<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

きっかけ

f0186719_0475116.jpg

母は ここ最近 浜田省吾さんのDVD を観ている
何回も観るタイプではないですが、この前は 気がついたら夜中の1時でした
ファン歴短しです
テレビの真んが特等席
かつて 私が そこで観てたら『 近い!目に悪い! 』と注意されてた場所
逆に可愛い(笑)

早送りする事もなく 観ている
おとなしく観てる時もあれば、
『お腹でてないね〜、努力してるんだろうね〜、体力いるね〜、TVに出た事ある?・・・等々』
ずっと話しながらの時もある

観客が写ったら『 年齢層が高いね!』
って・・・・
そう言う 母は 昭和8年生まれ

きっかけは 兄が映像関係で関わり、今でもお世話になってるから。
きっかけって素晴らしい
きっと この きっかけがなかったら、母にとって知らない世界だっただろう
ライブで 一緒に飛び跳ねる事はできないにしろ
心の中では 手を高く掲げているんだろう

想像もしなかった光景ですが
とっても感謝すべき「きっかけ」
人生を もっともっと 楽しんで欲しいと心から思います

オカンよ、目指せ!ぎんさん娘姉妹!!!
[PR]
by verdure-fleru | 2012-09-28 00:55 | 日々のこと | Comments(4)

ウクレレ

f0186719_1224460.jpg

うふふっ
ウクレレを購入しちゃったんです

なんで?
っと思われますよね〜〜
本当は、チェロの音色が好きで 自分でも弾いてみたい楽器NO.1なんですが
高額ですし、音色も大きいし初心者が練習する場所は???なんて考えてたら、なかなか事が進まずモヤモヤとしてたんです
そんな時、ウクレレを習っている方々との縁があり、手軽さと気軽さに引かれ まずは購入となったのです

友人に頼み ハワイから送ってもらいました

購入したのに、まだチューニングもしてませんし習いにも行ってませんが
近々、はじめますよ!
ポロリ〜ン って

気ながぁ〜に やっていくつもりです
いつになることやら・・・ですが
イメージだけは、人一倍
ウクレレ日和Blogもいつかね!
f0186719_135125.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2012-09-20 01:36 | Music&Movie | Comments(4)

存在感のある花

8月ぐらいから輸入バラを主に仕入れています
日本での夏バラは 金額は変わらないのに小さくて巻きも少ない
市場内も秋花が多くなってきてますが
バラは まだまだ輸入を手にとります
その中で パティエンス( ペイシェント ) というカップ咲きのバラに一目惚れ
茎は短いですが
表情はとても美人さん!
f0186719_20365076.jpg

f0186719_20373722.jpg

バンダ(蘭)との相性もバッチリです!
ブライダルブーケに使えたらカッコいいですね

夏の時期は、見た目も涼しげなアレンジメントを作るように心がけていましたが
今は9月の中旬
秋をイメージした依頼が多くなってきました
一時、白グリーンの色合いはお休みかな・・・?
f0186719_20422488.jpg



9月のフラワーレッスンの日程はこちらから どうぞ!
[PR]
by verdure-fleru | 2012-09-14 20:42 | Flower DECO | Comments(0)

念願の桜新町

3年越しの願い
桜新町 長谷川美術館でのサザエさん夏休み企画
やっと やっと念願叶って行ってまいりました
前回同様、マー君マヨちゃん(鈴木夫妻)に同行してもらい
友人のナッチャンも加わって4人で楽しい楽しいサザエさんワールド
f0186719_0232276.jpg


どうして そんなに サザエさんが好きなの?
ってよく質問されます
テレビも絶対に観てる程でもないのです
でも存在自体が・・・なんか好きなのよね〜
なんかなのよね〜
ただずっとこのまま有り続けて欲しい存在
今回美術館に行って益々好きになりましたよ

夏休み企画として、花沢不動産にて磯野家の近くに一軒家を購入
各自色付けできて、とても素敵
写真に写ってるかな?
私はグリーンと白の水玉屋根にしました
f0186719_0425698.png

ちょうど行けた日が桜新町ねぶた祭り日だったので、商店街は賑やかでした
出店にサザエさん焼きがあってテンション上がる上がる!!
f0186719_0461635.png

皆とサザエさんファミリーに仲間入り
f0186719_050949.jpg


その日の夜は忙しいのに時間を作ってきてくれた友人たちとご飯
福岡?って思うほどの気軽さ
f0186719_0555989.jpg

最高に楽しかったなぁ〜
祖師ヶ谷の公園にはウルトラマンが町を守っています
電車到着の音楽もウルトラマン
ウルトラマンと全員で記念撮影    (マーマヨの写真お借りしてます)
f0186719_0573328.jpg


宿泊は角丸邸にお泊まり
マー君、マヨちゃん、私で川の字で爆睡
朝はナッチャンの作った和朝食
美味しかったな〜〜

夕方の飛行機時間まで角ヤン、マー君、マヨちゃんが付き合ってくれて、心から幸せ者だと思いました
またすぐ会えるけど、そのちょっとした会えない時間がさみしいね!

何から何までお世話になりっぱなしで、皆の暖かな気持ちが心に響き 贅沢三昧でした
ありがとう
ありがとう
貴重な時間をくれてありがとう!

暖かな気持ちを忘れずにいるよ
ありがとう
ありがとう
[PR]
by verdure-fleru | 2012-09-12 01:09 | 旅行 | Comments(4)

重陽の月 2012

暑かった夏が過ぎ去っていきますね
9月のレッスン花は、毎年 菊を飾る提案をしています
イメージは 「 お月見 」 かな?

日程
9月  11日 am11:00~
    12日 am11:00~
        pm19:00~
    13日 pm13:00~
   14日 pm13:00~ 
    15日 pm13:00~
    18日 am11:00~
    19日 am11;00~ 満席
        pm19:00~
    20日 am11:00~
    21日 pm13:00~
    22日 pm13:00~
    25日 am11:00~
    26日 am11:00~
    27日 pm12:00~ 満席

受講費 5千円(器・消費税込み)
場所  ヴェルデュールデコ店内

予約電話
      092-215-1871 (am10:00~pm19:00 日・祝休 )


f0186719_935117.jpg

今回の菊とあわせる花は、めちゃくちゃかっこいい紫色のバンダという蘭花です
     
注文花になるので早めみ予約電話お願いいたします


9月は菊を飾りましょう
[PR]
by verdure-fleru | 2012-09-07 10:59 | Lesson | Comments(0)