<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

親子レッスン 2012

f0186719_2305592.jpg

夏休みの思い出作り
シェルリース

今回 
このリースを親子で楽しもう企画としてレッスンする事となりました
8月3日 PM13:00~15:30
場所   大濠サロン
予約電話 092−986−6334
詳しくは 担当 菊池さままでお尋ね下さいませ

大濠サロン会員でなくても受講できます
親子で作るレッスンです

思い出を形にして部屋に飾りましょう!
[PR]
by verdure-fleru | 2012-07-30 23:08 | Lesson | Comments(0)

まだまだ学べている

大分県 『 レゾネイトクラブくじゅう 』 でのブライダル花飾りのお仕事でした
総括コーディネーター、メイク、MC 等々 総勢10名で 前日入り
レゾネイトには宿泊せず、30分くらい離れた阿蘇郡小国町の『森のコテージ』に全員とまりました

とっても素敵な避暑地コテージだったんですが
明日の用意で、全員どこか余裕がなく緊張してた夜でした

前日から豪雨で、当日も強い雨
あきらめかけていたガーデン式
だが、新郎新婦の強い願いが 山の神様に届き 一瞬雨があがるという奇跡
音楽と共に静粛に式が始まりました
f0186719_2354569.jpg

f0186719_23533198.jpg

f0186719_23545485.jpg

f0186719_23552365.jpg


今回のブライダルのお仕事は、とっても疲れましたが
心に受ける思いは大きかったです
花をいける仕事しか出来ませんが、林チームスタッフとして・・プロとして・・加われた事に感謝でした
各々の仕事が大変です
誰が楽というのもありません
その中で助け合い、刺激を感じれたことは勉強になりました
まだまだ勉強できる自分での気づきでした
f0186719_0225042.jpg

f0186719_09042.jpg

f0186719_0245065.jpg

f0186719_0101833.jpg


2回目のブーケも紫のバンダとダリア
大人可愛い色合いが、スレンダーなお嫁さんにピッタリでした
f0186719_051840.jpg

f0186719_0113766.jpg

f0186719_0122845.jpg


無事に終わったけど、今回のお仕事は
まだまだ向上あるのみ!だと思いました
達成感は最高に素敵な思い
もっともっと完璧な達成感を味わいたいと思えたのです

自分! いいぞ! 良いね!

っと言ってみる・・・エヘッ!
[PR]
by verdure-fleru | 2012-07-24 00:20 | Wedding | Comments(0)

大人買い

友人のあっちゃん宅に遊びに行った時
『 この曲いいね!誰? 』
『 CHRIS BOTTI だよ!』
かなり有名な方みたいでしたが、私にとっては初!
ジャケットみたら、スティングみたいにイケメン!
トランペット奏者

その日の夜にamazonでポチッ!
ポチッ!
ポチッ!
ポチッ!
4枚も購入
大人買いしてしまった
f0186719_0425671.jpg


大人な私
かっこいい

うん?
カッコよくはないか・・・(汗)

素敵な音楽と出会いました
感謝です




7月のフラワーレッスンのスケジュール

7月の単初レッスン 「ランプシェード」のスケジュールはこちら
[PR]
by verdure-fleru | 2012-07-19 00:42 | Music&Movie | Comments(0)

夏のブーケ

元気になる色
オレンジ
お母様が 『 似合う色合いなんです! 』と娘さんを思い依頼されたブーケ
何回も店に足を運んでくれた

あえてお母さんに 全てを おまかせした娘さん
おかあさん 本当に一生懸命だったなぁ〜
大変そうだったけど、娘さんの事を思い花を選ぶ表情には、心がグッときてました

お母様のお気持ちを大事に大事に・・・
f0186719_0255147.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2012-07-19 00:26 | Wedding | Comments(0)

リンゴ かじってるし〜〜

f0186719_1541228.jpg


リンゴを見つめる表情までも完璧
アイディアってスゴいなぁ〜〜

ニクいね!
艶やね!



7月のフラワーレッスンスケジュールはこちらからどうぞ
[PR]
by verdure-fleru | 2012-07-14 01:59 | 日々のこと | Comments(0)

初夏の花

初夏の7月
一番花の種類が少なく感じます

その中で目をひく トルコキキョウの ボヤージュグリーン
綺麗です!
バラより存在感があります

持ちもいいのでお祝い花には大人気です
f0186719_1493797.jpg

f0186719_1513035.jpg

せっかく一眼レフカメラを購入したのに、一度 家に持って帰ると 次の日は忘れてる・・・
そして次の日も忘れる・・・そして撮りたい時にはカメラ無し(泣)
こまったもんです!
スマートphone撮影なのでブレてます(汗)が
次のは医院移転のお祝いスタンドです

一眼レフで撮影したかったなぁ〜〜と悔やんでも次の日カメラを忘れる始末
f0186719_157085.jpg


たまには
ゴン太くんも作ってみたりもします・・・。
f0186719_285771.jpg

初めてのチャレンジでしたが、なんとか無事に作成終了
ノッポさんの言葉で大好きなフレーズがあります!  
 
