012-05-07 23:53 | Lesson | Comments(0)

満腹旅行 釜山編

4月の週末に釜山旅行に行ってきました
女3人
疲れ知らず、大食漢、買物好き、おしゃべり好きの3人です
行く前から朝、昼、間食、夜食のお店をチェック
いざ!釜山へ!
全ての写真をアップしますので おきをたしかに・・・(笑)
全て、美味しいお店ですので釜山に行かれる方は要チェックです!

昼過ぎに釜山到着
ロッテホテルでの宿泊でしたのでランチは[ スンドゥブチゲ ]
ハヨンジョン
 釜山市釜山鎮区釜山洞242−1
 051−816−9255
f0186719_2335783.jpg

目玉焼きが入った白いご飯に、ナムルとスンドゥブを入れ よくかき混ぜて食べます
とっても美味しいです
ノーマルを食べましたが、まわりは汗かきながら食べてましたよ

国際広場にて[ ホットック ]のおやつ
並ぶ程美味しいらしい
f0186719_23102771.jpg


AKチャンお薦め ヨモギ を買いに商店街?に
可愛いおばちゃんが、ヨモギ刻みに励んでくれました
これはお風呂に入れてリラックスできるのです!
f0186719_234795.jpg



買物で疲れたから一休み・・・・カフェではありません
ワンタン麺屋さんです!
場所は国際広場近くです
f0186719_2313023.jpg


夜は焼き肉です
ロッテホテルから徒歩で行ける場所
f0186719_23165776.jpg

ちょっと遅く行ったので、食べたいカルビちゃんがなかったですが、ここは美味しい!と思いましたよ!
メニューは多くないですが英語も日本語もダメでオールハングルです
でも日本語のメニューはあります
ユッケが最高に美味しかったですよん!

・・・が日本語メニューにはユッケはありませんので お気をつけください

そしてコンビニにて美味しいイチゴジュース発見
帰りも飲んで日本にお持ち帰りもしちゃいました
f0186719_23231854.jpg


歩き疲れた夜はマッサージです
ロッテホテルから歩いてすぐ、日本語話してくれます
ここは、次の日も行きました
疲れ、むくみがとれて最高です!
f0186719_23251345.jpg


早起きした朝食は[ あわび粥 ]です
ロッテホテルの近く かどっこです!
f0186719_232867.jpg

f0186719_23272442.jpg


昼食はセンタムシティの[ 東菜(トンネ)サムゲタン ]
ここは美味しい!
スープあっさり、鶏肉ほろっと柔らかく、餅米もいい感じですしめちゃくちゃ美味しいです
2Fにあるのですが、
ここは、絶対行くには難しい場所ですので、わからなかったらジモティにお尋ね有りですよ
f0186719_23343779.jpg

f0186719_23345774.jpg

f0186719_23352789.jpg


夜はケジャンです
f0186719_2336285.jpg

釜山は全体的に甘めで仕上げるのかしら?
ここでは醤油タイプのケジャンをいただきました

帰る日は早朝でゆっくり朝ご飯は食べれない為[ キンパッ ]
f0186719_23414374.jpg

f0186719_23412326.jpg

野菜タップリののり巻きです!
お腹いっぱいでも簡単に食べれますよ

ふぅ〜
お付き合いありがとうございました
全店すべて美味しかったですよ!
[PR]
by verdure-fleru | 2012-05-04 23:47 | 旅行 | Comments(0)