『 できるかな? じゃなくて やるんだよ!
                 やってみるんだよ! 』

[PR]
by verdure-fleru | 2012-07-13 02:09 | Flower DECO | Comments(0)

7月 単発レッスンです

夏の単発レッスン
昨年レッスンだった『 ランプ シェード 』です
プリザーブトで作る100%工作レッスンです!
ライト(LED) も付くので置き場所自由です
作り終えた後の達成感がいいもんですよ!
f0186719_23405748.jpg


日時    7月31日(火曜日)pm14:30~~
受講料   5000円

予約電話  092−215−1871(日・祝 休み、am10:00~pm19:00)

在庫数に限りがございますので、早目にご予約をお願いいたします










 
[PR]
by verdure-fleru | 2012-07-10 23:35 | Lesson | Comments(0)

7月フラワーレッスン 2012

暑い季節になりましたね
計画停電にならない事を祈る毎日です

さて7月
花持ちが短くなる季節到来です
8月は生花ではない花でレッスンをしますが、7月までは、なんとか枯れ行く姿も美しいアレンジをしようと思っています
ドライにもなるバラを使い
まわりにグリーンを たくさん いけるアレンジです
たまには バラの茎を長めに したかったのです
いい感じですよ
f0186719_147518.jpg

f0186719_1483075.jpg


日時
7月12日(木)pm13:00~
  13日(金)pm13:00~
  14日(土)pm13:00~
  17日(火)am11:00~
  18日(水)am11:00~
        pm19:00~
  19日(木)am12:30~ 満席
  24日(火)am11:00~
  25日(水)am11:00~
        pm19:00~
  26日(木)am11:00~満席
  27日(金)pm14:00~
  28日(土)pm13:00~

受講日 5000円(器込み)
ご予約電話
    092−215−1871
日・祝・休み、am10:00~pm19:00

持参物  ハサミ、お持ち帰りよう袋


仕入れがありますので、早目にご予約下さいませ
尚、8月のレッスン内容も決まりました
アジサイのリースです
プリザーブトで作る予定です
f0186719_231130.jpg

暑い夏を乗り切りましょう〜〜〜!
[PR]
by verdure-fleru | 2012-07-05 02:03 | Lesson | Comments(0)

人の手

オシャレな新郎新婦 ウエディング

vivo la cita プロデュースウエディングです
今回はいつもより増して 手 による丁寧な作品が多かった

まずは、
高砂の屏風です
f0186719_059794.jpg

写真は着物時のもの、ドレスに着替えた時は この屏風が裏返しになり、ドット模様となるのです
土台は vivo la cita さんが作り、紙貼りは新郎新婦が夜遅くまで手掛けたもの
アイディアが素敵です
f0186719_134181.jpg

f0186719_135747.jpg

テーブルセッティングもドット模様です
白のクロスに 大中小 の ドット布を 一枚一枚 置いて行くのです
席札もドットです
何人かは この席札を頭上にのせただろうなぁ〜〜
のせたくなる型だもんね


このセッティングは vivo la cita ならではだと思います
小さなことから、また時間がかかる事でも新郎新婦の為に 手 をかけてくれる会社です
私も その姿勢に 刺激され、花装飾として精一杯の気持ちをこめます
オシャレなお二人さんの花イメージは、グリーングリーン色 と 赤緑のリンゴ
f0186719_1173992.jpg

派手な色やお花は一切なしです
お二人の個性をギュッとした花で表現です
ブーケもプチレトロ感で仕上げました
香りのある 
ランデルディーというバラでつくりました
f0186719_122921.jpg

f0186719_1224214.jpg

お着物時のブーケはピンポン菊、ピンポンダリアを入れたブーケです
菊好きのお嫁さんのアイディアと希望で、なんと!松が入っているんですよ!!
f0186719_1252567.jpg


たくさんの 手 が加わった素敵な挙式でした
梅雨の時期、この日は快晴でした
皆様、お疲れさまでした。
[PR]
by verdure-fleru | 2012-07-05 01:26 | Wedding | Comments(2)

Happy Birthday ナッチ

7月1日(日)
ヴェルデコスタッフのナッチの誕生日でした
ケーキは Amis のよしみちゃんにお願いいたしました
f0186719_155856.jpg

ナッチは大の水玉好きでして、毎回ケーキは水玉模様
今回は似顔絵がそっくりで みんな わぁ〜わぁ〜 と大感激でした
プレゼントは、薫ちゃんと相談して、『たかしま』有田陶器店の水玉のきゅうすにしました
日頃、頑張ってくれているスタッフの誕生日をお祝いするのは嬉しい
お誕生日おめでとう
より
いつもありがとう
の気持ちでお祝いしています
f0186719_1553348.jpg

笑顔いっぱいの日々でありますように・・・。
[PR]
by verdure-fleru | 2012-07-01 15:06 | ヴェルデコスタッフ | Comments(2)